Nicotto Town


reyの中学日記


一文字綱引き!!

今日、運動会がありました!!!

100m走とか、綱引きとかリレーとかあったんですけど、
一番楽しかったのは、『一文字綱引き』です!!

皆さんの学校には、一文字綱引きはありますか?

綱を横に置いて、綱から20mのところに団旗をふたつの組がそれぞれさします。
そして、スタートの合図と同時に縄をそれぞれ引っ張り合って、綱をつかみながら自分の方の団旗をつかんだ方が勝ちです。


・・・こんな説明でよかったでしょうか?

説明下手でごめんなさい<(_ _)>

一文字綱引きは、綱をゆすって相手を転ばせても大丈夫なので、思いっきりゆすって2,3人くらい転ばしちゃいました(^_^;)

怪我もするけど、ちょーーーー楽しくて、マジになります!!

一文字綱引きにでたので、怪我たくさんしました(^_^;)
だから、腕が痛いです・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.