Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


おっ、タコが安い!


今日も一日、
虚しくパソコンの前に座り、
原稿を仕上げる安寿。

陽も落ち、
夕暮れが迫る中、
スーパーへと買い物に行けば、

おんや、タコになぜか大量に半額シールが貼ってある。

ならば、タコを買って、
家にトマトとキュウリがあるから、
地中海風のサラダにしてみよう。

トマト、キュウリ、タコは乱切りにして、
塩胡椒。
レモンをかけ、オリーブオイルをかけ、
バジルを散らして、冷蔵庫で冷やした後、

  いただきまーす。

やっぱり、サプリメントより生もの。
タウリン○○gより、
タコを食べるべきよね~  ☆\(ーーメ) ワインも飲んでるじゃろ!

アバター
2015/06/10 21:33
>Lucia.itさん

あ、私もジャガイモとタコ、好きです。

私の場合は、
オリーブ・オイルでニンニクと唐辛子をじわ~と炒めた後、
サイコロ状のタコを入れて、軽く炒め、
刻んだパセリを入れ、
そこに茹であがったジャガイモを入れて、
軽くつぶす感じで和えて、
出来上がりという感じに仕上げることが多いと思います。
アバター
2015/06/09 22:12
おっ、美味しそう。
最近、タコが高いのよね~


茹でジャガとタコで
塩、オリーブオイル、刻みパセリ

も美味しいよ。

夏は冷やして、冬は暖めて。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.