Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


サンダル買いました!!



寝違えたところ、まだ少し痛いけれど
(左上に向けない)
だいぶ良くなりました。

休みなので、お出かけしようかなって思ってたら
母が、次の日曜日の法事で使うものを買いにいくというので
そのお付き合いでデパートへ。

せっかくだからと、ライブ仲間にもらった誕生日プレゼントを
持って行きました。

ライブ仲間・・・私以外に3人いるんですよ。
いつも特撮ヒーローとか、ロボットアニメとか
ヲタク系のライブに行く仲間がね。
いい具合に男女2人ずつだけど、
1人の埼玉女子を除いてみんな独身!!

良く聞かれるんだけど、恋愛には発展しなかったですねえ(;´∀`)
例えば、私と千葉男子が2人きりで会ってて、
それを三重男子と埼玉女子が知っても特に何もなし。
違うパターンでも同じく、です。
もう20年近くの付き合いなので、本当にいい友達です。

で。
友達だから、それぞれの誕生日にはプレゼントを贈ってたんだけど
もういい大人だし、よっぽど欲しいものはすごく高価か
自分で買ってしまうかなので、
それぞれ5000円ずつ出し合って、商品券を贈ることにしてるんです。
私は普通に共通商品券をいただきましたが、
先月誕生日だった千葉男子は、のんべーさんなので(;´∀`)
ビール券を送りましたよ、15000円分!!

ま、そんなわけでデパートで夏用のサンダルと替えてきました。
デザインよりは、軽さ、素材、歩きやすさ重視です。


その後、母が見たがっていた映画
「駆け込み女と駆け出し男」を見に行きました。
平日だから空いてたよ♥
私の好きなベテラン役者さん・・・
山崎努さん、蛍雪次郎さん、麿赤兒さんも出ていたので
見てよかったー♥



あ。
今までのブログのちょい追記。

まず、前の上司のSさん、退院されました。
お見舞いいただいた皆様、ありがとうございました。
来月から仕事復帰らしいです。

あと昨晩作った南蛮漬け。
もうありませーーーーーん!!(≧▽≦)
父と私でほとんど全部、食い尽くした!!
骨も、骨せんべいにして食べてしまった!!
青魚、サイコー!!
メロンはまだあるよ。ちょっと早いみたいなんだよねえ・・・

アバター
2015/06/20 09:21
サンダル、私も買いたくて、時々ほしいと思ってるデザインのものが
ないか探しています。どうしても、履き心地より、デザイン重視になって
しまい、昨年は、ヒールが高すぎてか、足に合わなかったためなのか、
マメができて、そのあと大変でした><
お店ではいてみるときはいいのに、買って実際履いて歩いていると、
「あ~;この靴だめだったかな><」なんていう後悔をすることが
あるんですよね・・・

話は変わりますが、お料理上手な章姫さんがうらやましいです!^^
骨も骨せんべいにして食べるって釣ってきたお隣さんも聞くと
喜んでくださりそうですね^^


アバター
2015/06/19 20:00
(*^_^*)<こんばんは♪
普段着コーデ&新作手持ちジュースにピッタリですね♪可愛い~♪
私もつい手持ち緑茶買ってしまいました^^;
アバター
2015/06/17 21:35
Sさん無事退院良かった^^
仕事復帰も決まったようで・・・。

加齢とともに昔からの友人ってそれぞれの生活優先になって徐々に
離れちゃうんだよね・・
なんかとてもうらやましいです♬♪♫~♫♫♬
このままきっとよぼよぼになっても定期的にどこかで集合して~
って関係が続くんだろうね(=^ェ^=)

メロン・・・もちろんバリバリ夕張だよね?www
アバター
2015/06/17 19:07
そういえば姫はくわえる系が大好きだけど、いつも転んだら大変だ~と怖い妄想をしています^^;
転んじゃだめですよ~。
アバター
2015/06/17 11:22
寝違え良くなってきたみたいでよかったです~。
骨せんべいおいしいよね。パリパリと手のとまらない食感が大好き❤

サンダル、デザインも重視したいけど履き心地って大事だよねぇ。
素足で履くことの多いタイプだと尚更・・・
でも電車で座ったりするとやっぱり足元見ちゃうから、可愛いのもほしーい!
アバター
2015/06/16 20:50
同じ趣味を共にエンジョイできる仲間って貴重ですよね。
しかも20年近いお付き合いとは素敵です~♪(*´▽`)大切な同志さん達ですね!
なんとビール券15000円分!!のんべーさんは大喜び~✿

使いやすそうなサンダルを購入された事や、映画が良かった事、
さらにはSさんの退院のお知らせまで拝見できてこちらも幸せな気分になりました。
退院おめでとうございます❤本当に良かったです(*^-^*)
章姫さんも美味しいものをたくさん召し上がり幸せいっぱいなご様子で♪
アバター
2015/06/16 19:38
職場や普段の付き合い以外のお友達と交流があるって素敵ですね~。羨ましいです。
三重や千葉の方は元は地元の方なのかな?

骨せんべいも作ってしまうなんてお店並ですね(^^ゞすごい。
アバター
2015/06/16 11:15
アジの骨も無駄なく使ったんだね☆
さすが、章姫さん♡

お友だちとはこれからも交流深めて、年取って茶飲み友達に
なるんだね(=^・^=)
アバター
2015/06/16 10:42
お誕生日おめでとうの関係いいですね♪
もらっておいて、相手には返さないとかあるので・・・。
今はもう言葉だけでいいです、とか思っちゃいます♪

退院おめでとうございます♪
暑くなるので気をつけてです!

骨せんべいって、骨を油で揚げるんですか???
アバター
2015/06/16 09:51
寝違い良くなったようでよかったね^^でも お大事にね

長い事友達っていいね~私には男子な友達はいないので羨ましいな~
そうなんだ この年になると欲しいものは高いのでなかなかプレゼントというわけにはね~
頂いても趣味に合わんとね~
商品券はniceだわ 
ウチもこの頃はデザインより履きやすさ重視な靴選びですが 
それでもデザインはなんでもいいというわけには。。。 なかなか靴が買えませぬ~とほほ~
気に入ったサンダルがGETできてよかったね~

そっか~sさん退院の仕事復帰 良かったね
知らない人だけど 前に進めるって聞くと こっちも嬉しくなるよ^^

うぅぅぅ南蛮漬け食べたいのだ~><:
アバター
2015/06/16 09:13
こんにちは^^
そんなに長くおつきあいが続いているおともだちがいてうらやましいです…^^

Sさん退院されてよかったですw
お仕事も復帰されるんですねw

メロンはまだ時期が早かったんですか~でも楽しみが伸びるのもまあ良し…ですかねえw
アバター
2015/06/16 01:02
寝違えですが、例えば、左が痛い場合。
痛くない方の首、ゆっくり右側へ首を真横に傾けて
次に痛い方も、左側へ無理なく傾けられるくらいゆっくり真横に傾ける。
これを3~4セット位、もしくは、自分が首が楽になったと感じる位で
よかったらお試し下さい。
仕事仲間が寝違え対処法として教えてくれました。
効果があるといいんだけど(・ω<)
アバター
2015/06/16 00:45
ライブ仲間で男女混合で20年近くのお付き合い、いいですねぇ(*^_^*)
同性の友達は勿論ですが、異性の友達で長い付き合いって
なかなか貴重ですからね(・ω<)

気に入ったサンダルが買えてよかったですね(*^^*)♪

Sさん、前回のブログで快方へ向かってる感じがしましたが
退院されてよかったですね。

章姫さんの作った南蛮漬け。美味しそう(๑╹ڡ╹๑)
骨せんべい大好きです♪
あ~食べたくなった(人´∀`).☆.。.:*・
アバター
2015/06/15 22:30
男女の間でも友達って成立しますよね~(*^_^*)
「男女の仲に友情は存在しない!?」って言いますけど
私も男友達、います~♪
気が置けなくてとっても気楽に付き合いっています(^^♪

ただ中には、友達以上恋人未満の関係もありますけど
その状態で何年も経っているんだから
それ以上にはならないんですよね!?。
こちらは、もう少し艶っぽいながら人畜無害の域を出ない
嬉しく・有り難い関係だと思っています~♪

商品券の誕生日プレゼントはいいアイディアですね♪
私はお互いにお食事をご馳走したり、希望する所に遊びに出掛けて
楽しい一時を過ごす場合が多いんですけど
…いいわぁ(*^_^*)…と思っちゃいました。

Sさん、お元気になられて良かったです。
南蛮漬け-今日ほど暑かったら余計に美味しくてなくなりますよね!。

アバター
2015/06/15 22:25
それだけ長い期間お友達だと、さすがに今さら
恋愛には発展しにくいよ(お互い今さら、したくもないだろうし)^^;

南蛮漬け、私も食べたかったぞーーー!!!
アバター
2015/06/15 21:55
あ、わかる~。大人になってからのプレゼントは消え物wwが一番です。
プレゼントくれるお友達が 大学の友人と 元同僚で
お互い交流はないので、章姫さん方式が使えないのが残念^^;
2月生まれなので、大抵自分では買えないようなチョコ詰め合わせとか焼き菓子とか
頼んじゃいます。

Sさん ご退院よかったですね^^
南蛮漬け きっとすごく美味しくできたんでしょうね^^
カルシウムもDHAもばっちりですね(゚∇^d) グッ!!
アバター
2015/06/15 21:52
メロン楽しみ~♥だね^^
お魚さんも骨までキレイに食してもらってよかった^^
骨せんべい香ばしくて美味しいよね^^
今夜はお肉だったので明日はお魚が食べたい~~~~^^
アバター
2015/06/15 21:38
(๑´ㅂ`๑) 青魚 サイコー♡

今日の夕ご飯は サバの塩焼き♡
ぅまぅま❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.