Nicotto Town



おばちゃんと娘


最近は、美魔女なる言葉も生まれて


50代60代でも若々しい肉体を保ち続けてるご婦人が

 増えてますね。

それは、芸能界だけではなくてパンピーな人々のなかにも

いますね。

近いところではヨガの先生、おんとし、今年で63歳。

しかし、その肉体の贅肉のんいことと言ったら、素晴らしいの一言。

素敵な美魔女です。

とまあ、ヨガの先生はちょっと特別かもしれませんが。

が、

電車のなかで見かける熟齢のご婦人方は若いですぞ〜。

一昔前までによく見かけた

電車のなかで狭い席にむりやりおっきなお尻をねじこんで

図々しく座るご婦人方を最近はほんとうに見かけません。

みなさん、すきっと立って電車に乗ってます。

一方で、「娘世代のおばさん化」があります。

20代30代、下手すると10代のおばさん化、というのは

この10年くらい前から確実に始まってきていますな。

若いんだけどすっかりおばさんなんだよね。

歩き方、喋り方、カバンの持ち方、携帯もって肘張る感じとか。

おばさんというか一部「女」を忘れてる、というか。

短いスカート履いて大股開きで座るのは当たり前、

口を大きくあけて爆睡する者もあり。

言葉の乱暴なのは、下の世代ほどそれはそれはすざましいものがありまする。

逆におばさんたちにはそういう態度をとる人はいないかも。

が、言葉や服装が妙に若ぶってるっているのはあるな。。

とにかく、若年層のおばさん化と熟年層の娘化で

女性は、妙な層ができあがってるなあ、

なんて

帰りの電車に乗りながら

ぼんやり考えとりますた。

ま、

そんなわたしも娘化した妙なおばさんだすっ(笑)。

次回は男性編です(嘘)。



アバター
2015/04/23 23:29
あかねさま>>
ボーダーレス、まさしくそれですよ!
なくなりすぎ、って話ですが(笑)。
アバター
2015/04/23 22:45
これも 年齢の
ボーダーレス・・ なのか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.