Nicotto Town


♪音楽とメルヘンの街♪


一心、岩をも通す!

一心、岩をも通す! 子供の頃から今だに祖母から言われてる言葉。また、祖母も祖母から言われていたそうだ。ボーカルの練習してると 最近、今迄できなかったことが突然出来て驚く。
でも、これは自分の努力だけではなく、他の人の熱い応援なしでは出来ない。リアルの世界ばかりでなく、素敵でとても大切な人達、ニコタの人達の熱い熱いエールもあります。いつもありがとう
声を出して歌うばかりでなく、街角で、Cafeで、
並木道を歩きながら、声を出してるのと同じように心の中で喉や、身体のたくさんの部分をイメージして練習している。この時間この瞬間すごく楽しい。
ニコタにも歌の上手で音楽性溢れる方はたくさんいらっしゃると思います。
超歌音痴のマーサからのお願いです。みんながやってるからと言って、一つのジャンルだけでなく様々なジャンルの楽曲に触れて下さい!
童謡唱歌、世界の民謡、日本民謡、ボサノバ、サンバ、レゲエ、戦前戦後の歌謡曲、ジャズ、ソウル、ロック、スタンダードポップス、外国の歌曲やカンツオーネ、シャンソン、ゴスペル、etc どのジャンルにも垣根などはなく、繋がってると思います。
最後に、いま僕の部屋の窓辺は食べ残った根無し野菜がティッシュを巻いた人工根&土代わりにも関わらず、花を咲かせたり、茎を思い切り伸ばしたり「な〜んちゃって観葉植物」になってパワーをもらってます。生き物の命の価値はとてつもなく大きいですね。彼らも僕に「マーサ、ボーカル頑張れ〜」とエールを送ってくれてるのかも。
僕も彼らに弾き語りでまだまだ下手な歌を聴いてもらってます。時々、突然動く時があり驚きます

アバター
2015/05/17 23:09
こんばんは マーサさん。
そして、お久しぶりです!

なかなかインする時間もなくて・・・
実家へ戻り2年が過ぎ要介護2だった母も要介護4になり重度の認知となり
お世話に時間がかかったりと日々戦っております。

先月も行方不明になり警察沙汰になったのですが
今月も不明になるという事態が起き、ほんと目が離せなくて^^;
インしたいと思いつつ1日忙しくて自分の時間が、なかなか作れずじまいです。
気付けば寝ているという日が多くて;;

インもせず訪問もできずなのアタシのところへ伝言もらって
読ませてもらって、とっても嬉しかったです^^
これからも、こんな状態が続くと思いますがインしたら また訪問させてもらうね。

マーサさんも、お仕事に音楽に頑張ってると思うとアタシも頑張らなきゃと思います。

こんな不義理なアタシに優しい言葉を ありがとう。
ではでは また時間を見てインします。





アバター
2015/03/30 22:55
なんかね読みながら元気もらったよ!

うん、そうだね~歌のパワー、そして色々な生き物たちからのパワー
少なからず自分も影響を受けてるな~と思いました。

やっぱね音楽聴くだけで元気もらえるんだよねアタシ。。
歌は・・小さな声だけど たまに口ずさむかなw
でもねでもね~母と歌ったんだよー。
桜を見ながらね アタシが歌ったら母も一緒に声出して歌ってくれたの~♬
とてもシアワセな一時でしたぁ^^

マーサさんも、もっともっと自分で納得のいく歌声が出せるといいね!
ここから応援してるね^^b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.