Nicotto Town



久しぶりに聴いた名曲


昔から自分で歌を作ったりする人だけを聴いていたのですが
そう感じたアーティストさんの一人
小比類巻かほるさんがいます

かなりハマりまして今聴くと、本当に懐かしいんです

今少し体調を崩していることもあるかもしれませんが
この曲を聴いて懐かしさに涙していました

TONIGHT
https://www.youtube.com/watch?v=by-107dCuJo

ドラマの主題歌ですが、ドラマ自体は見ていませんでした
過ぎ去った良き時代
そして名曲と共に残る思い出

アバター
2015/04/19 22:53
>あきさん
いえいえ こちらこそわざわざありがとうです^^
昔の作品となるとレンタルではほぼ全滅状態ですよね
なので私もいろいろ調べてあのサイトにたどりつきました。

アルスラーンだと角川のゴタゴタで続編が作られなかったという理由もあり
DVDは難しいのかなって思います
確かに小説を読むのが一番かと思いますね^^
アバター
2015/04/19 21:23
長くなりそうだったので、こちらにお邪魔します。

サイトを教えてくれてありがとうございます(*´▽`*)
最近、私のPCは動きが悪くて動画が見づらいのが残念ですが。

そう、昔のは“OVA” つまりビデオなんですよね~(^_^;)
レンタル屋さんに行っても学生時代くらいのは、なかなか置いてないです。
よほど人気があればDVDになってるんでしょうけどね。大きな店に行くとか。
今度レンタル屋でのんびり探してみたいと思います。
アルスラーンは小説を読み返してみますよ~
アバター
2015/04/14 20:36
>健一郎さん
私もそうなんです^^
聞くたびに当時の事を思い出します
本当に良い時代だったなと^^
アバター
2015/04/13 22:58
小比類巻かほるさん、好きですよ(^^)/
20代の頃はよく聴いていました!
歌唱力はかなりものだと思います。
アバター
2015/04/13 19:26
>猫やん
私は結構ハマって聴いていましたね~
この声に惹かれましたね^^
確かにドライブには良いBGMだね!
アバター
2015/04/13 19:25
>ひよ莉さん
忘れている名曲って多いですよね^^
久しぶりに出会うと本当に嬉しいですね^^
アバター
2015/04/13 19:24
>あーるさん
やはりシティハンターのイメージが強いかな^^
確かにCMとかドラマの主題歌とか多かったですよね~

前野曜子さん!!あの曲は最高ですよね~
今聞いてもかっこいいですよ!!
EDも好きです^^
アバター
2015/04/13 19:21
>心音さん
あらま知らなかったとは意外ですね~
改めて聞いてみて良かったでしょ^^

他にもいろいろ良い曲あるので聞いてみてください^^
アバター
2015/04/13 19:20
>ごまさん
最近はアーティストさんがいないですね
今、歌唱力がある人はどれくらいいるのでしょうね~

そんな状態だから新しい人達に興味が無いんですよね^^
アバター
2015/04/13 19:18
>モクさん
小比類巻さんの曲は他にも良い曲がたくさんありますよね^^

お探しの動画はニコ動の方にあるかもですよ^^
アバター
2015/04/13 19:17
>ルビーモールさん
アーティストとはこうあるべき
そんな人で、どなたにでもお勧めできますよ^^
アバター
2015/04/13 15:02
ああ、小比類巻ちゃん久々に聞くなぁ。
ちょっとだけ昔聞いてたなぁ・・・
安定してる歌声だよね。
うまいよね。
何となく、おしゃれな小粋さが自分には合わない気がして、聞かなくなってしもーた。
ドライブのBGMなんかにいいよねぇ。
アバター
2015/04/12 20:56
わ~、懐かしい^^
すっかり忘れていたけど聞いて思い出しました!
アバター
2015/04/11 20:58
小比類巻かほるさん カッコイイですよね~(*´▽`*)
私には CITY HUNTER の印象が強いです。
他にも together とか…
タイアップだとTVで良く使われるからですかね。

ついでに、前野曜子さんの COBRA 聴いちゃった♪
懐かしい~(T_T)そしてカッコイイ…
アバター
2015/04/10 23:49
やっと、聴けたぁ~~~ (^0^;)
(PCの具合?で、音楽が聴けなくなって さっきまで焦っておりましたwww)

このアーティストの名前は知ってたけど、
この歌は初めて聴きました。^^

初めて聴いたけど・・・ この流れ、懐かしい感覚ですねぇ~。。

心洗われる気持ちで聴いてましたよ~^^
アバター
2015/04/10 23:42
ロックな感じですね。
最近、こんなに力があり歌唱力のある女性シンガーいないですよね。
アバター
2015/04/10 21:38
p.s Hold on me も大好きです^^

動画は、もうSUT(TV局)にでもコネが無い限り、入手は不可能なモノなんです><

リアルで、それでいて幻想的なアートな動画だったんですよ~思い出すと録画忘れが悔しくて泣けてきます><
アバター
2015/04/10 21:31
迫力が有りますね^^
何かエネルギーが感じられる素敵な歌手ですね、
今度是非CD探してみます( ^ー゜)b
アバター
2015/04/10 20:44
>モクさん
そうそう 本当にいたれりつくせりなアーティストさんですよね^^

ほお、そんな動画があったんですね!
私も調べてみますよ^^
アバター
2015/04/10 20:43
>あきさん
かほるさんの曲は他にもいろいろ良い曲があるので
よろしかったら聴いてみてください^^

本当にいつまでもいつまでも、詞の一辺でも覚えていると
聴いた瞬間にタイムスリップしますね
戻れないあの頃、懐かしいです^^
アバター
2015/04/10 20:26
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

小比類巻かほるさん、声が通っていて、それでいて温かさも感じる声で、オマケに美貌の持ち主で^^

こちらの地方ローカル局(ちびまる子ちゃんで有名かな?)の、朝のテーマ曲を歌われてて、しかも歌唱中の

レア映像付きで、まるでPVのようでした^^

一時期、YouTubeでUPされてたんですが・・・・・・さすがレア映像だけあって、物言いで削除されてしまいました><

今でも、録画しなかったのが最高の失敗で悔やまれてます・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

「話をしよう」 っていうタイトルでした^^ (音源だけはシッカリ確保できてます^^)
アバター
2015/04/10 20:20
この曲は知りませんでしたが
”Hold On Me”は好きです^^
名曲はいつまでもいつまでも心に残ってくれますね^^
アバター
2015/04/10 20:06
>雅さん
おお 聴いていましたか!!
80年代の名曲
私達が生きた時代と共にありましたね
私もね昔の曲を聴いて泣いたりしますよ
お互いにいろいろありましたよね
すべてが懐かしく思います^^
アバター
2015/04/10 19:56
すっごい懐かしい・・・私もこの曲聴いてました♫
歌って聴くとその時の想い出とかよみがえってきますよね・・
良い想い出も悪い思い出も・・
私も最近・・昔聴いてた曲を聴いて・・そして懐かしく思いながらよく泣いてますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.