Nicotto Town



似合っていれば問題レス


ニコっとのアバターちゃんなら


どんな格好してもキュ〜トだからいいんだけど。

その格好は、もうちょっと厳しいんじゃないのかな、

と思ってしまう熟年女子、多いですよね。

先日、隣に座っていた女性、

携帯で何かしらのゲームをしていたのですが

指先にはピンクのマニキュアが塗られているものの

手はしわしわ、腕も血管が浮き上がるような感じで

「え?いった幾つなの?」という感じ。

服装は最近はやりのチュールをかさねた白のレースのスカート。

髪型は前髪があるゆる巻き。

顔は、手や腕ほど歳をってるわけじゃないけど

全体的に無理がある。

似合っていれば年齢なんて関係ない、とは思うけど。

明らかに服が浮いている。。。

服がその人の見た目以上に輝いているのですよ。

若ければ洋服の輝きに負けないんだろうけど。

もはや服の輝きの方が勝っていて、厳しいんだよぉ〜。

誰かいってあげる人はいないのか。。。

そしてもう片方の隣側の女性も高齢女子(見た目50代以上)も

何かのゲームをしてました。

わたくし

漫画もゲームもまったく否定はしないけど

やっぱり、やっぱり電車の中で

いい歳のおじさん、すでに白髪があるようなおじさんとか

眉根の皺がどうしようもなく厳しくなってるおばさんとかが

漫画読んでたり、ゲームしてるのを見ると

正直、げんなりするかなあ。。。

家でやりなせえ、まったくのプライベートな空間でやりなせえ。

って

同じ高齢女子として思います。

そして、

そんな傍で高校生の男女がいちゃいちゃしてました。

美男美女のカップルではあったけど

それも

見ていて正直ひくな。

どっちもどっちな

都会の電車のなかぁ〜。



アバター
2015/05/18 07:24
あかねさま>>
衣替えのこの時期になると
ほんと、悩みます。
結局、この1年も着なかったしなあ〜
という服がなん着か、いや何着も。。
アバター
2015/05/17 22:28
着られなくても
愛着があったりしてね・・

なんでしたっけ?
断捨離
なかなか 出来そうにありません
アバター
2015/05/15 21:03
あかねさま>>
ずばり、ほんとにそうなんですよ。。
わたしは不安だったり微妙なときは
夫に
「この服を着ても大丈夫か?」と聞いてます(笑)。
あと、着なくなってしまった思いれのある服とか
いったい、いつ、どうやって処分したらいいんでしょう。。
最近、ほんとに悩みます。
ときめかないお片づけ術の本でもよもっかな(笑)。


アバター
2015/05/15 20:48
(((uдu*)ゥンゥン
そうですよね~

私も 気を付けたいものです
だけど この頃
どんな服がいいのか
時々迷います

好きな服と 似合う服
だんだん ギャップが出てきますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.