Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


パソコンは安く作れるしプラモデルみたいに簡単

http://s2.gazo.cc/up/30728.png
昔の自作パソコンの決まり文句「パソコンは安く作れるしプラモデルみたいに簡単」

RAKU-KIT-4000 27000円 (型遅れのパソコンパーツセット売り)
WINDOWS7     10000円 (アマゾンで売っているちょっと危ないOS)
PCケース        5000円
各種ケーブル類    ?円
------------------------------
合計           42000円

かなり型遅れの部品を使っているくせに、パソコンにしようとすると結構高い。
自作パソコンが安上がりというのは今や嘘としか言いようが無い。
アマゾンなら完成品でもパソコン1台、5万円程度で売っている。
それに子供が「パソコンが欲しい」と言い出した場合、大抵「ノートパソコンが欲しい」という意味である。
また下手にパソコンの作り方を知っていると「もっとパワーアップしたい」などと言い出し次々と改造を始めたら際限なくお金がかかる。
自作パソコンが作れるとなれば「新しいパソコンを作りたい」などと言い出し、2台目3台目と作るようになりますます浪費。
かくして自作パソコンはとてつもなく高い買い物になる。
http://you-guy.img.jugem.jp/20090904_622138.jpg
アニメ版lain↑

アバター
2015/05/21 10:19
仕事でやっているのなら、ともかく趣味でパソコンに詳しくなると不要な知識ばかり身につけることになるわけです。
アバター
2015/05/20 13:12
んん~なんか東大よりも、ハーバード大の方がランク上なんだよね・・・使われるって大変だね。★てか、売り込みで、圧力かけてるの?
アバター
2015/05/20 12:09
ええ、その通りです。
で、何か問題がありますかね? w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.