Nicotto Town


まいご活動中!


水分補給

お熱があるのでメッチャ喉が渇きます。水分、水分

もらったステキコーデ♪:1

夜中に寝汗ビッショリ…。
汗で冷えて目が覚めました。
寒いし、気持ちわるいので朝から熱いシャワーを浴びました。
解熱鎮痛剤を飲んで出勤。
シップも貼りたいところですが、夏服だと見えちゃうので、こちらは断念。

私たちレジ要員は基本そこから動けないので、トイレも水分補給も我慢です。
オトナなのでトイレはコントロールできますが、水分は補給したいところです。
で、水筒を持って行っていいレジがあるのです。
今日はそこだったのでラッキーでした。
熱があるし、喉が痛いので水分は補給したいところです。
お客さんの切れた時に、隠れて(?)飲みます。
今日は薬が効いて、なんとか4時間持ちこたえました。
昨日よりはましかなぁ。
昨日は薬も効かないくらい具合悪くて、資源ゴミ当番のネット回収忘れてました。
今朝、回収に行ったら、どなたかきちんとたたんでくださっていました。
ありがとうございます~。

明日は休みで用事もないのでちょっと休養に当てるつもりです。

アバター
2015/05/27 17:32
nicoさん

そうなんよ。レジは辛いんよ。

今日はゆっくりしてますが、体調の方はすっきりしませんね~。
だるさが取れなくて、若干頭痛が残っています。
今回は喉と鼻がやられているので、風邪だと思うのですが
ま、結局疲れから来てると思うので、今日は早く寝たいと思っています。
ま、寝ても睡眠の質が悪いので疲れが抜けないんですけどね…。
アバター
2015/05/27 17:07
今日はお休みでゆっくりしてますか?

この時期、水分補給出来ないのは辛いですね><
無理の無い様 ボチボチにして下さいね。

心配です^^;
アバター
2015/05/27 11:03
あたくしさん

前の前の店長の時、すっごく暑くて熱中症で倒れる人が続出した年、
外売り場5人中4人が熱中症になって、水分補給や頭を冷やす対策してくれたのですが
店長が変わって、それもうやむやに…。
やっぱり、上に立つ者は、そういうことも考えてくれないとダメですよね。

今日はゆっくりと過ごしています~。
笑うことって大事ですよね。
ここのところ、大笑いしてない気がします。
なにか面白いことないかな~?
アバター
2015/05/27 09:30
この時期 水分補給は 重要ですよね。。。
会社も 倒れる人が 出てから 対処するんでしょうね (>_<)

休養できる時は
ゆっくり 
休んで下さいね。
もし 余裕が ある時は
何か 笑える物でも 見聞きして
少しでも 免疫力を 上げて下さ~い♪
。。。って 原始的ですね ^^;
アバター
2015/05/27 08:34
依音さん

でも、メインレジは一番補給したいのに、できないんですよ。
お客さんが切れないので、水筒なんか持って行っちゃダメだし、
よほど、優しい誰かが代わってくれないと、水分補給できないので
4時間読み上げ登録でしゃべりっぱなしの私たちは喉がおかしくなります。
一時は混むと臨時に開ける後方レジの人が代わってくれるはずだったのですが、
今は人数も足りないし、中々代わってもらえません…。ツライ(><)
アバター
2015/05/26 23:37
これからもっと暑くなるので水分補給はしたいですね
水筒を持って行けるところがあるのは何よりです( ^ω^ )
明日はゆっくりして下さいねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.