Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ほんとにただの日記。


今日いちばん失敗した事は何だろう?

 会社で利用者さんを放置プレイしてしまった事。
 そのせいで危ない目に遭わせてしまった事。

 上司と同僚から教わった事。
 放置プレイそのものは誰にでもある。
 放置プレイをしてしまっても・・・姿勢を維持できるハードウェア(環境の整備)を工夫する事を教えていただきました。なるほど。と、教わって思いました。

今日いちばん成功した事、しあわせを感じた事は何だろう?

お経の写経をした事、祖母を認める事ができた事。
不思議な白昼夢を見た事。文字が現れる夢。

明日の目標は何ですか?

明日の仕事で利用者さんを危険な目に遭わせない。
遭わせないためにハードウェアの面で工夫をする。

環境の整備。自分が使用できる会社の資源をもう1度確認する。自分が使用できる会社の資源を活用するために資源のしまってある場所、しまい方を学ぶ。

四点杖、押し車、テーブル、椅子、椅子の座り方、洗面台、床、壁の位置、それを味方につけるように利用者さんを誘導するよう声かけ。

などなどです。

ハードウェア面での工夫。

これ、大切ですね。学びました。ありがとうございました。

あい

アバター
2015/06/26 09:46
鳴神さんへ

 コメントありがとうです。鳴神さんには新しい学問との出会いを導いてもらって感謝しています。

 写経・・・どういうわけかボクはこれを続ける事が好きです。

 すぅーっと落ち着くからでしょうか。そもそもなぜ落ち着くのか。

 謎は多いですけど。

 今は写経の面白さにはまっています。

 あい

 
アバター
2015/06/24 15:33
リルルさん、わたしも写経?のようなものをやろうと想います。

大切なのは、一日、たとえ1行でもいいから、書き続けることですね。ありがとう。

わたしも大切な人のことは忘れません。日々感謝して生きることも。

そういう、ごく当たり前のことを、リルルさんから学んだと想います。

もちろん、心の中で、その気持ちはあったけれど、言葉に出す、思考する、実行する

この3つをやれるようになったのは、リルルさんのおかげですね。ありがとうございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.