Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


中国マナー違反警告


中国政府はマナー違反を警告致しました。


理由は世界からのバッシングが深刻化しこのままですと経済的にも影響するから

だそうです。

まあ当然でしょうね特にパラオ、タイはご立腹で

パラオ、珊瑚礁にゴミを投げ入れて汚す

タイ、お便所を汚す

その為タイは中国のチャーター便を減らす方針です。

日本も中国のマナー違反に困っています。

.商品を勝手に触る、食べる

.店内で食べないで立ち食い(基本的には立ち食い禁止が多い)

.お金は大抵後払い(酷い時は要らないからって食べかけの物まで返す)

.木によじ登って写真撮影(勿論禁止)

.騒ぐ

.重要文化財に落書きする。

.禁煙区域に喫煙(しかも投げ捨てる)

例え出したらキリが有りませんそして極め付けは珊瑚密漁です。

そして何かと日本に何癖を付けてりゃ世話有りません。

アバター
2015/06/06 22:18
その性格や習慣のせいで珊瑚は密漁致しますし日本の技術は直ぐ盗むでもねBradburyさん日本も悪いんですよ
低コストの仕事全て中国へやらせ外交も見て見ぬ振り致しましたのでそれで通ると思っていますし
もう一人は民主党が政権時代ほぼ癒着状態でしたのでタチが非常に悪いかつて中華レストラン症候群の時
今回の中国の様に日本も同じようにマナー違反致しましたから一番いけないのはファミリーマートが
知ってて中華そばを支那そば(戦争で日本が中国に負けた時一時この名称に変えさせた)って言うから
中国は当然激怒そして中国はNO..2の上一応バブルだから思い上がっていますね。
綺麗と言いますと黄月英の夫諸葛孔明の像も綺麗に整っています。
勿論関羽、張飛、趙雲、黄忠、馬超、劉備も立派に仕上がっていました。

アバター
2015/06/06 15:23
中国は共産主義だと言いながら、実は共産党につながりのある(あるいは賄賂を贈ってる)特権階級が儲け
それ以外の人間から搾取するという搾取階級社会です。
マルクス・レーニンの人民の平等という理想とは全く逆の社会です。
中国では特権階級は庶民に対して何でもしていい。
日本でも店の人間は搾取される庶民だと思ってるんですよ。
大声でしゃべるのが特権階級のあかし。
食い散らかし、道を汚すのも特権階級の権利と思ってます。
幼児(幼稚園くらいまで)のパンツとズボンはあらかじめ股の部分を切っていて
道のどこでもトイレとして使わせるのが普通です。

あるチャイナタウンで、
漢民族の地域の道がいつも汚れた水で濡れていて臭い(どぶのにおい)のに
他の民族の地域だと日本みたいにきれいでした。
漢民族自体の美意識もありますね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.