Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ありえない・・・



今日はねー・・・仕事、ある意味で最悪だったのよ(゜_゜)

パートAさんと、社員Bさんが激しく言い合いしてしまって、
Bさんがいきなり帰っちゃったのです。

AさんもBさんも、結構自分の意見をハッキリ、きっぱり言うタイプで、
さらに、自分の間違いをなかなか認めない、
自分に分の悪い意見は聞かない&相手の話を遮ってしまうんです。


政治家で言うなら菅直人、最近のトキの人だとNHKの籾井会長。
あ、あと沖縄県知事の話を聞かない総理大臣とか。

「自分に都合が悪いからって、仕事放って帰っちゃっていいの??」
とAさんは更に激高。
そりゃそうだ。

皆さんも、友達とか同僚、上司、取引先と激しく言い合うことはあるでしょう。
そういうときは、第三者が間に入って仲裁するか、
中座して、落ち着いてからもう一度話すパターンが多いと思う。
実は私も、他のパートさんも、Bさんが「帰る」って言ったときには、
中座の意味で、少し時間がたったら戻ってくると思ってたんですよ。

甘かった!!

というより、ホントに帰るかーーーー!?


私としては、Aさんの言い分もBさんの言い分もわかる。
どっちも言葉が足りないし、一言多かったようにとれる。

ただ、自分に非がないと思っているなら
その場から逃げちゃダメだわー。
政治家の言い合いとか、芸能人のスキャンダルとか見てれば
それはもうわかるよね。


それに、そんな感じでいなくなっちゃったら、
次に仕事に来るのにすっごく気まずくない??


AさんもBさんも60歳超えてるんだけど、
いい大人がやることじゃないのは確かだと思うわー。

今の職場もあと残り1か月。
何とか円満に終わりたいものです。

アバター
2015/04/04 13:18
お互い十分な大人だから譲れない意地も出てしまって取り返しつかなくなって・・
的な感じ・・・かな。

本当にそういう場合って下手に仲裁は言って火に油状態の危険性もありうるから
どうしても傍観者に陥りやすいんですよね~ㆀ

アバター
2015/04/03 23:41
あらら、派手にやっちゃのね~><
自分の言い分だけ言って人の話聞けない人って
結構いるんだよね。。。
自己中ってやつ。。。
でも、大人なんだからその場から逃げるってのは
情けないよね~><
まわりの人のことも考えなくては・・・だね^^
円満に解決してもらいたいね^^
アバター
2015/04/02 21:17
で、その後どうなったん?

帰っちゃった人は、次の出勤日に普通に来て
謝って仲直りしたのかしら^^
アバター
2015/04/01 09:55
お年寄り 異常に怒るケースーがあるらしい~ 
脳とか心とか 老いるっていろいろあって 若い時の感覚とは 違っちゃうらし~
カッ~っときても若い時は我慢が出来ても ブレーキが壊れちゃってるのかも
又は初期の認知症かもね~
そんな お年頃なので 仕方がないかも・・・・いずれ自分達も通る道なのかもね~
 
円満になるとイイね  @^-^@
アバター
2015/03/31 22:57
いい大人がですね~
喧嘩とはありえないです
周りの雰囲気も悪くなるし、空気読んでほしいですね
アバター
2015/03/31 21:46
ヤレヤレ、いい年した大人のおばちゃんの喧嘩に
巻き込まれて、飛んだ災難だったね^^;
年をとると自己主張が強くなり頑固にもなるから
自分も気をつけないと…ってつくづく感じました。

だけど、土俵から降りちゃいけないよね?!
アバター
2015/03/31 21:22
大変でしたね;
周りも気を遣うし、雰囲気悪くなるので困りますね><
あと1カ月なのに。。。
上手くお二人が仲直りして、いい思い出で終われるといいですね。。
アバター
2015/03/31 17:17
なんであろうと、帰るという行動を本当に起こしてしまう人の行動が・・・
考えられないんだけどーーー(lll'□'o)…。

周りの人もやりにくいね^^;
アバター
2015/03/31 14:46
えぇぇ~・・・と思いながら読んでいたら
Bさん社員で60歳越えって所で目玉がどこかにすっとんでいきました( д ).....。 。

意見を言うのも大事だけど、相手の言い分も聞いたうえで
きちんと争点に沿うように話し合って解決、だと思うんだけどなぁ。
周りが困るし、次の日から出社しづらくないのかなぁ・・・?
・・・でもそういうことできる人はそうでもないのかな、自分は悪くない!って意固地になってそうです。
無事に仲直りなり折り合いつけるなり、穏やかにまとまりますように~。
アバター
2015/03/31 08:31
ありゃー。
それ、周りの人に対しても宜しくないよね^^;
職場の雰囲気を悪くするのダメだわ。

てか、仕事中なのに体調不良ではなく、そういう理由で帰る人が
存在する事に驚きだ!

そこは歯を食いしばってでも仕事を全うしてから
辞めるなり何なりしないとね、人として。
アバター
2015/03/30 22:42
60歳過ぎのお二人ですか!?-還暦を迎えた方がねぇ\(◎o◎)/!
…凄すぎないでしょうか!!!… と驚きです!?。
お二人共、女性ですよね?-それとも社員さんは男性ですか?
だとしたら、驚きに輪がかかっちゃいますけど^_^;
余程、ご自分の意見が正しいと思っていらっしゃるんでしょう……。

ただこの場合、帰ってしまった方が負けですよね!?。
帰ったしまったら、放棄したことになりますものね……。
それでも、Bさんは普通のお顔をして出社されるんでしょうね!?。
でなければ、帰れません^_^;

お二人が仲直りできますように……。
そして、章姫さんの転勤先の職場は穏やかであることをお祈りします♪
アバター
2015/03/30 22:02
こんばんは^^
読み進めている中で、『AさんもBさんもお若い方なのかな?』と思っていたのですが、
お二方とも60歳を超えていらっしゃる・・のですね^^;
私の中では、パートより社員の方が上、という認識でいますので、
社員の方に意見を言う時は、私ひとりの意見ではなく、他の従業員も同じ意見である場合ですね。
しかし、そんな理由で早退しちゃう社員さん、凄いですね・・。
無事、円満に解決すると良いのですが・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.