Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


夏フェスと共に

今週のブログテーマはなんと「音楽」!
これは自称ミュージシャンとしてはスルーできない!
なんと気付けば明日(9/9)までなので、あわてて投稿してます。
乗り遅れ体質は簡単には変わらないニコットラボです。こんにちは。

ここ数年は当たり前となった、音楽の夏の風物詩「夏フェス」。
FUJI ROCKやサマソニ、Rock in Japan、Rising Sunなどなど、
日本でもこういうフェスが楽しめるようになって、本当に嬉しいですね。
ラボも過去に何回か、FUJI ROCKに行っております。
(今年は行けませんでした・・・)

私は基本的には音楽の趣味が「雑食系」なので、
なんでも食べます・・・もとい、聴きます。
逆に「この人が一番好きです!」という特定の歌手は
なかなかいないのであります・・・

そんな私にとっての「夏フェス」は
普段あまり聴かないアーティストの曲にふれる良い機会。
なるべくいろんなジャンルの音楽を聴いて
さらに音楽の幅を広げようと思ってます。

とはいえ、昔からギター少年だったこともあり、
やはり一番注目してしまうのはロックバンド。
どうしてもロック寄りになってしまうんですけどね^^;

でも、あのバンドもこのバンドも見たい!って思うと
会場内を行ったりきたりが大変で、たいてい夜にはヘトヘトになっちゃいます。
なので最近は、あまりしゃかりきにならずに、
本当に見たいアーティストの時間帯だけを抑えつつも、それ以外は
のんびりとフェスの雰囲気を楽しむことを優先するようになりました。

そんな夏の風物詩シーズンも、もうそろそろ終わり。
来年こそはどこかのフェスに参加しようと
今から密かにもくろんでいるラボでした。

みなさんも、「今年はこの夏フェス行ったよ!」とか
「あのフェスに行きたかったなぁー」とか、
「フェスじゃないけどあのライブに行ったよ!良かったよ~」とかあれば
お気軽にコメントくださいね♪

アバター
2009/11/30 15:54
↓クリスマスモードにチェンジしました~
アバター
2009/11/28 16:52
かわいらしい、お部屋ですねー(*´д`*)

クリスマスモードではないようで・・・(´・ω・`)
アバター
2009/10/29 17:58
嵐のライブに行きたいです
アバター
2009/10/28 15:26
あの。これからもよろしくおねがいsます(__)
関係なくてすみません。
アバター
2009/10/25 17:42
あの、サークル開設ってまだ無理ですか?

なるべくはやくしていただければ・・・

サークル開設したいので、

これは私以外にも思ってる人、沢山居ると思います。
アバター
2009/10/24 16:19
初めまして。
先ほど登録した千秋といいます。
今後、どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2009/10/24 14:23
お願いです><
この子の不満、聞いてあげてください・・・
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=181776&aid=7237555
アバター
2009/10/18 19:10
ライブとヵ、フェスタ、行った事無いから、行ってみたいなぁw
アバター
2009/10/12 16:12
        ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{  
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'     
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\
アバター
2009/10/12 13:28
フェスとか
そーゆーんじゃないけど
YUIのライブ行きたいですw
アバター
2009/10/11 18:19
↓の方と同意^^
あ、でも同じ値段じゃなくても^^
アバター
2009/10/07 19:39
あの
お部屋アイテムを買ったコインで売れるとかしてほしいです
アバター
2009/09/30 16:31
この夏ポケモンフェスタいきました
アバター
2009/09/24 12:20
みなさんコメントありがとうございますー
行けた人、うらやましいです!

ラボ的には、混みまくるライブよりも、適度にまったりできるライブが好きなので、
たいていはステージ後方でのんびり楽しんでますー。
アバター
2009/09/24 09:33
薬物に 汚染された 夏フェス なんて。。。
アバター
2009/09/24 01:22
Rock in Japan、Rising Sunに行きたいなぁ…(*_*;
けど、年取るたび行けないかも(+o+)と思ってしまう(/_;)
アバター
2009/09/23 09:22
夏ではありませんが、年末 娘とGLAYのカウントダウンライブに行くことになりました。
ここは福島県。幕張まで娘とテンションアゲアゲで、最後まで体力が持つかと、ちと心配です(^^ゞ
わたしはライブ初体験なのでちょっとドキドキ!
せっかく娘が当ててくれたチケットなので、楽しんでこようと思っています(´∀`*)

アバター
2009/09/22 22:57
あのぉ
企画的な意見なんですが・・・
洋服でPコインの全身タイプで『動物シリーズ』みたいなのは
どうでしょうか??
アバター
2009/09/21 02:28
有名ドコロには行ったことがないですが、朝霧JAM(静岡)やRock on the Rock(愛知)など
マイナードコロには行ったことがあります~最近はご無沙汰ですが・・・
でも、マイナーながらもひょっこり著名な方もゲストで来たりするので、
そのサプライズ具合がたまりませんでした♪

マイナーフェスはまったりできるのが、個人的にはステキだと思います◎
アバター
2009/09/21 01:40
フェスって大物とか来てていいなぁっと思いますが
どーも座席がないのが嫌いで・・・・。
おしくらまんじゅうしたくないんですよねぇ・・・・・。
後ろの方で聴いてるのもいいんですが
後ろだろうが、前だろうがチケット料金は同じな訳で・・・・。
その辺改善して欲しいですぅ~。って愚痴ってしまいました。
リンキンもビヨンセもオアシスも見たかったよぉ~orz
アバター
2009/09/20 20:12
夏フェスって何だ―。

はいはい、どーせ私は時代遅れですよ~。ww
アバター
2009/09/20 16:21
私の家でもりみのおしゃべりカフェカフェをやっています!
20:00~22:00までです。
よかったら毎日来て下さい。
後は、もりみとカフェコラボしたい方たちや、カフェメニューを作りたい人達のために
サークルを作っておきました。ぜひ、入会してください!
よろしくおねがいします。
アバター
2009/09/20 08:59
乗り遅れるんですね~。ロボでも。(笑)
アバター
2009/09/19 17:07
夏ふぇすって、いろいろあるんですねぇー(・A・`)
アバター
2009/09/19 15:48
なにこのかお・・・・ブハ八ッ
アバター
2009/09/19 01:44
夏フェス・・・・・
余り訪問できなくて
すみませんでした (o_ _)o))
アバター
2009/09/19 01:16
フェスにつられて きてしまった! 

ライジングが 好きすぎて死にそう! 今年はほかに スイートラブシャワー09にも行ってきました

夏はやっぱり フェス!!!
アバター
2009/09/18 17:11
死ぬまでに一度はフジロックに行きたいです。
私は邦楽専門なのでロッキンしか行ったことはありませんが、
やはりフェスの醍醐味は、新しい音楽に出会える事だと思うので、
あの自然と一体化したステージで洋楽アーの演奏を楽しみたいですね^^
そしたら聞かず嫌いもなおるかもしれないし。

夏フェスではありませんが、ロックイン主催のカウントダウンジャパンフェスも楽しいですね。
28~31日まで都内近郊の幕張に沢山のアーティストが来てくれるので、
四日間ハッピーで楽しい年越しを過ごせます。
って年末は忙しいから無理ですかねー^^;

ニコッとのスタッフにフェス好きがいたなんてちょっと嬉しいです。
お邪魔しました^^
アバター
2009/09/18 16:32
長袖です^^
アバター
2009/09/18 02:55
どちらかというとフォークが好きな自分です
誕生日が同じでびっくりしました

月旅行、ファッションショーとても楽しいですね
アバター
2009/09/17 20:25
ゎたしのお部屋にきてみてください☆

ぁる意味びっくりしますwww
アバター
2009/09/16 22:43
こんにちは^^
夏フェスは行ってないですw
今日は私の誕生日です^^
みんなに祝ってもらえて幸せでした^^
アバター
2009/09/16 11:39
こんにちは

ニコッとさんのブログみてきました^^

すごいですね^^

いろいろ工夫して・・・

新機能はちょっと減ってますがそのめん

オリジナルせいがあります
ロケット・バス・潮干狩りなど

1周年おめでとうございます
アバター
2009/09/16 08:06
ライブなんて、もう記憶にないぐらい行ってないなぁ~
アバター
2009/09/14 20:38
へぇ~ww
アバター
2009/09/14 18:18
えと、つばめの、伝言板に、なんでもいいからかいてってください!
アバター
2009/09/14 00:08
こんばんはーフェスネタに釣られてやって参りました。
今年は、初サマソニ不参加でして、東京スカジャンボリーしてきました。スカのお祭りです♪
近頃は、あっちこっちの会場を渡り歩くより2ステ交互な会場で後ろの方で、ビール飲みながらゴロゴロ聞いてるのが幸せでです♪
アバター
2009/09/12 17:03
アハハ
アバター
2009/09/12 16:08
KAT-TUNのライブゎたしもいきましたョ♪
やっぱりみんなかっこいい♥
アバター
2009/09/12 09:29
KAT-TUNのライブ行きました♪

いやー、赤西くんカッコイイです❤
アバター
2009/09/12 09:13
8月14日~J-WEVE LIVE2000+9に行きました。
毎年結構豪華な出演者・・
そして何よりフェスっぽいのに屋内(笑)ってのが虫嫌いな私にはピッタリです。
3日間やってるんですが充実していると思います。
来年ももちろん行きます(○`ε´○)ノおう♪
アバター
2009/09/11 21:15
FUJI、ロッキン、サマソニコンプリートしております((*´∀`))
CDJは5年連続ヽ(*´∀`)ノ
CDJ09/10も行くぜー!

CDJ行かれる方、一緒にたのしみましょー♪
アバター
2009/09/11 21:01
聞いてみたいなぁー0
アバター
2009/09/11 18:47
自称ミュージシャン!?
音楽聴いてみたい・・・

あ、そぉだぁ!!
きせかえアイテムに音楽?とか
音が出るものをww
光カラ音ぇ!
アバター
2009/09/11 16:00
年末の「カウントダウンジャパン」に、ニコットも一緒にやってる友達数名と行く予定です★
アバター
2009/09/10 11:16
若い頃よく行きました
今年、ユニコーンが再結成だったの行きたかったけど。。。
体力面とスケジュールの関係で行けませんでした。。。
アバター
2009/09/10 01:09
昔、「人間椅子」ってバンドが好きでした。
入り待ちも出待ちもあたりまえ。
文学に詳しいバンドだったから、小説たくさん読んだ。
授業中読んでいても、漫画じゃないからとめられなかった。
あー、若いっていいな・・・
アバター
2009/09/09 23:18
レゲエの サン・スプラッシュ・・・毎年いってました・・・。
名古屋から、大阪まで。
アバター
2009/09/09 22:15
今日までなの?
忘れないでおかなきゃ・・・
アバター
2009/09/09 21:47
ほほーーーーー!!!
アバター
2009/09/09 21:06
特に何もいってないです・・・。
アバター
2009/09/09 20:04
FUJI ROCKうらやましいです*^p^*
自分はランティスいきたいです\(^o^)/

通りすがりでしたノシ
アバター
2009/09/09 16:00
夏フェスいつか行きたいですねw
アバター
2009/09/09 09:04
フェスという言葉につられてやってきました
この夏はサマソニ行って来ましたー
ライブ大好きです
アバター
2009/09/08 22:27
コラボ企画してぃたJACK IN THE BOX 2009 SUMMERに行ってきましたよ♪
見たいバンドばかりだったので、最初から最後まで立ちっぱなしで
頑張ってしまいました、屋台でご飯食べたかった…(笑)
屋内だから何とかなったんでしょうね。
次はイナズマロックフェスに行ってきます♪
アバター
2009/09/08 21:27
夏フェス、FUJIは遠すぎるのでいけませんが、
サマソニには何度か行きました(*^ω^*)ノ彡

ホントは屋台で売ってるものを食べながら
後ろでマッタリ観るのが理想なんですが、
好きなバンドがいるときはガツガツ前に行ってしまって疲れてます^^;

本当普段聴く機会のないバンドの曲が聞けるのがいいですね!
モーターヘッドには感動しました^^
アバター
2009/09/08 18:56
ライブに興味はあるけど、実際に行ったことはほとんどないな〜。
行ったと言えば、YMOの再生コンサートで東京ドームへ行ったな。
東京ドームと言えば、取り壊し直前の後楽園球場で、MADONNAのコンサートがあったな。
球場の外で聴きました。。。
アバター
2009/09/08 18:07
ギャハハハハw

明日は宇宙!!!
アバター
2009/09/08 17:14
カウントダウンジャパンが
とうとう今年大阪中止に・・・・・・Σ(・∀・|||)

なんかアーティスト同士が久々に会うと盛り上がっちゃって、
次の日の別会場の演奏に差しさわりがあるようです><

明日を考えずに、素晴らしい姿勢ですが
アバター
2009/09/08 15:37
人込みが苦手なのでなかなか出かけようと思えないんですが(^^ゞ
雰囲気を楽しむって良い響きですね!
お祭り独特の雰囲気好きです。(*^_^*)

アバター
2009/09/08 13:42
夏フェス、どころか通常のライブも見に行けない・・・・

CSで見ることにします・・・さみしい・・・

アバター
2009/09/08 12:57
去年、FUJI ROCK に仕事で行きました
大阪から夜行で・・・・
到着しても寝れないしー、夜また夜行で大阪に帰る・・・・
めっさキツイ仕事でロックフェスタを楽しんでる方が羨ましかったです~><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.