Nicotto Town



今日のお仕事、利用者さんとプラネタリウム


豊島区は池袋にある
サンシャイン60という所に行きまして
プラネタリウムを見てきました。

今の仕事になってプラネタリウムを見る機会がとても多くなりました
その中でも今回は一番!!!
http://www.planetarium.konicaminolta.jp/manten/program/planetarium/spring_15/

何が違うの?
実は星空だけを映すだけではなく
ニュージーランドの美しい自然を映しているのです
https://www.youtube.com/watch?v=Y_aiDeds5Ww
他の場所では星空しか映さない空
そこに映された広大な自然は言葉にならないくらい素晴らしい

ナレーションと歌を担当されている神田沙也加さん
アナ雪でブレイクしましたね^^
それはさておいて、神田沙也加さん自分の歌う曲の作詞をされているのです!!!
素晴らしいアーティストになっていたのですよ!!
私自身の感想としては、お母さんの松田聖子さんを遥かに越えたと思います。
まあ、アイドルとしてはお母さんの方が上ですけどね^^

素晴らしい映像の数々、そしてかなり久しぶりに発見した素晴らしいアーティスト
嬉しい日でした^^

アバター
2015/12/07 21:24
夏さん、実は土曜に東京へ行って来ました。
スカイツリーを見学に行ったらそこにコニカミノルタのプラネタリウムがありました!

でも運悪くプラネタリウムは都合で休館でした><
とても残念でした^^;
アバター
2015/05/21 22:13
>あーるさん
室内用のプラネタリウム欲しくなりますよね~
本当に証明が邪魔ですねw

教えていただいた曲
聴きまくってますよ^^
アバター
2015/05/21 21:22
お知らせありがとうございました(*´▽`*)
天井に映せたらいいのにな~
日本の住宅では証明が天井にあるのが当たり前だから、こだわりの家を建てない限り難しいですよね。

昨日から星めぐりの歌とone night(これ↓)をリピです♪
https://www.youtube.com/watch?v=822cmjGLQWM
アバター
2015/05/20 20:39
>あーるさん
よく調べましたね!
これは凄いや!!
じっくり見ていきたいと思います^^
アバター
2015/05/20 20:38
度々ですが…昨日の続き(^_^;)

こんなの発見!作曲者さんのHPにありました。
http://www.gingatetudounoyoru.com/allsky/place_map.html

DVDが気になる所ですが、うちのTVは大画面じゃないのでもったいないかな~
CDを購入検討中です♪
アバター
2015/05/20 20:22
>ひよ莉さん
ひょっとしたら感はありますよね^^
同じコニカミノルタの機械を使っているプラネタリウムなら
可能性もあるのかな~

ただ、コニカミノルタの直営館というのは東京にしかなくて・・・
アバター
2015/05/20 10:50
こちらのプログラムも時々内容が変わりますから
待っていればそのうち上映されるかもしれませんね~^^

いっその事リクエストしたら聞いてもらえるかなw
アバター
2015/05/19 23:22
>あーるさん
私はまだ見た事がありませんね^^;
見に行ったほとんどが夜空の投影だけのプラネタリウムだったので
サンシャインのプラネタリウムは衝撃的だったのですw

コニカミノルタの機械を使っているプラネタリウムで上映したのかな~
機械だけは全国に販売してあるみたいなのでね^^
アバター
2015/05/19 23:06
再び失礼します♪
銀河鉄道の夜ですが、検索してみたらあるものですね。
もう観たことありますかね~プログラム内の挿入歌とか。

エンディングで流れたのは「星めぐりの歌」だったのですが、とても感動したのです(*´Д`)=3
サンシャインで上映の後、何年かしたら近所のプラネタリウムでも上映したのですが
その時にはエンディングに歌は付いて無かったので、とても残念でした。
権利とか関係してくるんですかね。
アバター
2015/05/19 16:04
>ひよ莉さん
それは残念><
コニカミノルタの機械は全国に設置してあるみたいですね!
でも、コニカミノルタの機械を設置してあってもプログラムはどうなんだろう・・・

ひょっとしたら、他のプラネタリウムよりも見ごたえのある作品かもしれませんよ^^
アバター
2015/05/19 10:50
こちらのプラネタリウムを調べてみましたが
同じものは上映されてませんでした^^;

残念です><
アバター
2015/05/18 23:22
>あーるさん
あーるさんよく御存知で^^
サンシャインとスカイツリーの両方のプログラムで
アロマを使ったのがありますね^^

調べてみたら銀河鉄道は特別映像みたいですね!
今の所、再上映は無いみたいですが、音楽と共に見てみたいですね^^
アバター
2015/05/18 23:10
東京のプラネタリウムはプログラムが多くて羨ましいです。
最近のはCGも素晴らしいですし、昔やってた星座の解説だけとは大違いですね~
サンシャインは夜の回にアロマを使ったプログラムがあるんじゃないですか?
ただでさえ気持ち良いのに、絶対に寝ちゃう(^_^;)

「銀河鉄道の夜」のプログラムが良いですよ。初めて観たときは感動しました。
歌がまた良かったのです(*'▽')♪
残念ながら最近は上映しても歌なしですけどね。
アバター
2015/05/18 22:10
>心音さん
そうなんですよ!360度のドームスクリーンは凄かったですよ!
完全に飲み込まれましたね^^

もちろん、あの映像に音楽が無ければ魅力は半減どころではないです
映像と音楽は切っても切り離せない物ですからね^^
アバター
2015/05/18 21:05
「プラネタリウム」と言えば・・・殆どが「天文」中心の映像ですもんね~☆
勿論それも、普段は見れない星空を見せてもらえるので感動なのですが(^^;

プラネタリウム=映画館のスクリーンとは違うから、臨場感!すごく感じたでしょう~!^^

そこに音楽が在るから~~♫♪♬ ヽ(^o^)丿

いい時間を過ごせましたね♪
アバター
2015/05/18 19:33
>ゆっきー
それまでにはない、今までに無い位に素晴らしい空間になっていたよ!!
プラネタリウムのドームが地球の自然を映し、そして夜空の星々を映し出す
自分が都会の真ん中にいる事を忘れさせてくれます^^

ゆっきーが修学旅行に来ていた時は別の作品だったけど
でもね、このプラネタリウムは他のプラネタリウムとはまったく別物の良さがありますよ!!
アバター
2015/05/18 19:26
>ひよ莉さん
今思いだしても鳥肌が立つくらい素晴らしかったです
私も二世は好きでは無く、誰も応援するつもりもなく聞くつもりもありませんでした
このプラネタリウムを見るまでは、とても軽視していたのです

沙也加さん頑張ったんですね。
その歌声に努力していた事がわかります
そしてあの詞、自分で歌いたい詞を歌いあげていますよね^^

そちらでもどこかやっているのでしょうか?
東京のサンシャインとスカイツリーだけかと思っていました^^
アバター
2015/05/18 17:04
素敵な空間なんだろうな~^^
東京に修学旅行に行ったのに・・
そこにいければよかったな~(笑)

アバター
2015/05/18 10:32
美しい映像だけでなく沙也加ちゃんの歌声でも癒されますね~♪

私もお母さんより娘さんの歌声のほうが好きです^^
生い立ちも結構苦労したみたいだし・・・。

そちらには行けないので近々こちらのほうで行ってみたいと思います^^
アバター
2015/05/17 23:08
>ルビーモールさん
そうなんですよね~w また良いシートを使っているから余計にね^^

今回の利用者さんがプラネタリウムが好きな理由は「寝れるから」なんですww
それでも今回は後半起きて静かに見ていましたね^^

私の見た「ニュージーランド 世界一の星空」これはとてもお勧めです!!
とても感動した反面、神田沙也加さんの音楽効果で「星が綺麗だった」という
感想が出にくいのもあります。
ただ、それだけニュージーランドの自然が綺麗で音楽が良かったのだと思います^^
6月7日までの上映なので、お時間があればどうぞ^^
アバター
2015/05/17 23:03
>こはるさん
是非行ってみてください!!
普段の生活から解き放たれて、星を見ている間は
本当に集中できるんです^^
アバター
2015/05/17 21:42
プラネタリウム^^
あのシートですと気分よく眠くなります・・・でもいびきは困りますが、

利用者さんが寝て下さった分夏夕空さんは集中できましたね、
寝てしまってもお好きなのでしょうね、
いろいろな試みが有り素敵な世界をのぞけそうですね、世界の自然と共に、
出掛けてみたいと思います!
アバター
2015/05/17 21:42
子供の頃、一度プラネタリウムを見に行ったことがあります。
星は すばらしいですね。
また、行ってみたいです。
アバター
2015/05/17 19:37
>ごまさん
はははw 実はね今日の利用者さんとは今日で二度目のプラネタリウムなのですが
毎度寝ていますww
今日はいびきが無かっただけラッキーでしたよ^^
アバター
2015/05/17 19:36
おおおおー
プラネタリウム何年も行ってないですね。
行きたいなぁ~
利用者さんはアクティブですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.