Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


プリペイドカードが最低5000円

近所のセルフのガソリンスタンドに行ったところ一番安いプリペイドカードが3000円から5000円になると掲示してあった。
現金で支払う方法もあるけど、来月からは最低5000円のカードを買わないと給油できない。
そう言えば、別のスタンドではカードが最低1万円から、という店があった。
その高いカードを売っているスタンドは交通量が激しい道路で商売していたけど、閉店になった上に設備は全て撤去されて更地になっている。
さて、近所のセルフスタンドのプリペイドカードが最低5000円になるわけだけど、これを一回で使い切るのはちょっと面倒。
冬ならガソリンと灯油を合わせて買えば5000円ぐらい、いくだろうけどこれからの季節、灯油の出番は無い。
そうなるとガソリン給油だけで5000円。
車に給油してカードが余ったら残りで灯油を買って湯沸かし器の燃料にするか。
あーもう面倒。
いっその事、現金で千円づつ買うのが楽かな。

アバター
2015/03/29 23:09
プリペイドカードの有効期間が短いのはちょっと法的問題があるような気がする
ミスドは3ヵ月だったり
アバター
2015/03/27 10:06
カードの有効期間は1年だから一番いいのは
客がカードを失くして、金は払ったけど給油できなかったというアクシデントを待つ。
アバター
2015/03/27 09:42
このキャッシュフロー作戦めっ ><
アバター
2015/03/27 08:12
普段は現金だけで給油するのが一番ですね。
アバター
2015/03/27 03:20
なんか中途半端な値上げですね それより現金のほうが簡単かも



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.