Nicotto Town



観光地の桜(外ブログ更新)


昨日は「月蝕と桜」を撮ろうと思い
午後から夜のヘルパーだったのでカメラ持参で仕事に行きました。

目的地は利用者さんのお母さんから当日聞き
東京ドームから浅草との事

ドームではあえて撮るような物が無かったのですが
浅草では撮りまくり!
もちろん仕事優先で、いつもよりも気を配っての撮影です

結果は残念でしたが
いろんな物が撮れて面白かったです^^

青空の軌跡
http://natuzora02.exblog.jp/

どなたでもよろしかったら御覧下さい^^

アバター
2015/04/07 18:10
>ひよ莉さん
はい まだまだ利用者さんとの人間関係の
構築に力を入れないといけません
日々精進です^^
アバター
2015/04/07 11:10
夏さんがこれから先、仕事に慣れて
利用者さんと一緒に楽しめるようになれば良いですね~^^

アバター
2015/04/05 20:25
>モクさん
私も観光地とかは仕事じゃなければ行きませんw
今の仕事になってからあちこち行くようになりましたから^^(仕事でw)

それでも他県とかにはほとんど行きませんからねw
行っても(仕事でw)埼玉県とか神奈川県くらいです^^
アバター
2015/04/05 18:25
東京の夜景と綺麗な桜を見せて頂きました^^

なかなか行ける機会が無い都会に住んでいられる方が羨ましいです^^

まだ、数えるほどしか行ってないです~それも遊びで行けたのは2~3度ですから^^:

アバター
2015/04/05 17:43
>ひよ莉さん
私も夜の浅草は始めてでして、
五重塔がライトアップされているのは知りませんでしたw

本当に仕事でいろんな所に行きます
が、日中のヘルパーだと昼食を利用者さんと共にするのですが
何を食べたかとか味とか覚えていないんです
観光ではなく仕事なので集中している所が違うんですね^^

たまに利用者そっちのけで「うぉーすげー」とか感動していることもありますけどねwww

またこれからもいろんな写真を公開しますので
どうぞ見てやってください^^
アバター
2015/04/05 17:39
>キャロットさん
いつも仕事中に見てくれてありがとうね^^
ファインダーを覗いた光景がそのまま写真になっているわけで
私の目線で皆さんが楽しんでくれれば私は嬉しいですよ^^

枝垂桜は被写体の良さですねw
天気が良ければもっと綺麗だったんだけどね^^;
夜の浅草はライトアップされている所も多くて
直接みると感動物ですよ^^
その感動の何分の一かは写真で楽しんでいただけたと思います^^

応援が私の支えでもあります
長く続けて行きますので飽きずに見てやってください^^
アバター
2015/04/05 17:35
>モモっち
そうだよね~ もうだいぶ散ってきているから
後は撮った写真で楽しむしかないかな~

やっぱ月は見れなかったんだね^^;
午後から明るさで期待していたけど、雲に阻まれてダメだったね><

モロに東京の観光名所だねw
私も夜に行く事は早々ないので、「この光景を」と思って公開しました^^
楽しんでもらえてよかったですよ^^
アバター
2015/04/05 17:27
ライトアップの五重塔とても綺麗!!!

お仕事中にいろんな景色を楽しめてうらやまし~な~^^
それ以上に大変なお仕事とは思いますが^^;

私も観光気分に浸れました、ありがと~♪
アバター
2015/04/05 16:53
こんにちは^^仕事が暇な時間に夏さんのブログ拝見させていただきました~(*^。^*)桜めっちゃめちゃ
綺麗ですね~(●^o^●)白とピンクのコントラストが凄く綺麗(*^。^*)もちろん夏さんの写真の腕がいい
事は言うまでもありませんが、浅草の雷門の前の光景はライトアップされてリアで見たらさぞかし綺麗
であったでしょう(*^。^*)毎回楽しみのこのブログいつまでも続けてくださいね(^。^)y-.。o○
アバター
2015/04/05 16:52
綺麗な写真だね〜(●´ω`●)
桜も ほんと今がピークだよね♫
残念ながら こちらでも月を拝むことができませんでしたが
スカイツリーとか 雷門とか いいコンビネーションで見せてもらいました
ありがとうございました^^
アバター
2015/04/05 16:49
>雅さん
やはり社会人となり家庭があったりすると
ゆっくり桜も見れないですよね^^;

私の写真で少しでも満足していただけたら幸いです^^
アバター
2015/04/05 16:47
>ゆっきー
そっちはまだまだ春の気配さえ感じないんだろうね
でもね、春は少しずつでも北上しているから
少しの我慢だよ^^

私も何だかわからなくてね、
お友達のルビーモールさんのコメントで教えてくれました
「枝垂桜」というらしいです^^

そうだったね、修学旅行で行ったんだね^^
写真を見て旅行の時の事を思い出したかな?

また写真が撮れたら公開するから見てね^^
アバター
2015/04/05 16:44
>ごまさん
はい 広島カープが大好きなんですよ^^
浅草行く前に東京ドームのグッズ売り場に行ったのですが
広島カープのコーナーで、あーでもないこーでもないと楽しんでいました^^

5月ですか!五月晴れを祈っていますよ^^
浅草雷門に行くなら、仲見世通りを浅草寺方面に歩いていくと
左手にきびだんご屋さんがあります、私は行くたびに食べています^^
機会があれば是非食べてみてください^^
アバター
2015/04/05 16:41
>ルビーモールさん
枝垂桜というのですね 一つの木にあんなにハッキリ色分けされた花が
咲いているのが不思議でそして綺麗ですよね^^

今の仕事に着いてから、浅草に行く機会がとても多くなりました
本当に相変わらずな感じですよね^^
確かに五重塔のライトアップは・・・とも思いますが、ライトアップしないと
夜はでかくて暗いだけなんだろうな~って思いましたw

もっと時間がとれれば、浅草をもっと歩き回って写真が撮りたかったですね~
また次もお楽しみに^^
アバター
2015/04/05 16:37
こんにちは♫いつも癒しを有難うございます❤
枝垂れ桜綺麗ですね❤車の中から満開の桜を見たのと
会社の前の公園で見ただけだったからw
私も行った気分になり、楽しみました♪
アバター
2015/04/05 16:33
すごいね~^^

あのコラボのお花はなんだろう。。
北海道は今日は強風で寒いから、パパの写真を見ると
春を感じられて嬉しくなるね^^

雷門も仲見世も修学旅行で行った所なので
なんか懐かしい。。

キレイな写真ありがとね♡
アバター
2015/04/05 15:54
拝見しましたよ。
利用者さんはカープファンですか。
広島人としては嬉しいです。
神田川の桜素敵ですね。風情があります。
今度5月に東京へ旅行へ行きます。雷門も行きたいと思ってます。
アバター
2015/04/05 15:51
枝垂桜は可憐ですね^^
神田川の桜も何度か見にゆきましたが変わらず嬉しいです、
浅草は相変わらず賑わって居りますが、一番お江戸くさい場所ですね( ^ー゜)b
五重の塔まライトアップされ、昔と趣が・・・・・・・
お陰様でお江戸八丁ぐるり旅・・・とても楽しませて頂きました^^
有難うございます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.