Nicotto Town



フェイスタイム

主人がドイツ用のIphoneに変えて何日間が経ちました。
娘に電話したときに、娘の電話番号の下にフェイスタイムというのを見つけ押したところ、
娘の顔がアップで出てびっくりしたと、私のIphoneにかけてきました。
私は使わない設定にしてあったのですが、主人の希望で設定しました。
既に夜中でしたが、主人からフェイスタイム電話がかかり、画面に主人の顔が映りました。
「もしも~し。あれ?りりちゃん、どうして片目だけしか映ってないの?」
「だって、もうお化粧も落としてるし、寝ぼけてるし、恥ずかしいんだもん」
主人はそれを聞いて、笑いそうなのを堪えています。
「ふ~ん。じゃあ、俺もこうしよう」と画面に顔を近づけ、目、額、頭部だけと写します。
眠気もふっとんで、私は笑い転げました。
「こんなのもし義弟が写したら、やばいよね~」
真上からの画像を見て、頭部に髪が無い私の弟を思い出し、心の中では
ごめんと詫びながら、笑いが止まりません。
大きな声で笑った為、煩いかなと、Iphoneを身体から離していたので、
気がついた時には、私の顔全部が映っていました。
主人は私が笑い転げる様子を、ちゃっかり画面で見ていましたw
あっ、やられた!と思ったけれど、もう既に晒してしまった私の寝ぼけ顔を
今更隠しても仕方ありません。それから1時間近くそのまま話しました。
スカイプを使ったこともあるけれど、時間を決めてカメラの前にいないといけないので、
結構面倒く、いつの間にかやめてしまいました。
でもフェイスタイムは、いつでも電話の時に顔を見ながら話せるので、
とても身近に感じられていいなと思いました。



アバター
2015/06/09 21:05
yuna⊰⊹さん

彼はyunaさんのかわいいお顔を見たくてしょうがないのでしょうね(^_-)-☆
でも、普通の長電話の時なら、電話しながら他ごとできるけれど、
フェイスタイムではできないですよねw 
恋愛も見えない時間があるから、お互いのことより想えるのに
フェイスタイムは、そんな時間を無くしてしまいそう・・・。
私達の場合は、海外と日本というように離れているから
顔を見られるのも嬉しいけれど、普段会えるなら要らない機能かもしれませんね。



アバター
2015/06/09 21:01
風子ちゃん

そうそうお風呂の時は、やばいですね。
早くでなくっちゃと、焦って携帯とったらフェイスタイムなんて
主人だったらまだしも、友人同士だとちょっと引いちゃいますね。
この間のフェイスタイムでは、新居を見せてくれました。
なかなか広い部屋なので、夏に行くのが楽しみになりました。

アバター
2015/06/09 20:57
四季さん

娘はついこの間まで、すっぴんだったから、フェイスタイムなんて
平気だと思ったら、夕食時にかかってきたフェイスタイムは、
すっぴんだから、写したら嫌だと顔を背けました。
パパちゃんは、この前まで高校生だったのに、たった2か月でこの変わり様・・と
複雑な顔をしていましたw お家にいる人同士がフェイスタイムをしても
そんなに感動しないのですが、主人の場合、映る背景が初めてみる街並みなので
話しながらぐる~っと背景を映してもらってます。
アバター
2015/06/09 20:53
zeroさん

昔テレビ電話が出たころ、営業マンがついつい電話に出たら
ゲームセンターの背景が映ってたとか、
奥さんが旦那さんにかけたら、いけないホテルの背景が映ってたとかいう
ギャグ????がありましたが、このフェイスタイム、ネット回線使って
ただだけど、身に覚えのある人は、使うときは要注意ですねw
私は主人がかけてくる時間は、いつも家なので壁しか映っていないから
代わり映えしないかもw主人の背景には、新しいお家の様子や、オフィスの中や、
ドイツの街並みが映っていて、楽しいです。

アバター
2015/06/09 08:31
私はフェイスタイム使って電話してくる彼に躊躇しちゃいますㆀ
アバター
2015/06/09 03:15
お風呂から出てきたばっかの時とかトイレの時に 忘れて出ちゃったら大変でつね^^;

アバター
2015/06/08 22:50
電話するにもお化粧が必要な時代に突入したんですね;;
便利なのか不便なのかビミョーだなあ^▽^;
アバター
2015/06/08 22:05
゚+。:.゚q(´∀`q*)))超驚(((*p´∀`)p゚.:。+゚
そんなのあるんだ~!

いいかも~やっぱ顔見れた方がいいもの♪
アバター
2015/06/08 19:18
ミントさん

さきほどもドイツの空港からフェイスタイム電話がかかってきました。
当たり前だけれど、みんな周囲が外国人。
いや外国人は主人の方かしらw 
ドイツは食事の量が多いのと、家の近所に食事できるところが
沢山あるから、体重が増えてしまったと、あごとお腹を映していましたw
フランスでは周囲に食事できるところがなく、毎晩遅くまで仕事に追われて
食事もままならなかったので、ガリガリに痩せていましたが、丁度よくなったかなという感じです。
でも、このまま増え続けたらやばいかも・・・・ですw

アバター
2015/06/08 19:14
ロールさん

お久ぶりです。電話と違って、インターネット回線を使うので
電話料がかからないのも良いところです。
昨夜もフェイスタイム電話がかかってきたので出ると、
おおっ。休みだというのに家にいるのか~。
てっきりどこかへ出かけてるものだとばかり思ったと
背景を見て言っていました。 
家族の場合は良いけれど、知られたくない場所にいる人にとっては
この機能は登録しない方がいいかもしれませんねw
アバター
2015/06/07 16:11
いつもブログ拝見して素敵なご夫婦だなと思います^^
フェイスタイムこれから活躍しますね♪
アバター
2015/06/07 06:52
お久しぶりです。いいツールですね!そして楽しそー^ ^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.