Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


これこそが自分?それは本当にあなた?


よくこれこそ自分だ!

そう決めて生きている事ってありますか。

それは本当に自分なのでしょうか。

あなたが問題だと感じている事。

それは本当に問題なのでしょうか。

ありがとうって魔法を唱えたら消えてしまうかもしれませんよ。

知らない事だと思いますけど。

ありがとう。この言葉、唯一の魔法と言えるでしょう

でも、この魔法は何を変化させているのか。

とてもわかりづらいのかもしれません。

正直、ボクも何を消しているのか知りません。

知らないので、何かが消えていますって書けません。

ただ消えている。って実感できる結果がたまたまやってくるのです。

それは人間関係に直接現れます。

どうしてそんな奇跡が起こるのか。

それは「ありがとう」って魔法を唱えてみてください

あなたが行き詰まりを感じている記憶と感情にこそ

「ありがとう」って魔法を唱えてください。

ええ、感謝とかいりませんよ。

deleteキーを押せば文字は消えます。

それと同じです。

ただ唱える事です。

・・・ボクはこれ・・・

誰でもできる事だと信じてました。

でも、誰でもできる事ではなかったようです。

びっくりしました。

それでもちょっとだけでもいいので。

頭の片隅に置いておいてほしいのです。

魔法の言葉唱えなくてもいいです。

でも。

質問はできますよね。

もしもよかったら

今、感じている自分は「本当の自分」?

もしかして「私、ボク」が求めている事は・・・他人から仕掛けられた事、昔、親から仕掛けられた事?

私、ボクはどうしてこんなに苦しんでまで「がんばって」いるの?

私がほんとうにやりたい事って何?

わからないしか頭に浮かばないけど、それでもいいよね。

私の幼さって何だろう。

幼い時、やり残した事、何だろう。

それは今の私が「つまらない」事に分類してしまっているけど。

当時はそれをすごくしたかった。

それって何かな。

静かな音楽を聴くこと?

ティッシュを破ること?

タオルをカッターで切ること?

ティッシュで部屋を散らかすこと?

火遊びを誰にも叱られずにやりとげること?

買ってきたおもちゃを地面に叩きつけて壊すこと?

質問はあなたの視点を新しい世界へ導きます。

幼さと向き合うことは大切です。

ボクにとっても、あなたにとっても。

それが事故と犯罪を防ぎ、世界平和に貢献します。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.