Nicotto Town



コロッケには何をかけて食べますか?

『関東では ”なんにでも醤油をかけて食べます” という人がすご~く

多いんですよww』

『へ~ あ まさかコロッケに醤油はかけないですよね??』


『あははw かけますよ~ww ジオがまさにそうですからね(^_^; 

”とんかつを醤油で食べます” って人だっている位ですw』

『ひえ~~Σ(゚Д゚) ソースじゃないんですね~』

とはニコ友Hさんとジオの昨日の会話でございます ちなみに

http://matome.naver.jp/odai/2141334035974335101

↑をご覧いただくと ”コロッケには醤油派です” というのも それほど

少数派ではないと納得いただけるとおもいますww



『新潟人の味覚の基準が ”その食べ物が 白米に合うかどうか?” 

なので なんにでも醤油 なんでしょうねぇww』

『へ~ 関西人は関西人で ”お好み焼き+ご飯” が定番なように

”ソースと白米は合う” と想ってますけどね~w 土地によって味覚が

こんなにも違うって 面白いですね~(^_^;』

『あはw お好み定食ってヤツですねww そういえば・・・』

とこの後も ”東西の食の違い”について長い話が続きましたが キリ

がないのでこの辺にしたいと想います(^_^;



これは蛇足ですが 映画「世界の中心で愛をさけぶ」の予告編でも

”僕はコロッケには醤油派なのですが アキはソース派ですか?”

という場面があったのを想い出してしまいましたww 

https://www.youtube.com/watch?v=j5dPM2crKoU



アバター
2015/05/27 04:54
>サビ猫さん

 クリームコロッケにせよ 魚のフライにせよ
 取りあえず醤油でOKな人です^^
(ただカキフライは苦手なので 例外とさせていただきますw)


>ジャッカル北上さん

 越後人のジオにとって味噌とは 
”何かにかけたり塗ったりして食べるものではない” ですねぇww


>kakaさん

 ジオも給食時代はソースで食べていた気がしますが
 その後 醤油派に転向した口ですww


>hanaさん

 いろいろと挑戦してみるという姿勢が hanaさんらしいですねぇ(^_^;
(ジオは食べ物に関しては保守的なのでちょっと真似できませんがw)


>カナリアさん

 揚げ物にポン酢ですか^^
 夏場の食欲が落ちる時期にはよいかも知れませんねぇ☆


>mioさん

”コロッケに醤油をかけないから埼玉は関東ではない”
 という理屈もなかなか凄いものがあると想いますけどねww


>まおさん

 お好みソース+ケチャップという旦那さまの味覚も
 相当個性的かも知れませんねw
(どんなきっかけでそんな食べ方をするようになったのか?が気になりますww)

 ちなみにジオの ”かつての同居人” は
”とんかつには醤油マヨ” という人でございましたですよ☆

アバター
2015/05/25 21:55
ブログ広場からこんにちは。

 私、最初はウスターソースをコロッケにかけていましたが、あるとき切らしていて、
醤油をかけたところ、とてもおいしかったのを覚えています。


ちなみに、夫はお好み焼きソースとケチャップをまぜたものをかけています。
アバター
2015/05/25 20:54
 コロッケに醤油をかけるなんて聞いたことがありませんΣ(゚д゚lll)
さいたまはもはや関東でもなかったんですね!
 ちなみに、お好み焼きとご飯は変って人も関西に結構いますよ〜。
我が家は、コロッケにはソース、お好み焼き、たこ焼きは単体で食べるのが原則ですw
アバター
2015/05/24 11:13
ブログ広場からです。

へ~面白いですね、こうも同じ国なのに変わるとは…
ちなみにソース派ですがたまにポン酢でさっぱりいただいたりします。
今度醤油で食べてみます。

失礼しました。
アバター
2015/05/23 17:09
コロッケ、とんかつ、サビ猫さんのコメに書かれていたシャケフライに醤油をかけて
食べてみたいと思います(^^)v
アバター
2015/05/23 12:40
私は、ソース派です!!
学校給食でもソースだったような気がします。

>ジャッカル北上さん

 私は安城の近くの地元民なのですが、味噌付けないですね…。
 味噌カツの延長なんでしょうかね???
アバター
2015/05/23 09:49
なんて話をよくするじゃ無いですが・・・・・・

安城(名古屋)民が、真顔で 「味噌」と言っているのを
きいたことがありんす。

まさに、地域 ですよねぇ~


サビ猫さん> ウスターソース好きは 都内の下町系らしいですよ~
アバター
2015/05/23 06:49
もしかして、ジオさんはカキフライとかエビフライにも醤油ですか?

ジャガイモのコロッケだけじゃなくて、クリームコロッケも醤油ですか?

私はコロッケはシャビシャビのウスターソースをかけて食べますが
シャケフライは醤油じゃないとイヤです。
シャケフライも醤油だよね? 



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.