Nicotto Town



もう一回観たいなぁ

映画『海街diary』 観てまいりました

正直に申し上げますね 久々に泣いてしまいました・・・

(五十半ばのおっちゃんが何を言うか!と怒らないで下さいねw)



ジオは元々 原作者の吉田秋生さんの大ファンでございます 


そのジオにしてみれば 

”あの場面の台詞はあのまんま出るだろうか?出るといいな”とか

”予告編を見た限り〇〇くんは出ないみたいだなぁ?”とか 事前に

いろいろとチェックが入っておりました

ということはすでに なかばジオの気持ちの中では 

「原作に忠実なだけじゃ ”いい映画” は撮れないってことだよね」

という【諦めの気持ち】も織り込み済みということだったのですが

「ここまでやってくれたかぁ うんうん 感謝したくなるほどだなぁ」 

と嬉しくなるほど かなり ”原作に忠実な映画” でございました(^_^;

(もちろん ”いい映画” かどうかは別の話ですけどもね)


「原作なんか知らんもんね~」という方には 「なんのこっちゃ」という

文章になってしまいましたが 

『仮に原作を知らなくとも絶対に損はしないと想うなぁ』

と強く想いましたというお話でございました(^ー^*)フフ♪



ー追記ー

初めて観た女優さんでしたが 三女を演じた夏帆さんが

「なかなか難しい役どころ(やや変人)を好演してるじゃんww」

という感じで いい味を出しておりました^^ 




  

アバター
2015/06/14 11:21
こんにちは^^ブログ広場から来ました。

今人気急上昇の広瀬すずちゃんに、
セカチュー映画&ドラマ両主役の、長澤まさみ&綾瀬はるかチャンも
出ていますよね。どんなお話なんだろう~と私も興味ありました♪
夏帆ちゃんは、元は美少女キャラで売りだした女優さんだと思います。
最近は、イメチェンしたのか、色々な役をこなしていますね。^^

原作を知っていらっしゃるのなら、近い形で実写化されると嬉しいものですネ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.