Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


びっくりしたー!!



関東の皆さん、地震は大丈夫でしたか?

私はお休みだったため、パチンコをしていたのですが(;´∀`)
いきなりズシーンって感じだったので、
周囲でパチンコしてた人も、みんなびっくり!!

結構大きい揺れだったので、
当たってない人は、みんな携帯とか握りしめて外に出たよ。
でも、大当たり中の人は、台にかじりついて、
フィーバーが終わってから、席を立ったりしてました。

※パチンコしない人のための補足※
今のパチンコは玉が出続けるわけではなく、
当たり方(フィーバーの内容)によって出玉の数が決まってて、
それが出ると、一旦終わり、という感じなので、
その間にトイレに行ったり、飲み物買ったりするんです。
もちろん、一定時間は当たりやすくなってます。


私?
実は不安に駆られながらも、台にかじりついてた人です(;´∀`)

でね。
結構大きな揺れだったせいか、初体験なことが!!

あれだけうるさいパチンコ、パチスロ店から、
玉が流れ出る音以外が一瞬消されたんです。
BGMも、台の音も(音が消えただけでプレイはできた)

そして場内案内で、地震の詳細、近隣を走る電車の運行状況など
アナウンスされ、またうるささが戻った、と。

すべてのパチンコ店がそうだとは言い切れないけれど
ちょっとびっくりしたよ。
でも情報が入ってくるのは嬉しいね。


もう1つ。
びっくりというか、ちょっとショックだったことが。

私が今日やってた台は「宇宙戦艦ヤマト」の新作だったの。
先に書いたように、大当たり引き当てましてねー(≧▽≦)
当たってるときの画面に、登場人物の紹介が出てきたんだけど、
そこにショッキングなことが・・・

宇宙戦艦ヤマト(1作目)のキャラの年齢知ってる?
古代進、島大介、森雪の主要キャラが17歳。
真田志郎、古代守が28歳。
ま、このあたりはいいとして。

佐渡酒造先生・・・47歳Σ(゚Д゚)
沖田十三艦長・・・52歳!!!\(◎o◎)/!

・・・私と大差ないじゃん・・・・

ついでの豆知識として。
佐渡先生の愛猫、ミーくんは推定14歳。
デスラー総統は地球人年齢で32歳。


当時は50歳すぎたら、もうジジイだったのかしらねえ・・・

お小遣いが2万円くらい増えた喜びより、
ショックのほうがでかいわー・・・・

アバター
2015/06/15 23:48
受け取りました!ありがとうなのだーヽ(゚∀゚)ノ パッ
こっちも今、送りましたのだ❤
存分にお使いくだせぇ~(✿亝౪ 亝)ノニタァ
アバター
2015/06/15 22:47
ちょっと待てちょっと待ておねーさん♪
いや、ワケワカランお笑いネタしてる場合じゃないぞえ、私。
えーと、倉庫を探ってみたのだ。

日の丸弁当以外に、あるのは↓

●くわえる冷え冷えアイス・・・ピンク・茶・白・緑
●森のフルーツバスケット・・・りんごが入ってるの
●森カフェのフルーツタルト・・・オレンジタルト

なんか自分の倉庫久しぶりに見たら、なんでくわえるとうもろこし3つもある?とか、お花見のおだんご~2011~幾つもあるとかひなまつりの甘酒~2011~も3色ダブリ…きっと何か出した時にフリマで増えたのであろうとは思うが……orz
放置しすぎなのだ、私…(T^T)
プレでいいならプレで送るぞえー。
お返し……うーん、うーん…あ!今、プレミアムショップで売ってる6月限定の「船上ウエディングのシスター」「船上ウエディングのシスターコイフ」「船上ウエディングの神父様」の青色のを買っていないので、その3点と上記の食べ物全部でプレ交換どうであろうか?
最近フリマとは縁遠いので、とんと価値ワカランチンなのだ。
いやんだったら、遠慮なく言ってくだされい~ヽ(゚∀゚)ノ
アバター
2015/06/15 21:46
こっちに失礼するのだ。
日の丸弁当…私、昔フリマで貰ったダブリが二つもあるのだ。いるかえ?
フリマでもプレでもいいので、カモーン♪だったら板か過去ブログでご一報くだせぇヽ(゚∀゚)ノ

森カフェとかくらいの時期の食べ物もダブリいくつかあるので、何か欲しいのあったら声かけてみてくだされい。
もはや、きせかえ倉庫でカビはえてる……オーマイガッ!!((((;゚Д゚))))
アバター
2015/05/30 06:59
お小遣い2万円すごいです!

沖田艦長52歳に衝撃です!!!
おじいさんだと思ってました・・・。
アバター
2015/05/28 20:54
大きな揺れの中、何事も無くて良かったです。
もしかしてフィーバー中だったのですか?
私は生まれてこのかた一度もパチンコをしたことが無く、昔の玉が出続けるイメージがあるのですが、今のは違うのですね(^^;)

宇宙戦艦ヤマトの古代君や島君、雪さんの年齢は知っていたけど、佐渡先生と沖田艦長の年齢は知りませんでした。軽く衝撃受けています( ̄▽ ̄;)

佐渡先生、どう見ても還暦迎えてるとしか見えないし、沖田艦長だってその位かと思ってましたよ…。
デスラー総統の年齢は納得できます。

新作のデスラー総統は素敵ですね。肌の色も極端じゃないのでいいです。
1作目は真っ青でしたからな(爆)。
アバター
2015/05/27 08:37
パチ屋さんも危機管理きちんとやっているんだね^^
素敵☆

でも本当に大きな揺れの時は、当たっている最中でも
ちゃんと避難してねww
アバター
2015/05/27 00:13
Niceフィーバーで2万円GETやったね~^-^
地震というのに大当たりの人は台にかじりつく気持ちわかるわ~不謹慎ですが笑っちゃいました
でももっと大きな地震だったら・・・・それで命がなくなったらしゃれにならんね~

昔は人生50年とか~ウチも昔だったらそろそろ老後になるのかも~ (╯⊙ ⊱⊙╰ )
アバター
2015/05/26 21:32
お!フィーバーだったのでしょうか?
おめでとうございます♪
大きな地震だったけど被害がひどくなくよかったです。
アバター
2015/05/26 20:14
お小遣いアップうらやまし~♪
「宇宙戦艦ヤマトで大当たり」ということは、よくテレビなどで聞くあのヤマトの有名なテーマ曲が流れまくってたのかな(*^_^*)

地震は怖いからなるべく来ないでほしいですよね・・・
アバター
2015/05/26 18:17
こんばんは。あ、いきなり点取られたㆀ〓■●

靴はちゃんとあったの選んだほうがいいと思う~
なんか測って探してくれるみたいなサービスもあるみたいだし。

あかん、エラー出たし…今日は不安な展開…(Ծ﹏Ծ; )
アバター
2015/05/26 17:45
久々に大きい地震だったよね。
なんだかゆれ方も長いし変だし・・・
ゆれ始めてからのエリアメールの音にまた恐怖感煽られるしでㆀ
パチ当たりおめでとう~、だけど危ないと思ったら避難してね~!(ノω・、)
アバター
2015/05/26 17:18
TVのニュースをみて夕方知りました。
大きな地震は怖いでしょうね;
こちらではめったに地震がないため、ちょっとの揺れでもドキっと
します(^_^;)
2万円も勝ったんですね!凄い上手い^^
私もカレとしたことがあるけど、1度も勝ったことがないです;;
あっという間に無くなっちゃうから好きじゃないです><
1度でいいから勝ってみたいな・w
なんて思います。
2万円( ^-^)/:★*☆おめでとうございます♪
アバター
2015/05/26 17:01
パチンコは遣らないので、良く分からないけど
当たって居る時って、中々席を立てないものなのね。
でも何事もなくて本当に良かったね。
2万も増えたなんて凄いわぁ。
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

それにしても地震、大きくて怖かったぁil||li▄█▀█●il||li
アバター
2015/05/26 13:31
こんにちは。
昨日の地震は揺れ以上に携帯の地震速報音にビックリしました^^;

地震の揺れにも負けず、お小遣い2万円GETおめでとうございます!
アバター
2015/05/26 12:47
章姫さん

地震びっくりしましたね。
そんな時にパチンコしてたんですね。
すご~い!
お小遣い…GETされたんですね。
私は1回だけやったことあるけど…
ダメだったのでそれからは行ってないです。

そうですね~50歳って若い気がしますね。
今はどの位が老人なのかな!?
アバター
2015/05/26 11:02
こんにちは。
私はランバ・ラルが35歳だったことを最近知り、ショックを受けました。
私達の子供の頃は、30代オッサン、40代後半~ジジィ、という認識だったのでしょうね。

停電にならなくて良かったですね。
そして2万円のお小遣い増おめでとうございます(^^)。
アバター
2015/05/26 10:37
人生僅か五十年って何時の時代の話かなぁ~?
それにしても長生きの時代が到来したよね。
65歳でシルバーなんて言おうものなら、叱られるよ^^;

地震の揺れ最中も台にかじりついていたなんて。。。
ご立派です☆捨て身の根性が2万円になったのね~♡
アバター
2015/05/26 09:06
こんにちは~^^

地震の間も台にかじりついてたんですか( ゚Д゚)
いやでも何事もなくてよかったですねえ^^

漫画やアニメの登場人物ってやたら若いですよね。
大人びてるっていうのか・・・だから子供が憧れるんですかねw
アバター
2015/05/25 22:36
~パチンコ中に大きな揺れの地震!?-それでも2万円のお小遣い増!!~
私にとっては、この事実が衝撃です~^_^;
…なんちゃって!?…、章姫さんはパチンコもお強いんですね(*^_^*)

私は仕事で電話でお客様に対峙している真っ最中だったので
大きな揺れにとても驚きました>_<
お客様も 「電話で話している場合じゃない!?」 とプチパニックになって
お話は明日に持ち越しました。

かなり揺れてオフィスの半分以上が机の下に!?。
私も潜りました^_^;
程なく、揺れも収まって通常の業務に戻りました。
章姫さんに何事もなくて良かったです(*^_^*)
アバター
2015/05/25 22:06
パチンコ中に地震って・・・><
結構騒がしい場所だけに玉の音だけってなんか
不気味な感じする~~~><
でも、さすが章姫さん台に噛り付いていたんだね(^^;
素晴らしい!!
地震の詳細他アナウンスされるってこれもまたすごいよね^^
でも、大したことなくて良かったね^^

昔はジジイでも今はまだ若いんだ!!
人も時代で変わったのね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.