Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


チューナー故障でテレビがオシャカ

BUFFALO リモコン付き TV用地デジチューナー DTV-S110

地上波放送終了前に地デジ チューナーを買わないとテレビが観れなくなると日本人がパニックを起こしていた2011年。
放送終了ギリギリまで地デジチューナーを買わなかった人々 は「今から買えばいいだろう」と、7月24日直前にソレを買い求めたが
「チューナーが売り切れで買えない」という現実に打ちの めされ、仕方なく液晶テレビを買うしかなかった。
思えばこの混乱は民主党政権の無策が招いたのではないか。
野田政権は、この時なにをやっていたのだろうか。

それはともかく、私の家のチューナーの機械が壊れたのでブラウン管のテレビで番組が観れない状態になった。
画面が点滅状態になっている。
チューナー自体は、いくらでも他の製品が売っているけど、余っている液晶テレビがあるので、それを使うことにした。
こうして長い間、台所で使っていたテレビはお払い箱。
今はブラウン管の時代じゃない。
液晶テレビで観ると細かい字などが読みやすいから、無理して古いテレビを使うよりも買い換えたほうがいい。
http://s2.gazo.cc/up/29897.jpg
逆境無頼カイジ 破戒録篇
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/4/404/

アバター
2015/04/16 00:15
昔 トリニトロンのころの SONY製品は 寿命が長く 結果的には どこのメーカーより 

お買い得だった。 今は 10年近くで潰れる。 なにか どこかで 無責任になり

メンテナンス・フリーなんてものは かえって古臭い 松下では 忘れた社風に成ってしまった。
アバター
2015/04/15 21:33
探せばチューナー売ってるお店ありそうですよ
断言はできませんが 大概あると思うけどな~~
アバター
2015/04/15 13:29
今のテレビ放送は文字が小さいからブラウン管じゃー潰れて読めません
アバター
2015/04/15 12:58
その方が良いですよ99-2000年以降のチューナーは壊れやすいんですよ接続は簡単ですけど
地デジ移行は民主党が各局の美人(それ以前に頭の中はお花見モード全開)の女子アナ
使って上手く利用させましたけどもねその後女子アナは勘違い全開でお仕事なさって馬鹿に
される始末未だにケーブルテレビのCMでさむーい踊りなさっていますが…
その時野田佳彦は韓国総連の所へご挨拶に行ったり世話した韓国人のお店の所行って
御飯食べに行ったり国会で決めた事を海外で言ってしまった為福島みずほにボロクソに
言われていました。
液晶も今2万切る事有りますからね但し買う価値が有るのかはちょっと…
アバター
2015/04/15 10:27
ビデオテープのコピーガードキャンセラーも壊れました。
コンデンサーが安物だから、仕方ない
アバター
2015/04/15 10:06
チューナーって壊れるものなんだね…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.