Nicotto Town



来年の大河ドラマは

『大阪城関連のいろいろなイベントで 関西は盛り上がってるみたい

ですねぇ^^』

『そうやねん! でもな ”落城400年記念” とか言われても それは

ええことちゃうやん?てな感じやねん(苦笑)』

『あはw ほんとだよねぇwww ま 太閤秀吉の人生は華々しかった

ですが最後が尻つぼみでしたからねぇ・・・それにしても落城記念w』

とは昨日のジオとニコ友Hさんとの会話でございます☆

http://www.osakanojin400.com/



そういえば来年の大河「真田丸」は真田幸村が主人公ですよねぇ

しかも ”三谷幸喜監督堺雅人主演” とくれば 地元大阪が大いに

盛り上がるのは当然ですよね^^

大阪以外にも 信州上田や紀州九度山も地元と言えるでしょうから

やはり関連イベントを企画していることと想われます☆


ま 今年の大河がだいぶ苦戦しているようですからねぇ 今年の分

を来年取り戻すほどの意気込みで頑張っていただきたいものですw 

(ややもすると ”アンチ家康” の傾向があるジオとしては個人的にも

”堺雅人演じる幸村” に期待するところ大でございます)



「歴女」「城女」に続いて(?) 最近では「日本刀女子」なんてのも

話題になっておりますそうな(幸村とは関係はないようですが)

http://www.sankei.com/premium/news/150412/prm1504120017-n1.html

もしかしたら

”来年は「大阪の陣好き女子」が話題になるかもしれませんね~”

というお話でございました (^ー^*)フフ♪


アバター
2015/05/14 06:51
>ジャッカル北上さん

 関ヶ原の戦い(1600年)の後 
「高野山で蟄居」の処分を受けたわけですが
 その時で33歳(30歳という異説もあるそうですが)だったそうなので
【元服後の人生】の半分を「幽閉」されて過ごしたそうです
(大阪の陣は1615年ですからね)

『さすがジャッカルさんの突っ込みは鋭い!』
 と感心いたしました (^ー^*)フフ♪


>hanaさん

 吉田松陰 高杉晋作 久坂玄瑞 
 
【有名人】の皆さんは明治維新の前に亡くなってしまいます
 ということは これから始まる後半戦を支えるのは誰・・・?
 厳しい戦いはまだ続きそうですねぇ
 
 どうぞ ますます応援してあげて下さいませ(^_^;

アバター
2015/05/13 21:35
>花燃ゆ

だって あれ 大沢たかおが JIN みたいなんだもん!!!

あと 高杉晋作の頭、変!!

アバター
2015/05/13 16:40
大河ファンの私としては 超低視聴率の「花燃ゆ」になんとか頑張ってもらいたいのですが
苦戦しております(´・ω・`)でも 応援します(`・ω・´)きりっ!

来年の大河「真田丸」は 大好きな俳優の堺雅人さんが主演なので 今から 興奮しております\(^o^)/
アバター
2015/05/13 11:37
幸村って 人生の大半を幽閉されてたんじゃなかったでしたっけ?



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.