Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


油かけた容疑者偏り過ぎ


お寺や仏像に油をかけたと見られる容疑者は50歳異常な位のキリスト信者らしく


PVでも「寺や神社は悪魔の巣だ!」と豪語していました。

まあ偏った知識がああさせたんでしょうね。

特にイスラムもその偏った教えを支持されてやっているんですから

として寺や神社は悪魔だ何てとんでもない話です

大抵は殺された武将や病で志半ばで世を去った人の霊を慰めるのと

その人物の貢献度の表しそして災害や凶作病を防ぐ願いを込めて作っています。

又鳥居は違う意味合いが有ります。

鳥名前通り鳥に関連してて昔の人々は鳥は神の使いと思っており

その鳥を休ませる為に鳥居が作られたと言われています。

長く居座って欲しいのも有ります。

そんな意味合いを知らないで勝手に思い込んで油かけた何でちょっとおかしい

ですよ…要するに宗教深いのもほどほどのしなくてはいけませんね

創価学会もそうですけど…

アバター
2015/06/05 13:34
妖刀さん今の宗教何てそんな物直ぐ自分が一番だと言い切るそれが神の教えだと勘違いしてる人多数です。
Bradburyさん正直神様が居れば破壊せず他の宗教とも仲良くせよ言いますよオウムは別ですが
悪徳宗教はざっと20は軽く行きますね元々宗教は貧しくて当たり前で余ったお金は貧しい人々に
配る物でした家も確か浄土宗だと思います。
コロボックルさん非課税ですから悪用する輩多いから困りますね昔犬を埋葬したお寺もやられました。
アバター
2015/06/04 07:41
こんなヤツが日本人なのが悔しいです。
新興宗教の教祖ですって?
もう、宗教に税金かけようって!
油かけられたモノって水溶性のモノと違ってシミが抜けないですよ~
香取さんなんて新築したばっかしで油かけられてる!
歴史ある神社が可哀想だよ~
アバター
2015/06/03 21:55
宗教の対立はいろいろありますね。
タリバンもISISも古くからの宗教遺跡を破壊してます。
でも他の宗教を攻撃しないと成立できない宗教の心は余裕が無くて貧しいと思います。
オットマン時代のイスラムはイェニチェリの例もあり、異教徒出身の人とも仲良くしてました。
いまのカトリックはユダヤともイスラムとも協調する方針です。
ちなみに私の宗教は浄土真宗の神仏習合です。
アバター
2015/06/03 17:45
エホバの証人によると間違った宗教がアマタある中でキリスト教のみが正しい宗教であると言っておりました。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.