Nicotto Town



激しく寒いっ!


なん年前だったかは忘れたけど


東京でも4月をだいぶ過ぎてから

みぞれが降ったことがあったような。。。

2010年の4月に都心でもみぞれが降ったという記事があったけど

遡って天気予報を見てみたけど

そんなに寒い気温にはなってる日はないけど。。。

そして、私の記憶にあるのは5年前とかじゃなくてもっと前なんだけど。

昔の天気を辿ってみたけど

やっぱりそんな寒い日がないなあ。

あれはいったいいつの4月だったのかしら???

気温ってその時何をしていたかでも随分感じ方が違う気がするなあ。

今日あたりだと入学式も多いのかな?

これだけ寒いと記憶に残るかもね。

わたしも大学の入学式の日の寒かったこと

とっても覚えてるものね。。

あ〜

あれから何十年たったことか〜。

かも〜ん、ティーンエイジャア〜。

多分、ものすごく可愛かったと思う(爆笑)。

いつの時代も誰にとっても、記憶のなかの若い頃は想像以上に美しい。。。。

よくいうあれね、

すっかり所帯染みちゃったおばちゃんや

すっかりしわくちゃになったおばあちゃんがいう

「あたしの若い頃は、そんなもんじゃなかったわよ〜」。

と、

寒い話からだいぶ遠いところにきましたな(笑)。





アバター
2015/04/09 23:38
あかねさま>>
まっこと、そのと〜りでございまする。
アバター
2015/04/09 23:33
心と頭の中は
まったく 変わってないのになぁ~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.