Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


大宇宙エネルギー療法の不思議


大宇宙エネルギー療法

これはほんとに不思議な話をします。

ほんとに不思議すぎて信じなくてもいいです。

教えてもらったのは斎藤一人さんです。

斎藤一人大宇宙エネルギー療法 柴村恵美子著KKロングセラーズ出版に体験談などが書かれています。

しかし、現在は一人さんたちの本業(銀座マルカン)が忙しくなって、活動そのものはされていないと聞いています。

まあ、不思議な話なので冗談半分で聞いてください。

無償の愛(1円ももらわずに他者へ奉仕する)

それを提供していると・・・身の回りで・・・

少し変わった事が置き始めます。

で、100日(3カ月と10日)ほどやってみてもらいたいのですが・・・

○○で死なれた方への手紙と、タイトルを書いて

かつ、日付も書き残しておきます。

そして法華経があればいちばんいいのですが・・・

無い場合は般若心経でも良いので、半分なら半分。

3行なら3行。と、決めて写経してください。

最初から最後まで書き写し終わったら、また最初に戻って写経してください。

この死なれた方の冥福を祈るために写経する。

たったこれだけの行為をしてもらえれば結構です。

写経をする前に、自分が解決したい出来事を3つほど決めておくとなおよいです。

ほんとに不思議な話ですが。

写経を続けていくと、不思議なことが頻繁に起こり始めます。

それはどれもこれも頭では理解できない事ばかりです

あい


アバター
2015/07/12 23:09
リルルさんへ

いつもありがとうございます。
次に書くのは 最近の私の日記の一部です。

「昨日 わたしの大切な友だちが亡くなりました。

15年間 人口透析の治療を頑張っていました。
「私のお母さんは同じ病気で38歳で亡くなったから、私はお母さんより少しでもいいから
長生きしたい」と、彼女はこの治療を受け入れました。

週3回の透析。
水分量や食事にも気をつかっていました。一緒に旅行に行っても制限なく食べる私に
彼女は「私に気をつかわなくていいからね」と笑っていました。

「私がおばあちゃんになっても孫を抱くことはできない。だって、重いもの持ったらだめだから」と笑っていました。

昨年末、彼女は急変して意識が戻らなくなりました。
ちょうど同じ時期に 私も3本骨折するという大けがをして手術をしたので会えなくなりました。

奇跡的に2月一時退院できましたが、5月再び入院しました。
仮通やで 彼女にあったとき 「よくここまで頑張ったね」と思わず抱きしめたくなりました。

お顔も小さくなっていました。
体も細く細くなっていました。
髪も細く細くなっていました。

私はぽっちゃりしているので、いつも痩せたい痩せたいと言っていました。
私は 恥ずかしく申し訳なく思いました。

彼女はきっと、おいしい物もたくさん食べたかったと思います。
お風呂にゆっくり入りたかったと思います。
自分の足で立って歩きたかったと思います。
家事も仕事も母親・妻としても 頑張りたかったと思います。。
でも、泣き言一つ言わずいつも笑顔でした。

何一つ不自由なくできる私は、いまの自分に全然感謝していませんでした。
彼女の分まで、頑張ろうと思いました。
うまく言えませんが、今の気持ちです。」

仕事で辛い時も、彼女のことを思って頑張ろうと思いました。
いろいろとあった一週間でした。
アバター
2015/06/20 22:47
失礼しますね。

……一回カウンセラーの人にも
言われました。
「親と離れて住む方法もあるよ」

でも今は先輩が
「家に逃げておいで」
とかってイケメンなことを
言ってくださってるので、
そちらに行こうかと。

前世の前世……ですか。
人間は何度生まれ変わろうと
人間だ。
と言いますしね。
私にそんな綺麗な心があったとは、
驚きですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.