Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


20歳で働き始めた・・・


ボクはボンボンです。

自分でいうのもおかしな話ですけど。

20歳で働き始めました。

レジ打ちをしていました。

それも働き始めた動機が、宝石詐欺に騙されて。

この時の事をなかなか語ることができませんでした。

宝石の相場も知らず、いちばん高い宝石をローンを組んで買いました。

・・・しかし、先に書いたとおり、23歳で死にかけてボクはローンを払え無くなり、契約を破棄する道を自分から選びました。その道を教えてくれたのは母方の祖母でした。そして親にも黙っていた事を恥ずかしながら全部ボクは告白しました。

ここでもボクは親に破棄するための違約金50万円を支払ってもらったのです。

ええ、ボクはボンボンです。

ほんとにお金の事では苦労していません。

そしてこの事件が・・・ボクと母親との喧嘩の原因にもなりました。

母親には存在を全否定されました。

ボクは泣きながら反論しました。

きっと母は覚えてないでしょうけど。

そんなものです。

ああ、ここなんだなって今、思いました。

10何年経ってやっと。

母親の事を憎む事になったきっかけは・・・。

母親に助けてもらえなければ、契約を破棄する事もできないボクでした。

全否定はあんまりだ。

って怒れなかったんです。

助けてもらったという事が負い目で。

この時期はいろんな事がうまく行ってませんでした。

それはきっと愚痴ばかりこぼしていたからでしょう

そんな自分が他人を尊敬できるようになったって

ちょーすごいのかもしれませんw

思えばだいぶ変わったなぁ

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.