Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


やっと退院


本日うちの母親の検査入院、4日目で退院です^^

月曜、いつものように出勤して、11時くらいに帰ってきて、それから
おふろはいって寝て、6時に起きて7時の電車にのって
9時からの検査に立ち会ったのが火曜日。

おなかに内視鏡入れて、肝臓の具合を直接みたい、
できれば生検もしたい、とのことでした。

父親が元気だから家の事は特に心配もしてなかったけど
母親の方は術後6時間はベッド上で寝たまま絶対安静、だったので
とりあえず自分でトイレにいけるようになるまでは付き添ってきました。
5時くらいに病院をでて、電車の中でうとうと寝ながら帰ってきました。

今日の退院は父親が迎えに行っていますが
かばん、無事に持って帰れるのかな?
昨日、ほんとうならひとつ持って帰ってこようと思ってたんだけど
「元気だから来なくていい」って電話よこしてきたから
まーいいかーって一日休日にしてました。

ま、何かあれば電話かかってくるでしょう。

今日は夕方出勤、
明日はいつものお休みで
土曜からはいつものように昼出勤です^^
(そして土曜はこどもの遠足会の終了式^^←コードネーム)

また頭きりかえてがんばろう。


****************************************
ほんじつのおようふく
白ガチャ目玉とキャンディのメガ。
いつもありがとう^^

アバター
2015/03/27 17:15
お母様の退院 良かったですね
検査入院とは言え 生検もからんでくるとちょっと心配ですから

MAINE様も 何かと強行軍のスケジュールのようですから
体調に気を付けながら お仕事頑張って下さいませ
アバター
2015/03/27 14:01
こんにちは^^

もの忘れに効果のあるアロマオイルが発売され、
今、話題になっているようです。

鳥取大学の教授の研究成果を元に、
ローズマリー、レモン、ラベンダーなどの
エッセンシャルオイルをブレンドしたものとのこと。
商品名の「リ・ブレイン」で検索すれば、すぐにヒットして来ると思います。
(ディフューザーなどで拡散して使用するオイルです)
メーカーサイトの説明によると、
すでに介護の現場でも使用されているとのことです。

海馬と直接つながっていて
再生力の高い嗅神経を刺激することで、
海馬に良い影響を与えることが出来るという理屈なのですが、
詳しくはメーカーサイトなどを見て頂くのが良いと思います。
ただ、通常のエッセンシャルオイルと比べて、
お値段がかなり張るようです。

自分で試してみたわけではないので、効果のほどは何とも言えませんが…。
何かのお役に立てばよいのですが。
アバター
2015/03/26 23:47
こんばんは
大変でしたね;;;
退院よかったですね^^
アバター
2015/03/26 15:25
お母様、退院よかったですね。
キャンディのメガ 可愛いです(*'▽')



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.