Nicotto Town



尼寺か禅寺へ行けば

『免疫力を高める生活ってやつを考えると ”尼寺か禅寺”へ行くのが

手っ取り早い気がするよね 規則正しい生活 適度な運動 ストレス

を溜めない・・・等々ねw』

『確かに今の世の中そうそう早寝早起きなんてできないし ストレスの

ない生活を なんて言われてもねぇ(苦笑)』

とは昨日のニコ友Hさんとの会話でございます☆


ちなみに以下は とあるサイトで見つけた

「免疫力の低下を招くNGな七つの生活習慣」でございます

1.満腹になるまで食べる
2.ストレスの多い生活を送る
3.1日中座りっぱなしで過ごす
4.室内の空気が汚れている
5.冷たいものばかりを食べる
6.動物性たんぱく質を摂りすぎる
7.睡眠不足が続く


「尼寺の生活はよく知らないけど 禅寺での生活だと1と4と6はあり得

ないだろうなぁwww」

「残りの4つはどうだろ? 禅寺生活にだってストレスはあるだろうし

修業が厳し過ぎて睡眠不足になるかも知れないよなw」


いずれにせよ ”免疫力を高めましょう” と唱えるのは簡単ですが

仮に禅寺に入ったとしてもなかなか難しいようですねぇ・・・

それならばせめて 七つのNGな習慣のうちのひとつでもいいから

そうならないように気をつけましょうねということのようです☆ 



どんな生活を目指すにせよ 無理をしても長続きはしませんから

”欲張らず 頑張り過ぎず できる範囲で”

ということが案外免疫力を高めるのかもなぁ?てなことを想いました

というお話でございました (^ー^*)フフ♪





アバター
2015/04/02 19:45
シジミパワーと 皇潤だな・・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.