Nicotto Town


まいご活動中!


GW目前


みんながうきうき楽しみなGW。
私たち販売の仕事はかきいれどきです。
レジャー関係がよく売れます。
加えて、園芸もシーズンで野菜苗や夏花壇の花が売れます。
+、母の日企画でカーネーションや紫陽花などの八花が沢山並びます。
金曜日、花の納品3時間手伝ったら、アレルギーがえらいことに!
加えて、重いものを持ち運ぶため、あちこち筋肉痛(><)
てはじんましんで腫れあがり、痒くて痒くて…。
いくら好きでも、やっぱり花の仕事はダメみたいです。(T-T)

今日は花売り場に近いレジでやっぱり、園芸関係が良くレジに来ます。
私もいい加減ミニトマトや唐辛子、植えないといけないんだけど…。
欲しいと思ってる苗が入荷しないので、どうしたもんか考え中。
とりあえず、パイナップルセージとセージだけ買ってきて植えました。
実はホームセンターも店によって売れ筋が違うため商品展開は多少違うのです。
花の売り場は一番違いが顕著です。
そこの担当者のカラーや好みが一番出る売り場です。
私も担当してた時は、自分の店のように好きな花を発注したり、
寄せ植え作って売ったりしてました。
ホームセンターにしてはかなり、イケてる売り場だったと自負しています。
お客さんもついてたしね~。
頑張れば頑張るほど、シンドイ売り場だったのでとうとう体壊して
辞める羽目になったけど、今も気になります。
そして、売り場が回ってないのが気の毒だし、残念です。
手伝ってあげられたらどんなにいいか…。

世間と違い、シフト制週休2日制なので、GWも当然仕事です。
頑張ります~。

アバター
2015/04/28 20:26
お休みなしです~!
もともと、お店の子だったので、多分それほどショックではないです。
夫もシフト制でカレンダー通りではないし、
もともと人ごみは嫌いなので、出かける気もないし、
活気ある売り場で楽しくお仕事してきます~。
アバター
2015/04/28 03:48
おぉぉぉ~ GWお休みなしですか??? ファイトォ~!!!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.