Nicotto Town



満開の桜を皆さんへ(外ブログ更新)


私の務める事業所の庭には
二本の桜の木があり
とうとう満開になりました^^

私は事業所の二階のフロアで仕事をしていまして
日中の写真は二階から、夕方からの写真は一階の庭からと
撮影をしてみました

おまけもあるので是非見てください^^

青空の軌跡
http://natuzora02.exblog.jp/

アバター
2015/04/01 22:48
>詩埜さん
なぬ 月食ですか!!
実は毎年、春の課題が「月と桜」なのです
桜の満開時期には天気の悪い事が多くて実現していません
今年のようなチャンスがあるなら、是非撮ってみたいです!!
参考サイトありがとうございます^^
アバター
2015/04/01 21:25
夜桜の写真、楽しみにしていますね~★

ところで・・・
4月4日に皆既月蝕がありますが、
もしお時間がございましたら、是非!「夜桜と赤い月」で撮影を~~ヽ(^o^)丿

私の地方では・・・雨かもしれないんですぅぅ~~。。

因みに、こちらに・・・
http://www.astroarts.co.jp/news/2015/03/31eclipse/

 
アバター
2015/04/01 20:33
>あーるさん
確かにあの光景を見ると幸せ者だと思いますし
施設が施設なので、利用者さん達にも良い影響があるかと思います^^
梅林の良い思い出ですね!
引っ越してしまったかもしれないけど、あーるさんの心の中にいつまでも
綺麗なまま残っているんですね^^

携帯で桜を撮る方もいっぱいいますね^^
お父さんも桜の開花が嬉しくて、その感動を家族に見せたかったんですね^^
きっと予想しないところで綺麗な桜に出会ったんじゃないですかね^^
アバター
2015/03/31 23:14
仕事場で季節を感じられるって良いですね~
今の私の職場は窓が無いうえに、車通勤なので季節感なんて…
やはり外を歩くのが1番感じられますよね。
昔住んでた家の近くには梅林があって犬の散歩によく行ったのですが、
満開時には、花も綺麗ですし甘い香りもして凄くいい気分でした。

今日父が「桜見て来たよ~」と写真をみせてくれたのですが、
夏夕空さんの綺麗な写真とは大違いで(^_^;)まさかの携帯電話で撮った画像の荒い写真でした。
父よ、何故カメラを持っていかないの…
アバター
2015/03/31 21:22
>猫目さん
何か想像しただけで鳥肌が立つ絶景ですね!
そういう風景の中でいろんな想いを馳せてみたいです^^

満開時に巡りあえたとは春から
縁起が良いですね^^
アバター
2015/03/31 20:21
本当に満開ですね
満開に近くなると花びらが白っぽくなりますがそんな色ですね

神戸は坂の町なので坂のてっぺんから桜のトンネルを見下ろすと
桜の帯が海に向かって続いているように見えます
トンネルの中を通ると見上げずとも桜の壁が目の前に続いて見えます

ちょっと遅めの墓参りに参拝したついでに寄り道しましたが
なかなか満開時に巡り合うことが出来ませんのででラッキーでした(^ω^)♥
アバター
2015/03/31 19:11
>キャロットさん
外ブログ見てくれてありがとう^^
写真の数々はカメラの性能のおかげですww

おまけのにゃんこも気に入っていただいてよかったです^^
暖かくなってきたので、撮影に行く機会も多いと思いますので
また楽しみにしていてください^^
アバター
2015/03/31 19:09
>みらいさん
至近距離の写真は望遠でのズームです^^
桜の花びらがハッキリ写っていて綺麗ですよね!
今週末は天気が悪いとの事で
今が見ごろかもしれません^^;
アバター
2015/03/30 23:38
こんにちは^^ブログ見てきましたよ~(*^。^*)相変わらず写真の撮り方が上手いですね~(*^。^*)
ポイントをよくわかって撮っていらっしゃるので迫力ある写真から桜の花びらがよくわかるような繊細な
写真まで幅広く楽しませてもらいました~(*^。^*)最後の(=^・・^=)ニャン可愛いお昼寝ニャンコ
次回もまた楽しみにしてますね(*^。^*)
アバター
2015/03/30 23:24
今晩は☆

春を告げる花の桜やっぱり綺麗ですよねぇ思いっきり堪能させて頂きましたぁw
ズームでしょうか?至近距離での撮影もverygoodでしたよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)

雨が降らずに暫く皆で眺めたり愛でたり出来るといいですねぇ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
素敵なお写真拝見させて頂き大変に有り難う御座いましたぁ○┓ペコリ
外ブログの右上に写ってるリアルニャンコも可愛いですねぇwb

(o´∀`o)ニコッ
アバター
2015/03/30 21:48
>ひよ莉さん
お褒めいただき感謝です^^
もっともっと綺麗に撮れたらと思い
これからも精進していきます^^

あの猫ですね・・・実は昨年の11月に撮った写真なんですw
冬だけど暖かい日だったと記憶しています^^
アバター
2015/03/30 21:46
写真拝見しました^^
今回もとても綺麗に撮れていました(パチパチ!)

私の会社にも何本か桜の大木があって今日はほぼ満開でしたよ。
横を通る時に見上げるくらいでゆっくり眺めてる時間も無いので
夏さんの写真でお花見した気分です(*^_^*)

おまけの猫ちゃん、気持ちよさそうにお昼寝してますね~w
アバター
2015/03/30 21:45
>りこさん
見てくださり感謝です^^
カメラが良いので結構綺麗に撮れていますね!
私の目線で見た桜を皆が見て喜んでくれる
こんなに嬉しい事はないですよ^^

大阪の方が咲きに満開になっていると思ったら違うんですね
でも、これからが楽しみですね!!
アバター
2015/03/30 21:43
>雅さん
私の外ブログでいっぱい花見をしてください^^

私が使用しているデジカメは一眼レフなのですが
初心者用の一眼レフで簡単にあのような写真が撮れます
当然、私のカメラを使えば雅さんも同じように撮れるんですw
「腕」ではなくカメラが良いのですww

参考までに使用カメラですが
Canon EOS kiss X6i
今なら結構安く買えると思います^^
アバター
2015/03/30 21:39
>ゆっきー
そちらの開花はまだまだ先だけど
早くも咲いた桜があったね^^
本当に淡いピンクで、白と桃色に見えるところが素晴らしい^^

おまけのにゃんこも気に入ってくれたみたいだね^^

今回はデジカメで撮ったので手は写りませんでしたww
アバター
2015/03/30 20:49
桜 とっても綺麗ですね 癒されました

大阪はまだ咲き初めです。
早く咲いてくれることを 心待ちにしているのですが・・・^^
アバター
2015/03/30 20:30
やっぱり花は良いですね~❤
今年は花見に行けないから、夏夕空さんの写真みれて良かった~♬
どの写真もほんとよく撮れてて勉強になりました(๑´ლ`๑)フフ♡
あ・・私も最近写真始めたんです♫

アバター
2015/03/30 20:23
桜きれい~~♡

北海道ではまだ一ヶ月は見られないので目の保養になった~^^
桜の花びらってピンクなんだけど、薄いピンクって所が好き。。

私にもサクラ咲いたし、今年の春はサクラをいっぱい満喫できました♪

おまけのニャンコもポカポカでひなたぼっこって感じかな。
あんな顔見ちゃうと。。見てるほうも萌え~ってなっちゃうねヾ(*≧∀≦)ノ゙

パパの手・・映ってなかったよぉ~(笑)
アバター
2015/03/30 20:15
>ルビーモールさん
この季節、この事業所はとても贅沢な場所になりますね^^
腕を広げんばかりの桜の木
下から見上げると別天地ですよ^^

白黒は塀の向こうにいまして
何も妨害が無いのであんな状態ですww
アバター
2015/03/30 20:13
>モモっち
桜は綺麗だよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
・・・・・
私みたいって自分でゆーなw
アバター
2015/03/30 20:02
青い空に美しいですね~
朝夕咲いている限り桜に包まれ癒され、なんて贅沢な事でしょう~
沢山堪能なさって!
どの角度からも好いですね・・・
白黒の猫ちゃん気持ちよさそうに~無防備ですね( ^ー゜)b
アバター
2015/03/30 19:47
桜きれ〜(●´ω`●)
私みた〜い(●´ω`●)
アバター
2015/03/30 19:24
>モクさん
ありがとうございます^^
ゆっくり桜を堪能してください^^
アバター
2015/03/30 19:16
そうなんですね~^^

ブログにはショートカットでシッカリ飛べますw ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
アバター
2015/03/30 19:09
>ごまさん
訪問前に早速見てくれてありがとうございます^^
あの猫はたわちゃんちの前の家にいる猫なんですね~
アバター
2015/03/30 19:07
おおおおー
写真拝見しました。
たわちゃんかと思いましたが、違うねこさんかな。気になります。
桜素敵ですね。
満開でもこもこ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.