Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


オカユご飯だよー

祖母が大量に洗米しました。
水に浸した米は量が分からないので炊飯器の水量が適切なのか分からず、そのまま炊飯したところ水が多かったらしく、オカユっぽいご飯が大量に出来上がりまして、仕方ないのでしばらく炊飯せずに在庫のオカユご飯を食べることになりました。
ご飯さえまともならチャーハンにするなどの対策がとれるのだけど、オカユご飯では普通に食べる以外にないかなと。

アバター
2015/03/29 23:04
お粥は薄くひろげて乾燥させて油で揚げて ・・・・ 手間かかりすぎかあ
アバター
2015/03/26 16:03
在庫が多すぎてご飯を炊けないから毎日やっているご飯さん(仏壇のお供え)ができない。
ご飯さんできないからお茶だけ供えるけど、その方が楽だなぁー
アバター
2015/03/26 13:12
お粥に致しますと保存が大変ですからね。
アバター
2015/03/26 07:06
水っぽいご飯だから、まー食べられない訳じゃないけど
もう祖母は米洗うなぁーって感じ。
アバター
2015/03/25 23:06
あら おかゆが大量になってしまったんですね 個人でレトルトにできたらいいのにね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.