Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


転勤



今週はじめ、上司から言われました。
5月から、今の職場である病院から、
老人ホームの調理場に転勤となります。

私が所属している会社は、外食・給食提供が主なんですが、
今行ってる病院にも、依託業者として入ってました。
だから契約が切れて、条件が合わなくなれば撤収ー・・・

というのはしょうがないんですよね。

ずっと同じところで安定して仕事を、という時代でもないけど
私より年配のパートさんはショック大きいみたい。

もちろん「撤収するから契約も白紙に」なんてことはないですよ。
全員、新規店舗・・・本当に5月か6月からスタートする
新しい老人ホームでの異動を勧められてます。
新しいから、希望すれば今いる全員が異動できるし、
それ以外の店舗への異動も、希望に応じてくれるとのことです。


私はもともと老人ホームの調理場希望だったので
今回の転勤に関しては歓迎です。
会社都合の転勤なので、給料も少しだけどUPするし、
転勤によって、今より通勤時間が短くなる!!


でも、これを機会に転職・引退を考えてる人もいるし、
全員で一緒に引っ越し・・・というわけにはいかないようです。

となると、また1から新しく人間関係を築かなければいけないのか。
昨今、これが1番の心配&苦労だと思うのはトシのせいかな。


・・・なんて思ってたら、昨日病院付きの栄養士さんから
「ここに残れない?」って言われた・・・
次に入る給食業者さんにも口添えしてくれるっていうんだけど・・・


そう言われたらちょっと決断に迷うじゃん。

まあ、最終決断まで時間があるので、転勤か転職か
少しだけ迷う楽しみを味わうことにします。

アバター
2015/03/28 17:04
章姫さんにとってはいいお話のようで何よりです*^^*
親しい人が離れていってしまうのは寂しいものですからね、栄養士さんも名残惜しいのだと思います。
また良く出来る人材は傍に置いておきたいでしょうし。
利点等検討なさりベストな選択が出来ますように。
新しい職場でも章姫さんならばきっと上手くやっていけると思います!
アバター
2015/03/28 15:43
↑転勤も転職も・・・難しい選択ですね!
人間関係で仕事のやりがいも変わって来ると思うし・・・
でも新天地での職場も利点がありますよね~
どちらにしても始めてみないと分からないことなので、
あんまり悩んだらやはり直感で決めるのが一番かも( *´艸`)
アバター
2015/03/28 12:14
転勤・転職 どちらにしても 新天地は 慣れるまで大変ですね。

でも 新しい出会い 喜びもきっとあるでしょうね。
頑張ってくださいね~(^o^)
アバター
2015/03/28 00:16
(*´ω`*)<こんばんは♪
転勤と聞いて姫様が遠い地方へ赴いてしまうのかと思いました。逆に近くなるんですね。
勤務先は近いに限りますよね。
新しい人間関係・・・私もちょっと抵抗あるかも。年のせいか・・・(^^ゞ
アバター
2015/03/27 23:50
こんばんは
転勤って言葉を観てびっくりして読みました。
転職にしても、転勤にしても、色々と慣れるまで
何かと忙しくなりそうですね;
良い選択ができることを祈ってます^^
アバター
2015/03/27 13:35
こんにちは。
転勤ですかぁ~。
でも、希望の老人ホーム勤務にお給料UP&通勤時間の短縮
よいことたくさんですね^^

栄養士さんから「ここに残れない?」と引きとめられるなんて
章姫さんのお仕事&人柄が認めらえているってことだから
転勤か、残るにしても人間関係は心配なさそうに感じます。

難しい選択ですが、じっくり考えて後悔しない選択をしてくださいね^^
アバター
2015/03/27 09:36
こんにちは☆
そうか・・転勤転職の時期なんですね。
今のメンバーで新たな職場でスタートするか、今の職場で新しいメンバーでスタートするか、
悩むところですよね。
章姫さんのベストな方向での新たなご活躍を願ってます^^
アバター
2015/03/27 04:39
「転勤」の見出しに章姫さんが?それとも、身近な人の話題?と
焦ってブログを見ました(;´∀`)
ご本人+職場の方全員なんですね。

「ここに残れない?」なんて言われるのは嬉しいですよね(*^_^*)
今までの働きを認めてもらった評価みたいな感じで❤
さすが章姫さん!関係ない私まで、なんだか誇らしい気持ちです♪

とはいえ、難しい選択ですね(^_^;)
章姫さんは、もともと老人ホームの調理場希望。
残留先の病院に雇用変更&転職になるなら、いいのですが
次に入る給食業者さんに口添えというのは
今の会社に在籍しての委託業務になるのか?次に入る給食業者に転職?

どちらになっても、新しく人間関係の構築をしないといけないのは
ホント、疲れますよね(T_T) 気が重くなるね。

周囲の意見や色んな条件や環境を考えながらも
最終的に章姫さんがよいと思われる方がより良い結果に繋がると思うので
楽しみながら吟味なさって下さい(・ω<)
結果報告のブログをお待ちしてます。


アバター
2015/03/26 23:58
転勤、転職大変ですね^^
楽しめることが一番ですね^^
アバター
2015/03/26 23:19
残ってほしいと言われるのは、凄く嬉しい言葉ですね^^
職場はやはり、人間関係が良いか悪いかですよね
慣れた職場も良いですが、心機一転また違う職場でも働いてみたいと
言う気持ちもありますよね
給料や通勤時間や条件の良い方など色々考えてしまい、悩みますね

アバター
2015/03/26 23:16
転勤に転職ってどちらも大変そうだけど
章姫さんは今回嬉しいようなので・・・^^
良かった!!かな・・・^^
ホントに人間関係が・・・だよね・・・><
この問題だけは一番気になるところだね。。。
楽しみながら迷うっていいもんだ!!
良い方向へ決まること祈ってます^^
アバター
2015/03/26 22:54
転勤・転職-移動の季節ですね(^o^)
章姫さんにとって、一番望む職場への
移動を勝ちとられますように……。

やはり、章姫さんとの相性がいいか否か-が一番大切だと思います。
ってことは仰る通り、人間関係が合うか合わないかですよね!?。
最高の移動をお祈りします~(*^_^*)


アバター
2015/03/26 22:06
章姫ちゃんにとっては嬉しい転勤だったようで
良かったね^^

老人ホームかぁ~。
私、フルートが上手くなったら老人ホームとかに
ボランティアで慰問演奏とかに行きたいんだよね。

そういうのって、どうすれば良いんだろう?
どこかに登録するのか、直接自分で老人ホームに問い合わせするのか・・・?

ネットで調べてみたけど、よく分からなかったw
アバター
2015/03/26 21:54
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚

章姫さんは必要とされてるんだね~
お仕事できる女なのですね(〃▽〃)
アバター
2015/03/26 21:19
お人柄が見える嬉しい一言があったのですね^^
慣れた職場がいいなぁ~と思ったり。
悩みますね><
アバター
2015/03/26 20:00
通勤時間が短縮されて、お給料も上がるなんてそれは嬉しいね(=^・^=)
新しい人間関係はハードル高いわ^^;
今のところに居れば、気心知れた人たちだから安心だよね♡
かなり嬉しい二択だね(=^・^=)
引き止められるって…高評価ってことだね。それは嬉しいね♡
アバター
2015/03/26 19:51
おお、さすが章姫さん(。◠‿◠。) 
いて欲しいって言われるのは嬉しいし、仕事ぶりをちゃんと評価してもらえたり、
希望がかなえられそうなのも嬉しいですよね。
条件面とかクリアにできるところはちゃんとしてもらって
(特に病院の場合ね。どんな業者さんが入るやら・・・。)
納得のいく決断ができますように~(^_-)-☆
アバター
2015/03/26 17:25
通勤が短く 希望の職場とはluckyだね~
ま~確かに人間関係っ新たに築くって不安大だね~っと思いながら読んでたら 「残ってほしい」とは 嬉しいね~
章姫さんの仕事っぷりが認められてるんだね~素敵~
悩むところだよね~
前にお手伝いに行った所の環境が最悪だったじゃない~あんな休憩の無い職場だったらヤダなぁ~っとか思ったり。。。って私の事じゃないけど悩むわ~
転勤か転職か究極の選択ってあるんだね~
どっちにしろ どこに行っても頑張り屋さんだから 大丈夫だとも~
良い環境の職場になるとイイね^^
アバター
2015/03/26 17:21
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
そっかぁ、悩むところですね。
やはり通勤時間の短縮や給料アップは嬉しいし。。。
人間関係の問題が一番難しいけど、章姫さんなら、きっと、何処の職場に移っても
佳い人間関係が築けるんじゃないのかなぁ。
引き留めて貰えるなんて、それだけ、お仕事を認められてるって云うことだから
残れるものなら。。。って云う気持にもなっちゃうね。
いつまでに決めるのかな?
暫し、嬉しい悩みを楽しんでね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
アバター
2015/03/26 17:06
どちらにしても、人間関係は今までの通りとはいかないようね・・・
人間関係、重要!だから(@・´д・)(・д`・@)ネー

いい関係で続けられますように・・・♪
アバター
2015/03/26 15:36
(*´σω`) なんか
嬉しい一言・・・だね♪w


んでも
──(,,-´ω`-lll 難しい選択・・・でも ぁりそぅだね;;

アバター
2015/03/26 14:09
おおー、以前からも老人ホーム勤務希望って言われてましたものね。
通勤時間短縮もお給料アップもあれば言うことなしですね。
新規店舗でのオープンスタッフなら更にやりやすそう。
人間関係は・・・うん、いちばんしんどい所だけど、ドコに言っても付いて回る物だし
上手く関係が築けるよう応援してまーす!(✿╹◡╹)ノ∠☆:゚*'

でも引き止められるということは、いい仕事できてたって事ですよね。
そう思われるのも嬉しいことだし、最終的に心残りのないようにじっくり考えてくださいね。
どちらの形を選ばれるにせよ、いい風が章姫ちゃんに吹きますように❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.