Nicotto Town


よっしーの気まぐれ日記


今日見たニュースで

中国湖北省の長江で起きた旅客船転覆事故で360人が行方不明と言っていました。

今のところ、死者は97人だそうです。

行方不明者のご家族が現場付近に行こうとすると、警備員らしき人達が行かないようにガードしていました。

ご家族は、私達は犯罪者じゃないのに何故行ってはいけないんだと泣き崩れていました。

少しでも沢山の人が無事に助かる事を祈ってます。

アバター
2015/06/07 12:29
死者406人に増えたみたいです。
飛行機もそうですが、逃げ場がないって怖いですね。
アバター
2015/06/06 11:03
>あんたレビすばさん
何かあってからじゃ遅いですから、疑問に思ったところは行かないようにするのが一番ですね。
アバター
2015/06/06 07:49
300人近く行方不明って・・どういうことかな?と考えたんだけど・・
まだ船内に捜索がいきわたってないか、船外に出たけど長江に流されたのか?ってとこですよね。
いずれにせよ亡くなってる可能性が大ですね。
韓国のセオル号もひどかったけど、今回も相当にずさんで拝金主義の犠牲のような気がします。
泣き寝入りするのは、いつだって結局は弱者である市民、人生の無常さ儚さを感じます。
政府も企業も役人も、所詮他人の命と軽く見て、自己保身と金儲けに走ってます。
そういうお国柄ですから、やばいと直感した場所やツアーには近寄らないのが一番ですよねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.