Nicotto Town



年齢確認に唖然!

昨日のこと、お肉料理に使うために
買い物ついでにスーパーマーケットで赤ワインを買いました。
レジの店員さんの言葉に唖然!
「こちらのタッチパネルで年齢確認をさせていただきます」
私、思わず、「え〜っ!!」と大きな声をあげてしまいました。
びっくり。 一目でシニアとわかるでしょうがぁ〜?
脇目も振らず、ただただ機械的に対応しているのでしょうかねぇ。。。

アバター
2015/06/16 20:34
mokumokuさん
始めてのことだったので本当にびっくりしました。
明らかな成人だというのに(笑)
「酒類を販売したらタッチパネル」と〜お決まりの流れだったのかしらね^^

アバター
2015/06/15 20:48
年齢確認が厳格なスーパーマーケットなんですね。
私の通っているところは機械的に通すだけで済ませています^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.