Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


新社員採用者数7年振り高水準


今年の採用者数は過去7年間で最も高水準で60%上昇しました。


特に3年連続世界一を達成したトヨタ自動車は3000人プラスとなり

年間売り上げも二兆円見込めると予想しています。

又全体的にもプラスで大学卒業生等含めると八万人だそうです。

但しシャープは相変わらず厳しいらしく今年も3000人余りのリストラを検討して

いるとの事だそうです。

アバター
2015/04/02 11:37
成る程シャープ製品私好きだったんですよ壊れにくいから逆にビクターは直ぐ壊れるしユーザーサポートも
全然駄目でしたので「責任お取りなさい!」って電話掛けて損害賠償支払わせましたけどね。
アバター
2015/04/01 16:17
円高時シャープは「円高だから物が売れない」と言い円安になると「円安だからしんどい」と言う。
度重なるリストラの結果技術者が韓国に流出。
日本の電子技術の大半が韓国にコピーされる結果を招いた。
そして今は液晶技術を中国に売り渡すことで、リストラ費用(退職金)を作ろうとしている。
NECがそうであるようにシャープは技術や財産を切り売りするたびに縮小していき最後には消えてなくなるでしょう。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.