Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


久々にやるフォーカシング


フォーカシング、身体編。

偏頭痛がする。

偏頭痛に名前をつける。

アッシドくん。

「やあ、アッシドくん。こんにちは」

歯が痛む。右側。これにも名前をつける。

アッシド2とアッシド3。

右と左です。

アッシド「おれ、いていいのかなぁ」

ボク「いてもいいよ」

アッシドは喜び、偏頭痛は消えた。

2と3も消えた。

左胸が痛む。

いてもいいよと、伝える。

あたたかくなる。

ラルクぅに相談する。(精神の管理者)

明日の仕事をクリーニングして、無限なるエネルギーとつながりたいんだけど・・・

ボクはその方法が分からないし、知らない。

青い網だ。ブルーメッシュ。

明日の仕事すべてをクリーニングできる?

分からないし、知らない。

リルル、アイスブルーだ。南極の氷だ。

喉が痛む。

喉の痛みになる。

名前をつける。

アイリッシュ。

「こんにちは、アイリッシュ」

「・・・」

「ごめんよ、アイリッシュ。タバコ、また吸っちゃう。友達の死を許します」
「銀色かな。きれいな髪。銀色がいいよ」

「銀色の髪をイメージしたよ」

「ありがとう、リルル」


いてもいいよ

アバター
2015/04/08 23:00
リルルさん
ありがとう…
アバター
2015/04/06 22:32
アルカロイドさんへ

 今回のブログはフォーカシングですね。

 本を読み直して理解しました。次回からはフォーカシングと、書くようにします。
アバター
2015/04/06 01:43
こんばんは。

感覚に名前を付けて対話する手法をプロセスワークっていうのですか?
フォーカシングに近いですね。

私も乾燥で肌のかゆみがひどい時があるけど、
名前を付けて認めてあげたらかゆみが引いていくかなぁ。

アバター
2015/04/04 20:59

 こんばんは(^^)

  持病とかは名前を付けてあげたらいいかもね
  一生のお付き合いになると思うから
  いいと思うよ

アバター
2015/04/03 23:05
このブログそのものがよくわからないと思います。

ボクの記録みたいなモノです。

あい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.