Nicotto Town



「ソロモンの偽証 後篇・裁判」

昨日が公開日ということもあり 300席ほどのシアターの6,7割ほど

が埋まったでしょうか?


二十代のカップルが多い中 ジオが 

”ふ~ん そうなんだぁ” と想いましたのが 

”中学生の娘さんとその母親” と思しき二人連れが あちらこちらに

見受けられたことです

(現役の中学生がたくさん参加してる映画だからなんでしょうねぇ)

娘さんが学校指定の体操着の上を着用していたりしまして 

”午前中は部活だったのねぇ” と妙に微笑ましい気持ちになったりも

いたしました(^_^;


さて映画の内容の方はと言いますと 

”前篇で煽れるだけ煽った謎を学校内裁判でひとつづつ解き明かす”

という展開ですから8割方が裁判シーンなんですが 

「う~ん やっぱりあれだけの【大作】を前後編とはいえ一本の映画に

纏めるのはかなり無理があるなぁ」

と想ってしまいましたですねぇ

(映画作品の水準としては かなり高いと想いましたけどね)



「あの作品を ”原作に忠実に映像化” しようと想ったらNHK大河

並みの時間と予算が必要だってことだけは間違いないよな」

と妙な(?)納得の仕方をして帰ってまいりましたというお話でござい

ました (^ー^*)フフ♪


ー追記ー

宮部ファンならばDVDでもいいから必見! ということを付け加えさ

せていただきます☆







月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.