Nicotto Town


ホンマ・ラル


人形供養

今日は人形供養に行ってきました。

私の両親が、僕が子供の頃に購入したもので、

僕の弟や僕の子供もお世話になった五月人形です。(約40年ものです)

近所のセレモニーホールで一家族当たり、¥500にてやってくれました。

セレモニーホールの客寄せだと思っていたら、

お茶菓子やお汁粉まで出してくれて、本当のお葬式のように

お焼香までしました。

係員から「お人形に対するメッセージをどうぞ」とメッセージカードを

出されました。

特に何も考えてなかったんだけど、いざそれを書くとなると

少々寂しい気持ちになりました。

祭壇には、沢山のぬいぐるみや人形が並んでました。その中から

自分の人形を探して別れを告げて焼香し帰ってきました。

後ろ髪を引かれるとは、こう言うものだなと思ったとともに、

ゴミとして捨てずに人形供養に出して良かったなと思った次第です。


アバター
2015/06/08 14:06
STPのお届け也~(・へ・)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



雨ですね…☂
アバター
2015/06/07 12:53
STPのお届け也~(゜_゜>)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



ゴルフ、お疲れさまでした!
アバター
2015/06/06 14:22
STPのお届け也~(*_*)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



ゴルフ、楽しんでますか?
アバター
2015/06/05 14:02
STPのお届け也~(=^・・^=)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/06/04 14:48
STPのお届け也~( ^)o(^ )

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



毎日、ありがとうございます!
アバター
2015/06/03 14:46
STPのお届け也~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



息子さん、修学旅行なんですね!

私は高校の時は、京都と大阪に行きました♪
アバター
2015/06/02 10:48
STPのお届け也~(^0_0^)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



九州はそろそろ梅雨入りかな?
アバター
2015/06/01 14:53
STPのお届け也~(^_-)-☆

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



今月もよろしくお願いします!
アバター
2015/05/31 13:43
STPのお届け也~(-_-メ)

ニコ店、ごちそうさまでしたw




今日で5月も終わりですね…。
アバター
2015/05/29 14:30
STPのお届け也~(ー_ー)!!

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw




明後日で5月も終わりですね…。
アバター
2015/05/28 14:10
STPのお届け也~(^。^)y-.。o○

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/05/26 14:10
STPのお届け也~(=^・・^=)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



地震の被害は大丈夫でしたか?
アバター
2015/05/25 17:28
STPのお届け也~(・o・)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



もうすぐ5月も終わりですね…。
アバター
2015/05/23 14:55
STPのお届け也~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



いつも、訪問、ありがとうございます!
アバター
2015/05/22 14:37
STPのお届け也~(@_@;)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



雷、大丈夫でしたか?
アバター
2015/05/20 13:49
STPのお届け也~(--〆)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



お元気ですか?
アバター
2015/05/17 11:28
STPのお届け也~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/05/15 13:15
STPのお届け也~( ..)φメモメモ

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/05/14 15:24
STPのお届け也~(*_*)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/05/13 11:44
STPのお届け也~(=^・・^=)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/05/09 11:44
STPのお届け也~( ..)φメモメモ

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/05/08 11:27
STPのお届け也~(^_-)-☆

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw



連休も終わってしまいましたね…(+o+)
アバター
2015/05/07 11:09
STPのお届け也~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/05/06 11:24
STPのお届け也~(;一_一)

ニコ店、ごちそうさまでしたw



連休は楽しかったですか?
アバター
2015/05/05 11:08
STPのお届け也~(・へ・)

ニコ店、ごちそうさまでしたw



連休も終わりですね…。
アバター
2015/05/04 18:07
こんにちは。

ねこ隊サークルより訪問です。

5/9より第4回ねこ隊ガーデニング大会を開催しますので、
どうぞお気軽にご参加くださいな~~。^^

詳しくはサークル内掲示板を見て下さいね。
アバター
2015/05/04 13:11
STPのお届け也~( ^)o(^ )

ニコ店、ごちそうさまでしたw



連休は、どのように過ごしていますか?
アバター
2015/05/02 11:33
STPのお届け也~(゜レ゜)

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/05/01 16:10
STPのお届け也~( ..)φメモメモ

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/04/30 09:37
STPのお届け也~(^0_0^)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/04/29 11:32
STPのお届け也~(^。^)y-.。o○

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/04/28 11:15
STPのお届け也~(#^.^#)

水やりもしました✿

ニコ店、ごちそうさまでしたw
アバター
2015/04/27 18:19
私も、壊れた人形など、
集めていますが、なかなか行けなくて。
いつも、TVで人形供養がニュースになると
思い出します。
きっと、供養してもらって、喜んでいますね。
アバター
2015/04/27 16:45
STPのお届け也~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ニコ店、ごちそうさまでしたw



人形供養、いい事ですね★
アバター
2015/04/26 23:37
うんうん
素敵なことですね。
お恥ずかしいことですが自分が子どもの頃に買ってもらったぬいぐるみがまだあるのですが
どうも捨てられなくて、飾ってますよ。
30年近く自宅にあります。
アバター
2015/04/26 16:16
うんうん^^
お人形さんには魂があるって
言うから
供養して良かったね^^
車,廃車ににする時でも
なんとな~く
その瞬間は,長い間お世話になった気持ちで
寂しくなるのに
お人形はもっとだよね;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.