Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


意地を見せた?日馬富士関


照ノ富士関が優勝したのは御存知ですので優勝の立役者(笑)


日馬富士関にスポットを当ててみました。

昨日白鵬関に対し正に兄弟子の面目躍如を果たしました。

昨日の一番は見てました。

春場所も似た様に先手を取りますしかし次の攻め手が無いまあ白鵬関は

小手投げ、とったり、内掛け、外掛け、だし投げが有りますし何よりも

下半身が強靭ですので攻めきれないんですね最近パターンが

双葉山、男女ノ川(双葉山よりちょっと先の横綱破天荒な生き方した横綱で有名

双葉山が頭角表したら完全に双葉山の引き立て役になってしまった)のパターン

あるいは千代の富士、双羽黒、大乃国、最近ですと朝青龍、白鵬関って所

でしょうしかし弟弟子照ノ富士の為でも有り何しろ白鵬関もどうも肘の具合が

悪い稀勢の里関の時余り肘使っていませんでした。

そして日馬富士関の捨て身の速攻も白鵬関も計算外でしたでしょう。

遂に土俵割って白鵬関偉業達成なりませんでした。

照ノ富士関の優勝パレード騎手も日馬富士関本来騎手は格下力士ですが

かつて水戸泉の優勝パレードも大関小錦がそれ以降結構横綱、大関は

致しますね旭天鵬関の時も白鵬関が騎手を務めました。

恐らく照ノ富士関は大関昇進でしょう…ですがまた日本出身力士

(日本人力士は旭天鵬関日本人に帰化したので日本人として認められる。)

の優勝は又当分見られませんね(笑)まあ佐田の海関勝ち越したのは

良いですけどねしかし昨日のNHKはテンション高かったです(笑)

アバター
2015/05/26 12:53
お七さんそして優勝争いは又モンゴル勢と(笑)来場所は私の地元ですからね照ノ富士は明日いよいよ
大関です。
アバター
2015/05/26 09:36
来場所は、つわものがそろいますね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.