Nicotto Town



恥ずかしながら知りませんでしたw

名古屋名物に「エビフライサンド」なるものがあるそうですね^^


長年食べ物関係の仕事をしてきたジオですが まったくもって恥ず

かしいことに その存在を知りませんでした☆


『エビフライのいえば名古屋 名古屋といえば喫茶店文化 だから

”エビフライ定食” ではなくてサンドイッチなのねww』

http://www.konparu.co.jp/


「おしゃべりは、朝ごはんのあとで。」(秀良子著 小学館)

http://yawaspi.com/koinomaeni/comic/011_001.html

という漫画で知ったことなのですが その他にも

”24時間 フルタイム・モーニング”

なんてお店もあるのだそうな☆ 

http://guide.travel.co.jp/article/4423/



”さりげなくネタになってますねぇ さすが名古屋めしw”

というお話でございました (^ー^*)フフ♪



 


アバター
2015/05/01 17:31
そのエビフライサンド・・先日 母と義妹と私の3人で コメダ珈琲というお店(名古屋に本社があります)にランチへ行った時に 食べました。めっちゃ 美味しかったです(*'ω'*)
えっ hanaさんて エビアレルギーとちゃうのん?って ジオさんに突っ込まれそうですが~w
最近 揚げたエビが食べられるようになりました。生はあかんねけど~w不思議やわ~w



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.