Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


叉マスゴミの勘違い報道


マスゴミの間違えた知識で今巷ではちょい贅沢(簡単に言いますと


いつも注文する物と更に追加注文したりちょっと高い商品購入する様な物。)

昔のバブル時の様に土地購入や宝石買いあさったりは流石に致しませんが

恐らく今年の春節連休で日本で893買いしに来ました中国人にあやかってん

でしょうねそれと人間は誰もが贅沢したい後マスゴミはどうもバブルって

言葉が相当好きなのかバブルに似た様なシチュエーションが起きますと

テンション高くなります最近ひるおびがバブル再来かも?って

とち狂った報道していましたしそれとTV業界やマスゴミ業界は未だに

バブル世代が多いですからねまあ今のTVマスゴミに相応しく時代遅れって事

ですね…即ち今起きています現象

.円安で20.000行くとバブルと錯覚し易い2000年以降20.000行ったのは

ITバブルの時のみしかも一瞬

.ただ一般受けしたいだけ

まあおめでたいんですよどうせ業者と連んで消費よくさせて何か買わせ様として

業者から幾らかリベート貰う魂胆でしょうしかし第二のバブルの時散々

騙した挙げ句軒並みに嫌われてる知らない上ただでさえTV離れしている昨今

調べれば直ぐ判る言わば小学生が「あ!こんな所に100円落ちてる(笑)。」

感覚の嘘を良く再び言えると私は思いますね実際GDPはそれ程改善されて

ませんし値上げラッシュで生活苦しいってご近所から良くお聞きします。

まあ数年間節約してたからって事も有りますがマスゴミの進歩の無さは

怒る所かシカトしたくなりますね。

アバター
2015/04/29 12:44
もう一つは値上げによる消費者離れ対策ですね上手い事言って物買わせようとする下心丸見えです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.