Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


髪形かえるとイメージ変わるよね……


昨日までとほとんど同じですが
(持ち物、上着、くつ、背景……)
髪形と、中に着ているもの、靴下を替えたら
ずいぶんイメージが変わりました。
(ロッカーに化けそこねた女子高のおじょうちゃん狐風)

あれよね、ライダーがヘルメット脱いだらロングヘアーばっさーで
少年っぽかったはずが一気に女性化するようなもんよね。

……って、あれ、さっきまでどんな髪形だったっんだっけ……?
(あ、ひさこちゃん病だ……)←母の名前。



*****************************************
今の部署の女性上司が
同居介護中で、いろいろ教えてくれるのですが
やっぱり、記憶の齟齬はだれにでもあるから
責めるよりも(また同じ事聞いた!って)
笑い事にしちゃった方がいいんだよーって。

直前のことは覚えていられるのですが
昨日した約束は覚えていられないことが多いので
そういう時はなんどでも電話してねーって言っています。



そういえば、昨日は昼に電話があって
「父さんと山につつじ見に行ってきた~♪」

はいはい。

アバター
2015/04/28 10:12
>mint15さま⌒✿
ふふふ~あれもこれも交換していただいたものです~^^
欲しかったものでお願いするので
とっかえひっかえ合わせてみるのも楽しいです^^

上司のところはうちよりも一歩進んでる感じです。
まあでも、本人は不具合を感じない程度の症状なので
これくらいで落ち着いてくれたらいいなーと思います。

精神科(ものわすれ外来)でMRIもとってもらいましたが
「典型的なアルツハイマーの画像とは違うんですよね……」
「でも海馬が萎縮していますので、ある意味アルツハイマーと似た症状が出ていると思います」
といわれています。

門外漢なのですが、
アルツハイマーは糖尿病の人がなりやすい、と聞いています。
典型的なアルツハイマーは、糖尿病の人のものなんじゃないのかな。
うちの母は、肝臓が悪いので、似て非なる画像なんじゃないのかなぁ。
肝臓も腎臓も、ワンセットの臓器ですしね。
まま、肝臓の治療が進むことを期待してます^^
アバター
2015/04/25 10:51
こんにちは^^
この髪、私もお気に入りの一つです♬
MAINEさんにもとっても似合ってますね(*'▽')
あ・・あのアイテムとあのアイテム・・交換して頂いた物ですね♬
私もハートのフワフワ~お気に入りでずーっと使っています(≧▽≦)

身近にアドバイス頂ける方がいらしてよかったです。
優しい気持ちで接してあげてるMAINEさんが素敵ですー(#^^#)



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.