Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


まだこだわるスパゲティロールパン



私が子供の頃にしょっちゅう食べてたパン。
知らないって人が多いんだもーん!!

で、いただいた回答見ると、
知ってる人は知ってるというマイナーっぷり。
料理サイト「クックパット」で検索かければ
たくさん画像や作り方が出てるので、
全然知られてないわけではないみたいね。


うちの近隣のパン屋さんには、いつも売ってるなあ。

同僚にも聞いてみたんだけど、
私と同世代や、それより上の人は知ってる率は高かった。

20~30代の方々は、半々かなあ。
10代は知らない人が多かったけど、従妹の息子は知ってた。
高校の購買に売ってるんだって。


東京のほか、横浜、神戸、大阪、札幌、帯広、
福島、愛媛出身の人も知ってたり食べたりしてたので、
地域はあまり関係ないみたい。

あと鹿児島の20代のコが、自宅で余ったのをパンに挟んで食べてて
それが商品として売ってるとは知らなかった、というのもある。


あ。
じゃあ、ランチパックのナポリタン味は知ってるかな。
味はまさにアレです。



そうそう。
私より年上世代はね。
スパゲティロールは知ってたんだけど、
フルーツサンド知らないって!!Σ(・ω・ノ)ノ!
食パンに、生クリームとフルーツ挟むだけだよーって言ったら

「ありえない」

って言われちゃったー!!

フルーツサンド食べたことない人・・・いる??


ちなみに私が「美味しい」と思ってるフルーツサンドは
JR浜松町駅の地下レストラン街の喫茶店で出してる
バナナサンドです。
生クリームと、チョコクリームの2種類があるの。

アバター
2015/05/06 02:33
スパゲッティロールは、焼きそばパンのスパゲッティ版だよね。
場合によっては、茹で卵をきざんだものものものってたぁ。
フルーツサンドすきです(・ω<)
アバター
2015/04/30 20:50
スパゲティロールは近所のパン屋さんで普通に
売ってるよん!!
美味しいのでちょこちょこ買います^^
あぁ~食べたくなって来た♥
フルーツサンドもたまに食べると美味しい!!
アバター
2015/04/29 21:19
スパゲティロールパンは知らなかったけど、
フルーツサンドは知ってます^^
時々、コンビニでも売ってたような・・
最近は見かけないですけど・・・
大好きでしたよ^^甘いんだもん~❤
アバター
2015/04/29 09:03
同世代と思うのですがスパゲティロールパンは名前しか知らなかったです(^^ゞ
うちのだんなさんが焼きそばパン大好き♪
私はフルーツサンドラブです(*^_^*)浜松行きたいわ~。
アバター
2015/04/28 06:50
い、い、います~ここに^^;www
もちろん!この間のスパゲティロールパンとは違い、知ってはいますが・・・
どうも冒険できなくて、今だに食べたことありません^^;
章姫さん含め皆さんのコメントを読む限りでは、美味しいですね♪^^
挑戦してみようかな~^^
アバター
2015/04/27 21:58
スパゲッティロールパン、よく知っています♪
焼きそばパンもスパゲッティロールパンも
どちらも大好きです(*^_^*)

それからフルーツサンド、好きです~(*^_^*)
イチゴサンドが一番好きですけど
自宅近くの物凄くボリューミーなサンドイッチを販売するお店の
みかんとパイナップルのフルーツサンドは
それだけでお腹いっぱいになります。
それから千疋屋のフルーツサンド、メチャ高ですけど
メチャメチャ美味しいです(*^_^*)
たま~に贅沢して、大満足しています♪
アバター
2015/04/27 20:03
フルーツサンド美味しいです♪
生クリームのしか、食べた事ないです!

でも高いので滅多に買えません・・・・。

スパゲッティロールより、焼きそばパンです。
アバター
2015/04/26 19:40
うちの田舎にあった小さいパン屋さんには
焼きそばパンと並んでナポリタンドッグっていう名前で置いてあったよ~。
コッペパンとお惣菜(主にポテサラと揚げ物)が一緒に置いてあって
頼むとそこにあるものならなんでも組み合わせて挟んでくれたので
学校帰りにものすごく重宝したお店だったな~。
フルーツサンドは食べればおいしいのに、「サンドイッチに生クリーム」で
敬遠する人結構多いよね。年配の方の食わず嫌い率高し。
最近はインスタグラムなんかでも良く見る沼サン、今度作ってみようかなー。
アバター
2015/04/26 18:17
やっぱりスパゲッティロール食べたことないかなぁ。
パン屋さんにあんまり売ってない気がします。

フルーツサンドは月並みなんですが
高野フルーツパーラーとか千疋屋のが
やっぱり美味しいと思いますよ♪
アバター
2015/04/26 12:51
ランチパックのナポリタン味なら一度食べたことあります(*^o^)
こちらで名前を見るまですっかり忘れてました(;_;)すみませ~ん

超絶おいしそうなフルーツサンド、生クリームが苦手なため食べたことないです(;_;)
昔イチゴのショートケーキで生クリームストップがかかって以来、人生の何割かを確実に損してます。
アバター
2015/04/26 12:02
やきそばパンのナポリタンタイプってやつねw
幼少期~小学生・中学生期に近所の(昔ながらのタイプの)パン屋さんにあったなぁw

私的にはそこで出会った「UFO」なるパンが衝撃的だったのよねw
(パン生地の上にカスタードクリーム・その上からピスケット生地を被せ、周りを内側に折込UFO型にするパン)
アンパンともクリームパンとも違う、メロンパンにクリームインが普通ではなかった頃のお話w
だからお惣菜パンは記憶はあるけどこのUFOにかき消されちゃった感が強いんよ~w

フルーツサンドはたまに見ますね^^
デパートのサンドイッチ屋さんに行くとあの生クリームとパンのハーモニーを味わいたくなり
相方にオネダリしてしまう私ってば、いつまでたっても甘えんぼ~(ノ∀`)w
アバター
2015/04/26 10:25
こんにちは~^^
フルーツサンドは知ってます~w
食べたことあります~w
東京の高級果物屋さんで有名???らしいやつを・・・

アバター
2015/04/26 10:13
フルーツサンドはコンビニで最初に出会って恐る恐る食べたら・・美味しかった♪
けどこれはスイーツだよねぇ^^
スパロールはお食事だよね。
ランチパックのナポリタン味・・あのシリーズは種類が多すぎて
全てを把握しきれておりません・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ
アバター
2015/04/26 09:09
ランチパックのナポリタンは知らないけど
フルーツサンドは知っているよ(=^・^=)
アバター
2015/04/26 00:41
スパゲティロールパン学生時代に食べたっきりなのやも。。。。最後に食べた記憶が無いわ
この頃のパン屋には売ってないのかも~
久しぶりに食べてみたいな~❤
フルーツサンドも この頃食べてない
私はふわふわパンの苺が好き~ あ~食べたくなってきた ლ(´ڡ`ლ)  
アバター
2015/04/26 00:39
ランチパックのナポリタンなんてあるんですね∑(‘0‘@)
どれだけ商品展開してるのよ、と思って検索してみたら
タコ焼きだの豆サラダだのティラミスだの、見たことないのが一杯でした。
奥が深いパン屋さんワールド…。

スパゲティロールパンも食べたことない私でしたが、
フルーツサンドも見たことはあれど食べたことはありません。
夜中に画像検索して後悔しました。
ものすごくおいしそう…明日初挑戦してみよう。
アバター
2015/04/25 23:36
私は勿論、知ってるw
というか、大好き^^
麺が太くて美味しいよね♪

フルーツサンドは高校生の時、よく食べたな~。

ランチパックにナポリタンあるの知らなかったw
アバター
2015/04/25 23:35
スパゲティロールパン、もちろん知ってますよ^^
焼きそばパンもよく食べました♪
懐かしい味(´ρ`)ウマソー
年代がバレバレ^^;

フルーツサンドを知らないとは!!
コンビニにも売られてるのに・・・?
千疋屋のフルーツサンドも好きです♪
でも一人で食べるとちょっと胃もたれしちゃったりする事も(^^;)

いつもながら、おおお〜!!と思わせてくれる楽しい
話題のブログをありがとうございますww







カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.