Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


出会いと別れ・・・そして悲しみの底にいる自分


3月と4月は出会いと別れの月。

どうしてでしょうね。

ボクの職場でも同じような事が起きています。

ご冥福を祈り、仲間だった人の活躍と健康を祈るしか今は思いつきません。

ボクの尊敬するマザーテレサの言葉を思い出します。

彼女は目の前で戦争が始まりました。

しかし・・・彼女はただその日も・・・傷ついた人の死を看取り、平和を祈り1日を終えました。

ボクの尊敬する武士は自らの命を終わらせてまで・・・叔父さんを救い、子孫に未来を託しました。

それぞれできる事は違います。

尊敬する武士の名前は島津豊久。

シャーマンでもあるボクが、彼に教えてもらった言葉は・・・。

「おんしの初太刀はなんぞ」でした。

初太刀。薩摩武士である彼は最初の1撃に自分の全生命をかけるひと太刀の事です。

ボクはボクができる事をやっていきます。

自分のゴールへ向かって。

ただ人間は・・・そんなに強くはありませんから。

別れの悲しみには、ちゃんとばんそうこうを貼って、傷をいやしましょう。

ええ、お互いに。

あなたは1人じゃありません。

少なくともボクはあなたを応援しています。

そしてボクは悲しみの底にいる自分とこそ、手をはなさずに、一緒に歩きます。

そこが1番やさしい道だから。

宇宙の根源に近づく方法は何も分からないし、知りません。

だから・・・悲しみの底にいる自分とどう手をつなげばいいかも知らないし、わかりません。

それをラルクぅに教えてもらうところからボクの1歩は始まります。

あい

アバター
2015/03/28 00:19
ありがとう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.