Nicotto Town



電車運のなさ


昨日、今日と電車運がない。。


昨日は刃物男が電車内にいてたいへんなことに。。

そして今日は人身事故で。。。

毎日、毎日、電車が遅れます。。。

一昔前は

人身事故がおきる路線というのは決まっていましたが、

いまはどの路線でも

日々起きてます。

そして

人身事故っていうのはいったいどのくらいのことを

言っているのでしょう?

電車に飛び込んだりした死亡事故なのか

それとも

列車に触れたりして負傷したりすることなのか

もはや

あまりにも毎日ありすぎるので

誰もいちいち説明しないし

誰もいちいち気にかけません。

隣の熟年御婦人などは

「ブルーシートがかかってたのよぉ(笑)」ってなかんじで

笑いながら話していました。

はぁ、

いったい日本っていったい。

他国に比べると礼儀正しいとかいうけど

少なくても電車の中の人々には

そういった人はほんと〜に少ないです。

ああ、

また電車の愚痴。

仕事の愚痴より、電車の愚痴(笑)。



アバター
2015/06/12 07:20
あかねさま>>
おはようございます。
う〜ん、素敵な人や爽やかな人は、
残念ながら、いません(きっぱりっ)。

どんなに混んでいてもみんな
携帯を見てます。
いい歳したおじさんとかおばさんとかも。。

こんな混んでる中で
携帯でお買い物なのかぁ〜とか(笑)。

電車のなかの愚痴はつきないですなあ。。

と、いかんいかん。

今日は素敵な人に出会えますように
アバター
2015/06/11 23:46
大変ですね
こちらの様な田舎と違って
公共交通機関が発達してて
便利なようですが
やはり人が多いと
いろいろな人もいるってことでしょうか・・

たまには 素敵な人
さわやかな人に
出会えるといいですね
アバター
2015/06/11 16:35
あかねさま>>
いえいえ、私は乗り合わせてませんでしたが、
そのせいで関連路線が全部止まったんですよ。
たしかにおじいさんでした。
電車の中の輩は
老若男女、マナーの悪い人は吐いて捨てるほといます(笑)。

一昔前の
「今どきの若い人は」とか「今どきのおじさんおばさんは」とかは
ないです。

どの世代を超えて無礼なんですよ(笑)。
若者特有とか年寄り特有の無作法じゃないんですよぉ〜。

あ〜、朝の通勤電車がとにかくストレスフルですルゥぅ〜
アバター
2015/06/11 01:38
電車の刃物男
KIKIさんも 乗り合わせてたのですか?
怖かったでしょう

ニュースでみましたが
結構な おじいさんで・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.