Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


HDDからSSDへ換装動画

https://www.youtube.com/watch?v=4dE7wXjM69E
HDDからSSDへ換装

megumi sakaueが性能の悪い小型HDDにOSを入れているから
「何で普通のHDDを使わないのだろう」と不思議だった。
結局、megumi sakaueは「起動が遅い」という事でSSDにOSごと入れ替える、という改造をする事になった。
パソコン作る時にSSDを用意しておけば、面倒はなかったのだけど。
もし中古HDDを使った理由が予算の都合だったとしたら大型ビデオカードを2台も買ってきたのが、そもそもの間違いだったのだろう。
OSをフリーウェアでコピーして、起動させるのかと思ったら、ここでmegumi sakaueはMS-DOSコマンドを延々叩いて起動ディスクの切り替えをやる。
そういう面倒な操作もフリーウェアで、やれるはずなんだけどなぁ。

アバター
2015/05/25 20:48
判ります私のも立ち上げた直後にエラーメッセージが正直vistaは余り良く無いですよ
妖刀さんの仰る通り予備DATA作りませんと絶対泣き見ますよ…
アバター
2015/05/25 04:49
パソコンはいつ何時、壊れるか分からないぐらい脆弱
アバター
2015/05/24 22:39
妖刀殿、そのブルー色の髪はなんでござるか?
アバター
2015/05/24 09:34
msconfigはよく手打ちしますね^^
アバター
2015/05/24 09:21
私先日ノートのCDドライブがおかしかったので 外付けのCDドライブを購入いたしました><
なんですぐ壊れるかなあ???
さゆきたんくらいPCに詳しいとサクサク直ってしまうんでしょうが ようやくHDDという言葉に
慣れたのに><
アバター
2015/05/24 08:15
MS-DOSの操作が必要になる場面は、まずありません。
MS-DOSのコマンドを叩かねばならないとしたらwindowsは欠陥OSです。
アバター
2015/05/24 06:50
おはようございます。Ms-Dosコマンドなんて、なつかしい言葉。

時間かかるよねー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.