Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


世界を決めているのは自分・・・


この言葉はよく分からない言葉だ。

どうして世界を決めているのが、自分なのか。

ほとんど人は考えたことすら無いかもしれない。

人は何かしら世界について定義している事柄があると思う。

それは父と母から教わった世界観かもしれない。

ある少年兵は言った。

銃によって友人を殺され、多くの友達は地雷の弾除けとして扱われ・・・その大人たちに復讐をし、捕まり、兵士としてまた戦場に。それでもボクはこの世界が好きなんだ

少年の身の上には1つもいい事が見当たらないようにも見える。

ただそれでも少年は自分を裏切らない「銃」と「仲間」に出会ったこの世界が好き。

そう、少年は仲間に呟いた。

絶望的な状況があるわけではない。

どんな状況であれ

たった1つでも

好きなモノに出会えたなら

世界はきっと違って見える。

世界を決めているのは自分・・・

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.