Nicotto Town


I could write a blog


運がいい人


運がいい人の研究

みたいなことをしている
リチャード・ワイズマンという人がいます。
心理学者で、著書も人気のようです。
ワイズマン博士の
運のいい人を見分ける実験というのがあります。

被験者に
「この新聞に写真がいくつあるかを数えてください。
正しく数えた人には賞金があります」
といって新聞を渡します。
新聞を渡された人は、新聞を一生懸命
見ながら写真を数えていきます。

じつは
この新聞を1ページめくったところには
大きな広告欄があって
「写真は〇〇枚です。
これを見た人は写真を数えるのをやめて
すぐ申告してください。賞金を差し上げます」
と書いてあって
しかも申告した方が金額も多いのです
ところが、たいていの人はこれに気がつきません。

お正月のころに、NHKの番組でこの実験をやってたのですが
なかなか興味深かったです。

町で道行く人に新聞を渡して実験をしていきます。
ほとんどの人は広告に気がつかないまま
新聞をめくって写真を数えてきます。
何人に実験したかは忘れましたが
ふたりだけ、広告に気がついて申告した人がいました。

そこで、そのふたりに
「あなたは運がいいほうですか?」
と訊いたところ
付き合いで1度だけ買った馬券がすごい大当たりしたり、
大学のアメリカンフットボール部で
たいした選手でもなくずっと補欠だったのに
最後の大会、たまたま怪我の選手の交代で出たら
優勝したばかりか、運よく活躍してMVPに選ばれたとか
ふたりとも自分で「運がいいと思います」
と言いきれるくらいに運のいい人たちでした。


同じようにチャンスに遭遇しても
運のいい人は
それを逃さない人でもあるわけです。
運のいい人の特徴としては
たいてい明るくて、くよくよせず
ポジティブに物を考えるような人が多いらしいです。

ポジティブな人は、いろいろなことを試してみたり
くよくよ考えるより、とりあえずやってみようと
前向きだったりで、チャンスをつかみやすい
みたいなこともあるのでしょうか。

うーん
たしかにそういうこともあるかもしれません。
でもでも、やっぱりなにか人智を超えた何かがある気がします。
運がいい
運が悪い
としか言いようのないなにかが。

アバター
2017/12/20 13:45
起きたら、部屋の中がマイナス1℃!不思議な話でした。

「運がいい人」100コメ、コンプの書き込みっが、部屋がマイナス1℃って、いったい…。
アバター
2017/12/19 14:00
お昼は、おそばにしました!!暖かいおそばと海老天!www
アバター
2017/12/19 00:04
寒いね!!今日は、雪がちらついていますよ!!!おやすみ、onpy!!
アバター
2017/12/13 00:40
今日も、雪が降って、ものすごく寒いです!www onpy も風邪ひかないようにね!w
アバター
2017/12/08 08:04
onpy おはよう!!w
アバター
2017/12/07 13:22
onpy 気の早い!お正月的な!!ww
アバター
2017/12/06 00:48
onpy こっちは雪降ってきましたー!!かぜひくな¥!!
アバター
2017/11/29 00:54
onpy おやすみ!(・(ェ)・)
アバター
2017/11/28 08:57
昨日は豪華に牛タン重でした!(´ω`*)
アバター
2017/11/25 22:30
寒くなったので、風邪ひくなよ!w
アバター
2017/11/15 02:01
onpy こんばんは!!


テナーサックスとアルトサックスの違いを30字以内で述べよ!ww
アバター
2017/11/06 06:35
onpy おはよう!!昨日は、クラリネット少女だったね!w
アバター
2017/11/05 03:29
onpy こんばんはおやすみなさい!
アバター
2017/11/01 23:36
onpy 今日は、なんかブルガリアのお姫様みたいだね!w
アバター
2017/10/30 23:30
はっぴーはろうぃーーん!!!


今日も、がんばったーーー!!!
アバター
2017/10/26 01:17
「運よく」頑張りたいね!!onpy 最近は、どうだい!?!?!?!??
アバター
2017/10/25 05:52
おはよおやすみーー!!www
アバター
2017/10/22 21:10
はっろー!トリック or トリート!!
アバター
2017/10/14 23:43
お買い物onpy 可愛いですね!w
アバター
2017/10/14 02:05
街がハロウィンだらけになってきましたね!今日は、空がいかにも秋っぽくて、幸せな気持ちになったよ。



おやすみー!w
アバター
2017/09/25 22:51
onpy こんばんは!!からの、(^o^)ノ < おやすみー

くるりの岸田繁さんのアレンジステージを見てきました!!あの人、かっけーな!ww
アバター
2017/09/20 21:57
今度のライブは、いつかな???
アバター
2017/09/11 21:34
onpy こんばんは!!

週末は、どうだったかな???
アバター
2017/09/10 03:30
onpy おやすみ~!!いい夢、見てるかな???
アバター
2017/09/09 09:31
onpy !! おっはよう!!!


よい週末を!ww
アバター
2017/09/07 08:22
onpy おはようさん!
アバター
2017/08/31 06:40
俺も、200行きたい!けど、ここ、2,3日、銚子悪いわ!!
アバター
2017/08/21 04:11
onpy おやすみー!!君も、楽しいおやすみだったんだね!?
アバター
2017/08/16 00:54
音楽にも、物語、くっついてるよね!\(^o^)/
アバター
2017/07/02 06:24
おはよう!まだ、札幌で仕事しながら書いてます!!

今日はもう、テニスします。(´ω`*)
アバター
2017/05/01 02:03
彼女、ポールには語るんですよねー!俺のほうの下に、もう少し、詳しくコメント付けました。


この前の土曜日には、文化放送の「大島麻衣のハイブリッドトーク」にでてたはずだし、今、タイムフリーで聞いてみたら、ポールと牛について語ってました!!wwwwwwwwww(^^)/
アバター
2017/04/30 01:14
onpy おやすみ!

今週は、FESにきますた。(´ω`*)
ALABAKI ROCK FES
です。
アバター
2017/04/27 06:26
onpy, おはよう!!おーみてこいみてこい!!
アバター
2017/04/12 05:48
onpy まだ、高校生なんだよね~~!!落ちついているから、もう、ずいぶん大人に感じるけどね。

このまま、趣味のよいお姉さんになってくださいね。期待していますよ。
アバター
2017/04/11 04:35
そうなんだよ!調べてみると、もう、いくつものサイトで比較されているんだけど、例えば、

http://artconsultant.yokohama/lalaland-hommage/


なんてどうかな???結局、創作力はパラノイア度とひれいするよなー!って思いますね。
アバター
2017/04/10 05:08
船橋市藤原という在所に

”藤原さくら公園”

というのがあるそうで、こないだ彼女、ロケでいっていました!君もしかしたら近いのかもよ!?!?
アバター
2017/04/09 15:58
onpy は、お花見、しましたか?? 俺、今、してますよ!
アバター
2017/03/09 01:05
あ、onpy ゆきんこにゃー!!!ゆきんこにゃおにゃおにゃーーー!!!!!!!

とかいうのもうやめるから、なんかしゃべってくれ!無言が続くと、ちょっと怖い!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(=^・^=)
アバター
2017/03/08 01:13
俺は、カントリーWESTERN風になってきたにゃーよ!!にゃ???
アバター
2017/03/07 21:06
にゃー!onpy にゃーー!今日は、男の子みたいニャー!!!(=^・^=)
アバター
2017/03/06 00:10
「りぶらにゃー!あっちいけにゃーー!!ひっかくにゃよ??」でもいいよ!!おふざけonpy みてみたいにゃ!ww
アバター
2017/03/05 03:07
みてみた!!そうそう、あーゆーのって、もう、”才能”だよね!

今、fm802 の lnem って番組(大阪の番組なんで、radiko エリアフリー)で聞いてます!ww


「リブラにゃー!ひっかくにゃー!どけにゃーー!」

って、言ってみてよ!!可愛いかもよ!w
アバター
2017/03/05 00:06
Onpy, おやすみ~~!!今日は、猫娘???

「ひっかくにゃー!」w
アバター
2017/03/03 06:39
Onpy, 食いしん坊のお雛様みたく、なってるww
アバター
2017/03/01 23:58
onpy さんきゅ!!おやすみ!あすもいい日だと、いいね!(^_-)-☆
アバター
2017/03/01 00:02
お嬢様、今日は少し、大人っぽいコーデでございますね!?!?どちらかへ???????お車回しておきました???
アバター
2017/02/25 12:55
海月 璃蓬鑼 ”うみつき りぶら” って名前になりました! これからも、細く長くでも、よろしくね!!
アバター
2017/02/24 21:42
onpy, 今日は、春っつか、ちょっと、トロピカルな雰囲気ですね!

マウイ島にいって、浜辺のバーで、ボサノバの生演奏でも聴きながら、カクテルを一緒にやるといい感じなワンピースだね!wwwwwww(=^・^=) ハワイのマウイでも、カウアイでも、夕日がね、信じられないくらいに綺麗なんだよ。俺も、2回くらいしか、行ったことないんだけど、思い出すと、幸せな気分になるね!仕事でいったにも、関わらず、ね!!! (^^♪
アバター
2017/02/23 05:05
onpy おっはよう!w
アバター
2017/02/18 23:50
お酒の、まったく飲めない体質の仔とデートしたとして、君のようなことをお店に来てからいわれたら、

ミネラルウォータ


は、何があるか、ウエイターに聞きますね、俺なら。まともなフレンチレストランなら、ガスいり!ガスなし、含めて、何種類か置いているはずです。(´ω`*)
アバター
2017/02/08 00:26
おんぴは、いつも、冷静だね!!そういうとこ、いいですね。おやすみなさい!
アバター
2017/02/02 02:26
今日も、支援!!www
アバター
2017/01/31 21:11
下の”深淵”は、新年の間違い!!

君、なんか謎な仔で、面白い!wwwwwww(=^・^=)

いや、実に、面白い!!((#福山雅治の声で!
アバター
2016/12/26 19:29
おひさです。あとは、粛々と深淵を待つ日々!ww
アバター
2016/12/20 01:12
おやすみ~~!!ww
アバター
2016/09/12 09:24
ひさしぶりに、”Blues” について、ブログ書いたよ!www 
アバター
2016/09/11 04:53
君の名は。、集計数が物凄いことに!!

是非、観に行きたいね!!(・(ェ)・)
アバター
2016/04/12 03:13
今日は、結構、寒かったよね!おやすみ~~!!ww
アバター
2016/04/10 04:44
おはよう!イチロー選手のマーリンズの試合が5:00から放送されるので、早起きです。

まあ、出ないかもしれないけれど。
アバター
2016/03/26 13:56
映像作家さんの「おあそび」ですよね!?wwwwwww
遊び心は面白くて、好きですよ。ww
アバター
2016/01/29 02:11
俺が京都にいたときは、もっと北の方、上賀茂神社の方でした。w
アバター
2016/01/29 02:10
いつも、ブログ読んでくれてありがとう!

また、たまに、なんか書きなぐります。よろしくです==)w
アバター
2015/08/17 00:47
うん、こないだ渡辺謙でリメイクされ、トニー賞のことで、日本でも話題になりましよね!!

ユル・ブリンナーは、実はウラジオストック生まれのスイス人。父親は、スイス国籍のモンゴル人、母親はジプシーっていう不思議な人で、日本とも縁があります。オリエントっていうか、ヘレニズムっていうか、ゲルマンやローマ人からは、少しアジアのエスニックを感じさせる顔立ちや雰囲気、あるんでしょうね。実際にはそういう映画もミュージカルもありませんでしたが、ペルシャの王様とかスキタイの族長なんかやらせてもハマった気がします。バビロニアを支援して、アッシリアと戦った頃のエラムの王様役なんて、みてみたかったですねぇ~~。

「荒野の7人」は、黒澤の「7人の侍」の西部バージョンとして、取ったといっていて、ガンマンぶりが板についていましたね!ww 


ではまた。w
アバター
2015/04/17 10:15
onpuさん
ありがとうございますm(__)m
そうですね^^
自分をしかり持って
見失わないようにガンバります(´∀`*)
アバター
2015/04/13 23:45
kichaさん

シンクロニシティーは意識してると
起きやすいようですね
わたしもシンンクロニシティーを
メモしてた頃の方がよく起きてた気がします
シンクロニシティーの形をとって
なにか重要なことが示されるみたいなことも
あるとユングは言ってますね
ニコタではあまり意識したことないのですが
少し意識してみることにします^^

♪はな♪さん

車で接触しちゃったんですね
たいしたことない事故なので
警察は呼ばなかったのでしょうか
ややこしくなっちゃったんですね
相手も面倒な感じの人みたいですね(´・ω・`)
それにしても
保険会社は頼りないですね!
それは強く言った方がいいのではないでしょうか
車のディーラーを通して入ってる保険会社なら
ディーラーにも文句言ったほうがいいかもしれないですね
接触した状況がわからないのでなんとも言えませんが
納得いかないことは断固突っぱねましょう
いろいろ重なってたいへんそうですけど
運気が下がってる時は
なんとかなるさと気にせずに
しばらく、ガマンかもしれません
すぐにまた運気が上昇していきますよ

saraさん

運にはどうしようもない大きな流れから
身近にある小さな流れまで複雑に
存在してるような気がします
同じように運が巡ってきていても
気がつく人と、気がつかない人がいるんですね
でも、今がチャンスだとか
その時にはわからないことのほうが多いですよねえ
それにしても
チャンスの神様の髪型は絶対にヘンですよね( *´艸`)
アバター
2015/04/12 04:15
みおたん

みおたんが今ここにいられて
ほんとうにほんとうによかったです
お父様は、すごくポジティブで前向きで
まさにチャンスを逃さないタイプです
そしてみおたんのブログから察するに
お母様がまた強力なパワーをもっておられるようですね
みおたん自身には感謝する美しい心が育まれていて
これも運気に好影響をもたらしている気がします
そんなみおたんとお友だちになれて
わたしはメチャメチャ運がいいのです (๑′ᴗ‵๑)♡

RUHA♪さん

運のいい人は
緊張や不安を感じにくいらしいですよ
でも命に関わるようなことなんかは
単に運のいい悪いではすませられないですよね
旅先で事故に遭うとか
もう運が悪いとしかいえないです><
ちょっとしたことが生死をわけたり
こういう運はコントロールできない感じです

夕貴さん

ネガティブな人は緊張や不安を感じやすく
それがストレスホルモンに影響するとかで
思考や行動の選択肢も狭くしてしまう
そんなようなこともあるらしいです
笑いというのは、ほんとにいいらしいですね
健康にいいことも証明されてるみたいだし
やっぱり「笑う門には福来る」なんですね^^
アバター
2015/04/12 02:51
みかんさん

運って、実際どうにかなるものなのか
そもそも運ってなんだろうとか
よくわからないですね^^
現代の日本に生まれてくる人は
みんな運がいいのかもしれないし
そんな中でふつうの暮らしをして
ささやかな幸福を味わえる人は
メチャメチャ運がいいとも言えるし
まあ、運はともかくとしてポジティブで
くよくよしないのはいいことのようですね

St bonoさん

なにをおっしゃいます
bonoちゃんはメチャメチャ運がいいですよ(≧▽≦)
それに前向きで
くよくよしない感じですもんね

ぷ~さん

いわれてみると
「人間万事塞翁が馬」とか
「禍福はあざなえる縄の如し」
みたいなことわざもありますし
運が良すぎてこわい
なんてこともいいますね
気にしても仕方ないことかもしれないですね

ニャンデイさん

おっしゃるように
心の持ちよう、考え方で
災い転じて福となすこともできるかもしれないし
ポジティブに捉えることに損はないですね
それが運を呼び込むことにつながるのかもしれません

日月さん

ギャンブルをやる人には
運とかツキとかいうものは
切実な問題ですもんね^^
人生プラスマイナスゼロ論っていうのは
なんだか説得力あります
いい時もあれば悪い時もある
いい時には積極的にしないと
せっかくの運が逃げちゃうわけですね

そらさん

そうそう
危なっかしいのになんとかなってる^^
受験とかほんとにそうでした
懸賞とかくじなんかでも
「えー、すごいね」という当たり方とかします
アバター
2015/04/11 20:52
なるほどー^ー^
注意深く見るという事も、運を掴むために必要な事なんですね^^
よく 「チャンスの女神は前髪しかないから、見つけたらすぐに前髪を掴まないと逃げてしまう」
。。と、聞いた事があります^^ チャンスは一瞬。運が良い人は、チャンスを逃さない人 なんでしょうね^^
アバター
2015/04/10 22:37
運気を上げるには・・・
はてもさても・・・前向きな解決へと向かうことかな~
本人は前向き・・・しかし損保さんの言っている事がわからん・・・(´(・)`)クマッタ・・ナ
私を・・・「いじめるな」損保さん!いじめる前に・・・解決してよ~
幸運をわたしにもたらしてヽ(●´ε`●)ノ ホスィ~^^
アバター
2015/04/10 22:30
そうですね^^(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)「運」
昨年、接触事故をして・・・なんだか「もめて・・・事故現場ではない所を相手から突きつけられて
「記憶のない事故現場の再現を求めれれて・・・困っています」
またまた・・・
損保さんの私担当の人が1年足らずの新人で・・・困った
物損だけだからかな~・・・
しかし
場所も違えな当たり方も双方違い・・・「難しい問題」
さても・・・この新人当解決しようとしているのか・・・さっぱりわからん
主人も入院、その母親の癌と診断され頭を抱えている・・・
体が一つなので・・・「事故は弁護士さんも紹介をお願いします」頼んで3週間がすぎる
これって
運が悪いよね~色々重なって「頭いたいよ~」
私の父親が無くなったときも・・・色々重なってほんとに「精神、肉体ともにボロボロになったよ~」
アバター
2015/04/10 03:06
素敵姐さん

お姐さまは、ガチャ運が悪いんですか
ニコタではお姐さまは、素敵なセンスで笑いを提供し
たくさんの人に愛されている存在なので
ガチャ運でお返しがあってもよさそうなもんですよね
ガチャ運が悪い分、他でいいことがいっぱいあるということかな(*´ェ`*)

ととむさん

ギャンブルやってる人とかで
運の研究というか
自分自身の法則みたいなものがある人は
けっこういるかもしれませんね
なかなか学術的、科学的に解明するのはむつかしそうです
ジョセフ・マーフィーという方は知りませんでした
こんどチェックしてみます
ニコタでのお付き合いから垣間見える
ととむさんの魅力的な人柄からして
かなり素敵な彼氏ができること間違いなしです (๑′ᴗ‵๑)♡
アバター
2015/04/10 01:38
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やはりonpuさんはそちらにも造詣が深かったのですね☀
シンクロニシティは確かに存在しますよねヽ(=´▽`=)ノ

随分ローカルな(?)話なのですが
それはこのニコッとタウン上でもたびたび発生しているように思います。

だからって、その人が運命の人、だとか・・・(大袈裟
そんな事は全く無くて、その繋がりはほっておけば消えちゃう儚いモノなのもわかってるつもりです。

但し、その場その場できっと必要としてる、必要とされてるからシンクロニシティーは発生してる、とも私は思うのです。
無意識のリンクは全くデタラメでは無いと思います。そこに第三者の(上位の)意思が関与してるかは、わかりませんけど。
~さんどうしてるかな?何て考えてINするとちょうど同じタイミングで訪問に来られてたり。
そういう事が頻繁に起こるので、PC上でスクリーンショットを撮るクセが身に付きました(;^_^A

ニコッとタウン上にてシンクロニシティーが発生した方は、私の中で(勝手に)大事な方、と思うようにしています。
・・・onpuさんもその中のお一人なのです。
このお話とonpuさんのコメントを見て、私の中でそれを再確認できたような気がします(*^-^)
  これからも仲良くしてくださいね!٩( ᐛ )و


何だか脱線しちゃったコメントでごめんなさい。
長文失礼致しました(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2015/04/09 20:38
確かにそうかもしれませんね。

ネガティブな考えだと本当にその通りになってしまいそうです。
ポジティブならどんどんチャレンジしたり、くじけても前向きになれますものね^^
チャンスは待っていても来ないですし、自ら掴むもの。

ネガティブな考えだと本当にそうなってしまいそうですし、ポジティブなイメージを持っているとそれだけでイメージトレーニングができて、その通りに実行できそうですものね。
そういう心理が顔に出てしまいそうですからそれが運にもつながって行くのでしょうね^^
アバター
2015/04/09 03:18
kichaさん

おお
運に関して一家言お持ちとはすばらしいです
わたしは、運というより偶然ということに
たいへん興味があります
ユングのいうシンクロニシティーとか
身近に起きるとメモしてたこともあるのですが
何かがわかるということでもないですね
運、不運、それに偶然というかたちで現れる
さまざまなことの裏には、たしかに必然的ななにかが
存在してるような気がしますね。

つきなさん

松下政経塾の面接で松下幸之助さんが
運がいいか聞いたらしいですが
ほかにもけっこうあるのかもしれないですね
経営する側からみると意外に切実な問題であることを
経験から察知してるのかもしれません
感謝の言葉を口にするといいのですね
商家などで創業者の家訓とかがありますが
感謝の気持ちとかは必ず入ってそうです
3つの言葉、やってみようかな(´▽`)
でも、なんか恥ずかしいですね
実際にいつも口にするのはむつかしそうです^^

アバター
2015/04/08 15:23
そんなの事をやってたんですか…番組見たかったです。
運ですか…どっちかというと…多分強い方だと思います(*'▽')2013年2月にグアムで殺害事件が起きましたが…その1か月前、旅行であのABCストアに行ってのんびり買い物してました♪「まさか…!」と驚いたのですが…あと1か月遅れて行ってたら危険な目にあってたかもしれません。ある意味…運によって人生が左右されてしまいますね(;_;たとえ運が良かったとしても悪くなることだってありますから…(~_~;)
アバター
2015/04/08 03:03
くるりんさん

さだまっさんも歌ってるんですね(´▽`)
ググったら無縁坂って
上野のあたりにほんとにあるんですね
運そのものはどうしようもないけど
人事を尽くして天命を待つ
なんてこともいいますもんね

あたくしさん

目玉が出るのも運ですよね
でも、たくさん回してると
確率は同じようになってくるんでしょうね
でも、運がいい人は
自分が好きなアイテムの時に目玉がすぐ出て
運の悪い人は
あまり欲しくないアイテムですぐ出ちゃうとか
あるかもしれませんね^^

ももあんさん

引き寄せの法則
ググってみました!
なるほどなるほど
やはりポジティブに望ましい方向に
ものごとを考えなくてはいけないんですね
宝くじとか、みんながそう思って買ったら
どうなるんでしょうね^^
やはり運がいい人が当たるのかなあ

天使ちゃん

運がいいって言われたことあるんですね^^
人間関係というのは
とても重要なポイントだと思います
その運がいいということは
家族、友だち、結婚相手などに恵まれるわけで
すばらしいじゃないですか!
豊かな人生のためにはいちばん大事なことかも

Wゼロ・カスタムさん

しゅごたまがいるんですか!
て、なんだろ (´▽`)
守護霊みたいなものでしょうか
トイズが使えるんですか!
て、なんだろー (≧▽≦)
きょうからポジティブにいきましょう

竹の音さん

竹の音さんと笛の幸せな関係をみれば
すごく運がいいともいえそうですよね
好きで一生懸命になれる事と出会えただけでも
運がいいです
そんなステキな人とお友だちだなんて
やっぱり運がいいじゃないですか^^
どんな人なのかなあ
会ってみたいです(*´ェ`*)
アバター
2015/04/07 22:48
あなたは運がいいですか?と聞かれたら私は迷いなく「はい!」と答えます^^
大人になれるまで生きれるかどうか、そう言われた自分が今ここにいられるんですもの(*^_^*)

それは勿論医学の進歩と決して諦めずにいてくれた両親や周りの方々のおかげでもあります。
振り返ってみたらあの時ああだったらって事ばっかりですがそれも運ですよね。

父もバブルが弾けてからの起業だったので結構反対されたのですが、このタイミングを外したら後はないと思い切って始めたそうです。
運良く年々大きくなって今に至っていますが今でも時々「チャンスの神様には前髪しか無いから過ぎ去って捕まえようとしても遅いものなんだ。」と言っています。
勿論、運だけではどうしようもなく、本人の努力もかなり必要ですが・・・(^_^;)
与えられた運を活かすのが大事なことですよね。
待ってるだけじゃ駄目なのかも☆

でも、私はいつも↑の神様を想像すると笑っちゃいます(*´艸`*)
しかもこの神様はとっても足が早いそうですよ(^_-)-☆
アバター
2015/04/06 11:08
妹さんも運が良いんですか~(๑•ω•๑)♪ぼんやりて・・・ww
でも分かりますw
うちの長男もぼんやりしてますww
あぶなっかしいのに何とかなってる辺りから、すでに運が良い気がしますw
アバター
2015/04/06 07:02
毎週、馬券を買っています(毎週かい・笑)。
運が良いとか悪いとか、よーく感じております。
しかし、いつもお思ってるのは人生プラスマイナスゼロ論。
上のツイてる2人にしたって寂しい老後を送るかもしれませんし、ワタシも来週は桜花賞で一攫千金するかも。

つまりはそういうことと考えております(でないとやってられませ~~~ん)。
アバター
2015/04/06 02:55
コメントありがとうございます


都里さん
 
運はなんとかなるものではあるようですが
もって生まれたものでもあるようですねえ
野田元総理が松下政経塾に入るときに
面接で松下幸之助に
「君は運がいいほうか?」と聞かれて
「はい」と答えたそうです
たしかにものすごく運よく総理になれましたもんね
結果的に国民や民主党にとっては
ものすごく不運でしたがww

ᘡぃちᘡgoさん

やっぱりネガティブにあまりいいことは
なさそうですよね
諦めたらゲームセットですしね^^
でも、くじ運とかもそうですが
自分ではどうしようもない運がありますよね
話しを聞いてて、運がいいなー ( ☉_☉)
としか言いようのない人いますもんね

そらさん

NHKでやってたんですよ^^
スタジオゲストの数人がやはりこの実験やって
だれも広告に気がつきませんでした
長男さんは運がいいんですね
やはり性格は明るくてポジティブな感じなのでしょうか
うちの妹も運がいいほうかな
ぼんやりしてますけどww

りょう。さん

実験で広告に気がついた人は
それほど注意深いタイプの人には見えなくてww
なのでたまたま広告に気がついたという
そのことが運がいいということなのでしょうか
で、そういう人に共通する性格が
明るくてポジティブということなのかなあ
性格を変えるのはけっこうたいへんそうですよね
と、考える自体がネガティブかあ (´▽`)

pisaさん

あ、今気がつきましたが
そもそも、自分は運がいい
と思わないといけないですね
世の中、自分はあまり運がよくない
と思ってる人の方が多そうですよね
わたしもですけど・・・
pisaさんは性格的にも
運がいいタイプの感じですね^^

みるくおんぷさん

そうですよね
チャンスに出会うことが多くなるってことでしょうか
くじ運はどうしようもないですが
そもそも宝くじを買わないと決して当たりませんものね
あー、たしかに不運に会う機会も多くなるのかも
しれませんねえ (^_^;)
アバター
2015/04/05 12:52
確かにあるかも知れませんね。
物事を前向きに、良い方に考えるか、考えないかでも、差は出来るし。
考え方によっては、最悪パターンを想定して、ここまでにはならなかった
事に対して、良かったと思う人もいるし、それぞれですね。

心の持ちようでしょうかヾ
アバター
2015/04/05 11:41
人知をこえたものがあると思います。
ただ、すごく運がよい事があると不幸も訪れる気がします。
何を運のいい事と思うかにもよるのかな。
アバター
2015/04/05 05:16
わ〜〜
bonoも運が良くなりたいな〜〜〜♡
アバター
2015/04/04 23:14
私も残念ながら多分広告に気が付かないタイプの人間だと思います(´∀`;
でも、今年初詣で引いたおみくじが「大吉」だったので今年は運がいいかなと考えるようにしています^^
それからだからと言って決して有頂天にはならない様にとも…。
くよくよ考えない事、大事なんですね。
アバター
2015/04/04 16:17
リチャード・ワイズマン(*´∀`)つamazon ほしいものリスト
面白そうな本ですじゃ。

人を介した実験は
再現性がなかったり、どこまでの範囲を持って優位さありというかで
本人にとっては普通でも、
他人にとっては運がいいだったりと感覚的なこともあって難しそうですな(´∀`;

ジョセフマーフィーなんぞは
自分の望みを繰り返し唱えることで
潜在意識にしみわたり、それが意識に反映すると言っていますが
はたして・・・。

そして、
マーフィーに触発されて
「素敵な彼氏がいます」
と繰り返し唱えるととむでしたヾ(´∀`*)結果はお楽しみに。
アバター
2015/04/04 09:50
ニコガチャをやるときはいつも運が悪い時ですアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アバター
2015/04/04 05:49
なるほど( ゚ー゚)( 。_。)

ソニーだったか、NECだったか忘れましたが、入社試験の面接で社長が必ず質問するのが
「あなたは運がいい方ですか?」という話でした。
何年も前にテレビの「深イイ話」で見た話ですが、質問の意図はやっぱり、onpuさんが書いてるような
理由からで、自分が運のいい人間だと思うことができる人は、感謝の気持ちを忘れない人で、
仕事などでピンチに陥っても、(周りと力を合わせて)切り抜けられる力を発揮できる人なのだそう。

一時期、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」(五日市剛 著)というのが流行ったけれど、
「ありがとうございます!」「ツイテます!」「感謝します!」の3ツの言葉をいつもいつも口に出して
使っていると、どんどん運が良くなっていくのだそう。

と、運は自分で引き寄せられるものと理屈ではわかっていても、ツイツイ腐って暴言を吐いて
しまったりしてますけど(゜ ゜i)
ともあれ、(生まれて来られたこと自体が運のいいことだという意味でも)自分は運がいい人間だと
思う気持ちを忘れないことが大事ですね(ゝ。∂)
アバター
2015/04/04 00:42
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
流石onpuさん!私もワイズマン氏の実験については聞いた事がありますヽ(=´▽`=)ノ
コレに関しては私、持論がありまして語ると長くなっちゃうのですが、

全ての事象、或いは運不運と呼ばれるモノにはそうなるべき要因があって
偶然引き起こされたモノでは無い。

と、個人的には思っていますヾ(・◇・)ノ ピヨ♪
・・・ちなみに私、特に何かの宗教とかそういうのに属してるわけじゃありませんからご安心下さい(;^_^A
ただ、個人で占いをしてみたり、人と人との出会いや縁を鑑みるに、どうしても偶然とは思えないことが多々ありまして。
そしてやはり、運のある人ない人っていうのは確かに存在しているように思います。

ポジティブであるという事は、それだけで幸運を招くだけじゃないとも思えます。
しかしワイズマン氏の実験等により、それは必要条件だと考えます。
ポジティブは必要だけど、決してそれだけで十分とはいえない。(個人的意見です)

人智を超えた何か、がいつか解明される日がやってくる事を望んでいるのですが・・・
今の人間達ではなかなか難しいとも思えるのです。

・・・と、これ以上は電波過ぎる(?)のでやめておくことにします(;^_^A

しかしonpuさんがこういうお話されるとは・・・流石、目の付け所がonpuさんなのですヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2015/04/03 23:40
あ~、私は、もれなく運の無いタイプです。
ネガティブで、思いっきりの悪さで後悔する事多々です。
でも、運が良くて笛を吹かせて頂けてるので…まぁ、いいか。

私の友人で、すごく魅力的な人がいます。
彼女がいるだけで、その場が和んで明るくなって。
いつもたくさんの人に囲まれて。
不思議とピンチの時も、良い出会いで救われてたり…。
人智を越えてるな、と。
彼女なら、写真を数えるより何か面白い事を思いつきそうだなぁ。(記事読んじゃって感激してたり…。)
アバター
2015/04/03 14:15
多分、背中に、しゅごたまが居ますよ!。  トイズが使えるのかも!。 ネガティブなので、悲しい!。
アバター
2015/04/03 00:15
ある人に「天使は運がいいね」って言われたことを思い出しちゃいましたw
どうやら私は 人間関係に運がいいみたいです^^;
アバター
2015/04/02 23:25
「引き寄せの法則」ってのにちょっと似てるのかもですが
自分は運がいい!!
って思ってる方が運が向いてくるのかもね。
こんど宝くじを買う時は
自分は運がいいんだ!!って思いながら買ってみますかねw
アバター
2015/04/02 23:21
何か ニコガチャにも 当てはまりますね~
目玉が出るのも 運?^_^;
アバター
2015/04/02 22:53
♪運が良いとか~ 悪いとか~
  人は時々~ 口にするけど~
  そういう事って~ 確かにあると~
  さだまさっさんが~ 歌ってた~

って、元歌は、さだまっさんの「無縁坂」です。

常日頃から色々な事に気が付く。
そしてその事を心に留めておく、って事なんでしょうね。

チャンスの神様は前髪しかないのよ~。
アバター
2015/04/02 22:50
おもしろい実験でこんな考え方もあるのかと思いました
ポジティブにいろんなことをたくさん試していくということ・・・
チャンスはどこにでもたくさんあるけれど、
行動範囲を狭めたりするとそれをつかむチャンスも少なくなったり
するということなんですね
でも危険に会うことも多くなってしまうような^^;
運ってよくわからないですよね
アバター
2015/04/02 19:30
面白いですね
その番組、観たかったな~

私は、自称運のいい人です(笑)
が、職場のくじにはずれ、朝のジップのあみだもはずれ。。。
最近はちょっと怪しいな~~^^
昨日は車のミラーもこすったしね あ・・でもこれは運転の技術の問題かも^^
アバター
2015/04/02 17:10
面白い話ですね!
運をつかむには、怯まず踏み切れるひとが、
物事を注意深く見れてこそ、ゲット出来ることなのかな。

ポジティブになりたい、って思うひとは色々あるんだろうけど、なれるのも資質と運を持つひとなのかな。
アバター
2015/04/02 11:19
NHKでそんな事してたんですか~(((*≧艸≦)ププッ
うちの長男は、親から見ても運が良いです。
思えば彼を妊娠した時には、宝くじで一万円当たったり、
車にも当たったり(ぶつけた方✩)
性格的や心持ち的なもので運を呼ぶ人も確かにいる気がしますが
もともと何かを持ってる人ってのは、私もいると思います。
アバター
2015/04/02 08:16
面白い実験ですね〜
ネガティブな人に幸運な人は居ないような気がします^^;

でも、onpuさんも言ってるように、
人智を越えた何か!これですよ、これ!!
運って絶対これだと思うな〜w

アバター
2015/04/02 08:00
へえ、おもしろい!
運って鍛えたらよくなるのかなあ?なるといいなww

企業の採用とかでも、運のいい方ですか?って聞いて
いいほうだと思うーって言った人採用するとかある、
みたいなの、聞いたことあるなあ。

いいものがいいものを呼ぶスパイラルってのはあるよね!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.