Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(6月22日~23日)


こんばんは♫

前の日記 90コメ超えちゃいそうので先に更新します。

いつもいつも遅くなってすみませんm(_ _)m

22日のシン地方、まあまあの天気だったかな!

6月22日は 夏至、かにの日、ボウリングの日、

などの記念日がありました。

今日は、1年のうちで昼間が最も長い日。

明日からは、少しずつ短くなりますね♪

ニコット釣りは、20日にレア3匹釣れたから まぁいっか♪

おっと、また火曜日に新しいレア出るのかな?


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族の一員になって、

5月29日で4歳!でも、甘えん坊で主です♫

人間の年で換算したら 32歳くらいかな?

6月12日測ったら5.4キロでした。

今週も皆様にとって素敵な1週間になるよう願ってます♪
                     
(参考)【夏ばて対策10か条】
1.冷房温度をうまく調節する
2.こまめに上着を脱ぎ着する
3.冷房よりも除湿、扇風機をうまく使う
4.寝る前に冷房はタイマーをかける
5.安眠には頭を冷やす
6.冷たい飲み物のがぶ飲みはNG
7.少量でも良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラルを摂る
8.刺激の強い食べ物を味方にする
9.夏太りに注意!
10.上手に汗をかく

昔と違って、食欲不振になるから食べなきゃ・・・という考え方ではないらしいです。
体温調節が大事らしい

冷房の効く部屋で、
汗もかかずに過ごしたり、食べすぎたりなど・・・良くないのだとか

10か条目の、上手に汗をかくには・・・
やはり、適度な運動が必要だそうです

                    にこしん☆

アバター
2015/06/23 10:43
おはよう~(^o^)メンテ忘れてて開いたらメンテ(>_<)暑いので気をつけてね
アバター
2015/06/23 10:29
お早うございます♪急遽発表会に出る事になり練習しなくては…なので輪をかけて訪問滞っちゃいそうです
アバター
2015/06/23 10:03
朝の占いで、ラッキーアイテムが
ヨーグルトと出ました・・・
アバター
2015/06/23 09:49
おはようございます(๑✪д✪)
今年初のメロン食べました♬
甘くて美味しかったです^^
 
アバター
2015/06/23 09:38
おはようございます。
今年の梅雨はカラリとしています。
ジメジメしたのは嫌ですね。
アバター
2015/06/23 09:36
涼しい風が入ると気持ちいいのですが、建て替え工事の音で、窓を閉めています。
アバター
2015/06/23 09:32
おはようございます^^今日もお気に入りのニコッシー連れてますwペット島で飼えたらいいのにな~❤
アバター
2015/06/23 09:20
汗が出なくなるというのも熱中症の一つということを聞いたことがあります。
アバター
2015/06/23 08:33
おはよ~です♫ 蒸し暑い朝です、午後にはお天気が不安定になるとか。雷怖いㆀ
アバター
2015/06/23 08:26
Oo(っд・`。)オハヨォ…ですv( ̄Д ̄)v 素敵&お水お届けです(*∪∀∪)
                        _       _
                       / ノ     /_,.イ
┏━━━┳┳┓  ┏━━━━┓. ∀ {       | f´
┗━━┓┣┻┛  ┗━━━┓┃  V∧━━ ! | ━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┏━┛┃              ┃┃ ┗'V \━':l  !.━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏┛┏┓┗┓    ┏━━━┛┃    Y   〉 |  |
┗━┛┗━ /v/}/ノy!━━━ _ト,   /  //  /
       /   ィ    イ ,ィ   | ア!-<`><.  /
 |\,、  ト| / |    /∠∠イ__|_/ > '⌒ヽ  V/__
|\、| | ̄ ̄ヽ  ,r─ < ̄ _/  ヾヾ \. ノ /三≦ ̄
ヽ_| | ̄ ̄ ̄ ̄     ) ̄      } }/ 〈<三三三三三三ニ
アバター
2015/06/23 08:15
おはようございます。

今日はキキ☆ララ☆カフェへ行って来ます。

既に3回目です。28日でラストなんですよ
アバター
2015/06/23 08:04
おはようございま~す^^
今日も午後からお天気不安定らしいよぉぉw
局地的な豪雨・蒸し暑い1日になるみたい^^;
お天気の急な変化に要注意してね!
アバター
2015/06/23 07:54
おはようございます(*´∀`)
アバター
2015/06/23 07:44
おはようございます♪
昨日はなんとなく明るい時間が長かったような気がします。
雨も降らなかったですし^^

毎年夏至は梅雨の真っ最中なので雨が降っていないのって珍しいですよね。
今年は空梅雨でしょうか?^^;
アバター
2015/06/23 07:36
シンシンさん、おはようございます^^*

梅雨独特の湿気に負けそうです。
洗濯物が・・・洗濯物がぁぁぁ~。
アバター
2015/06/23 07:30
おはようステプ♪蒸し暑くなっていきます…天気がいい事だけが救いかも><
アバター
2015/06/23 07:16
おはようございます❤出勤前の巡回です。6月も後一週間しかないんですね。早いです。
23日のstp&お水撒き✿沢山メガります様に・・・
この時期、気温が引くいかなってって思っても湿気でベトベトです。
アバター
2015/06/23 06:57
おはようございます(*^-^*)
こちらは今日は、天気が下り坂に…夜には雨になりそうです^^;
アバター
2015/06/23 06:56
おはようございます
アバター
2015/06/23 06:53
✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお♪素敵とお水のお届です✿良い一日を^^
アバター
2015/06/23 06:08
おはようございます(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 近所に美味しいインドカレー屋が出来ました♪
アバター
2015/06/23 05:22
おはよう御座います(^_-)---☆
アバター
2015/06/23 04:52
おはようございます♪

夏ばて対策10か条紹介をありがとうございます(⌒ω⌒)ノシ

今週もファイトですねo(^o^)o

シンシンさんも良い週になりますように☆
アバター
2015/06/23 02:24
こんばんは^^今夜も蒸し暑いですね、エアコン入れてます~~
アバター
2015/06/23 02:14
こんばんは、
昨夜はクタクタ、造影剤か?初期の注射なのか?
アレルギー症状が出てしまい、検査を慎重にするため
入院になりました。
私は、AM1:00に帰宅しました。
日を改めてですが、主人は一応手術の方向で進んでいます。
水曜日に他の検査結果も出るので、その日に迎えに行く予定です。
アバター
2015/06/23 01:59
こんばんは^^

ステキ&お水をどうぞ♪今週もよろしくお願いいたします・
アバター
2015/06/23 01:43
おやすみなさい o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・:*:・・:*:・+☆
アバター
2015/06/23 01:27
こんばんはー。夜更かしのポチ。
アバター
2015/06/23 01:15
こんばんは。
冷房の効いた部屋での仕事なので汗はかかないです。
きっと身体には良くないですね(>_<)
運動は嫌いですが少しはした方がいいのかな。
仕事帰りに丁度寄れるジムがあるので時間があったら行ってみます^^
シンシンさんも素敵な夢を見てお休みになって下さいね。
アバター
2015/06/23 00:57
こんばんは(^ω^)
夏バテ対策、すごく勉強になります( ^ω^ )
夏の冷房はなるだけつけないようにしているのですが(⌒-⌒; )
暑さに負けてしまいますw
アバター
2015/06/23 00:54
こんばんは♫外は暗闇ですが、
水撒き終了です^^ステキもどうぞ◠‿◠。♡
アバター
2015/06/23 00:43
こんばんわ

やはり虫コナーズは効かないかもねwwT∇T

ムカデが出てから怖くて寝れましぇぇぇぇん(ノ;∀;)ノ
アバター
2015/06/23 00:42
こんばんは^^
久々にアニメ三昧な1日でした^^黒子くん、次回が最終回なんて~(涙)めちゃかなしい><
アバター
2015/06/23 00:27
こんばんは☾月曜はなんとなくメゲる^^;気分をアゲて乗り切りましょう~♪
アバター
2015/06/23 00:19
こんばんは^^
今日は夏至だったらしいですけど、涼しくて変な感じでしたね。。
アバター
2015/06/23 00:12
こんばんは☂ステプのお届けです♫
今週もよろしくお願いしますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
アバター
2015/06/23 00:12
水遣りとステプのお届けです。♪今週も宜しくお願いします。
アバター
2015/06/23 00:10
こんばんは。歯もだいぶ痛くなくなりました。コメントありがとうございました。おやすみなさ~い★
アバター
2015/06/23 00:03
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

毎度の深夜便です。ステプ+水やりのお届けです。

ムシムシ・ジメジメ・・・梅雨本番、早く明けて欲しいですね。

オヤ+。::゚。:.゚。+。zZ(✿◡‿◡ฺฺ)Zz゚+。::゚。:.゚。+。スミ
アバター
2015/06/23 00:03
こんばんは~♪
「夏バテ対策10か条」ありがとうございます^^
年々夏に弱くなってきて困っていました^^;
今年は上手く乗り切れるように頑張らなければ・・・

アバター
2015/06/22 23:57
こんばんは☆
またまた月曜日><
昨日はお好み焼きパーティーとバッタ獲りして遊んでました♪
アバター
2015/06/22 23:54
こんばんは。
長時間メンテに気付かず、慌ててしまった^^;
いま、入浴中ね~ 茹でシンシンさんになってる?ww
今日は夏至・・・これから日が短くなるのね!まだ夏は来てないのに( ^ω^ )♪
夏バテ対策参考にします♪
適度な運動ね~納得☆

おやすみなさ~い(◔‿◔。)
アバター
2015/06/22 23:53
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今日までは晴れてたけど
明日からは梅雨空に戻りそうです

今週もよろしくねーヽ(*´∀`)ノ
アバター
2015/06/22 23:53
こんばんは~
タウンイベ、駆け込みで完了してきました^^;
ギリギリアイテムゲット♪
アバター
2015/06/22 23:51
こんばんは☆今週も宜しくお願いします✿月曜日から残業でくたくたです><
↑ 適度な運動…いたたた
アバター
2015/06/22 23:50
ステキとお水です。
国会の会期が戦後最大の95日延長
-政府は何としても安保法案を通したいらしいです!?

夏ばて10か条-凄く役立ちます(*^_^*)

アバター
2015/06/22 23:43
~(=^‥^)oコンバンワ

こちら 梅雨がまだ来ないんですが、このまま夏に突入なのかしらん?|||
アバター
2015/06/22 23:41
こんばんは^^ お互い体調に留意して楽しい夏にしたいですね(#^.^#)
アバター
2015/06/22 23:41
こんばんは๑❛ㅂ❛๑何時もありがと~素敵な1週間を過ごしてね
アバター
2015/06/22 23:40
ヾ(๑ↀᆺↀ【こんばんわぁ】今日は夏至だったんだねぇ。すっかり忘れてたw今週もヨロシクね〜♡
アバター
2015/06/22 23:37
こんばんは!
今日は乗換が毎回ついてなかったです。きっと明日はついてるかなぁと期待することに!
熱くなると冷たい物をがぶ飲みしちゃうのですが、夏バテ対策としてはNGなんですね!気をつけます!!!
アバター
2015/06/22 23:36
シンシンさん こんばんはぁヽ(ര‿ര๑)


 ∩⋈∩
(*・ω・*)
┏○━○━━━━━━━━━━━━━━━━┓

✽お花がメガ化して農作物も大豊作になりますように~✽
㋜㋢㋖&メガ水お届けしました。゜○°。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

今週もよろしくお願いします(*´▽`*)
アバター
2015/06/22 23:36
シンさん、こんばんは^^
今週もよろしくね☆
アバター
2015/06/22 23:36
こんばんは~stp&お水です♪今週もよろしくお願いします^^
アバター
2015/06/22 23:32
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀コンバンワー♪
お水とstpのお届けです♪

毎回のことながら全体メンテ長いです~^^;

水竜コーデ、カッコイイですね^^
アバター
2015/06/22 23:31
こんばんは^ ^
今年の夏至はなんだか実感できました♪
今週も宜しくお願いします〜☆
いつもありがとうございます(≧∇≦)
シンシンさんも良い夢を♪
アバター
2015/06/22 23:24
今晩は、今日は好いお天気で久しぶりに清々しい一日になりました。
今週もよろしくお願いします。
今販売中のお花・カラーのレアは他の色より出来るドレスつきトルソーが一色多かったんですね。
今頃気づきました。出来れば全種類制覇したいです。
アバター
2015/06/22 23:24
こんばんは☆今週もよろしくお願いします~
アバター
2015/06/22 23:23
こんばんわ☆
お水とstpのお届けです✿
今夜も素敵な夢が見られますように。
シンシンさんおやすみなさい☆彡
アバター
2015/06/22 23:23
こんばんは☆
素敵な週になりますように(*^_^*)
アバター
2015/06/22 23:20
こんばんは~。
週末たくさん歩いた結果、
筋肉痛今日出ました・・・ ^^;
足痛いです (*´Д`)
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2015/06/22 23:20
今晩は♪今日は夏至で伊勢志摩で珍しい日の出が見えたそうですね。日が伸びるってうれしいです。
アバター
2015/06/22 23:15
月曜すぎるとホッとしますね 次は今週末まで頑張りましょうねSTP&WTR
アバター
2015/06/22 23:15
今週もよろしくで~す 気が付けば夏至っ!!
アバター
2015/06/22 23:15
こんばんは。
今日は夏至ですね。雨のせいかあまり日が長いと感じませんでした。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2015/06/22 23:13
こんばんは(。・ω・。)ノお水とステプです(*^▽^*)今週もよろしくお願いします♪
アバター
2015/06/22 23:12
こんばんは(* ^-^)ノ

水分補給は大事なんですね^^
アバター
2015/06/22 23:12
✿こんばんわヽ(。◕‿◕。)ノ✿
この暑さㆀ扇風機だけで何とか凌いでますが・・・ホントι(´Д`υ)アツィー
今週もよろしくお願いします♪(*◡ฺܫ◕ฺ)✿ฺ
アバター
2015/06/22 23:06
こんばんは^^夏至の日のお水とstpお届します。今週もよろしくお願いします(=^・^=)ノ
アバター
2015/06/22 23:04
こんばんは♪

今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2015/06/22 22:59
こんばんは^^

今日は昼間が長いので得した気分です(*^_^*)今週も宜しくお願いします。
アバター
2015/06/22 22:58
こんばんは♪今週もよろしくお願いします(^-^)v
アバター
2015/06/22 22:58
こんばんは~
今日は長いメンテでしたね@@夜中に気づいたので
コッソリ巡回していました(*ノω・*)
夏バテしないように冷たい飲み物の摂り過ぎに注意したいですね。
アバター
2015/06/22 22:53
こんばんはー☆
夏バテ対策!勉強になります^^
汗あまりかかないので体温調節大変ですw
アバター
2015/06/22 22:51
STP&お水お届けに参りました^^今週も宜しくお願い致します(^.^)/~~~
アバター
2015/06/22 22:46
!!ヾ(*´∀)今週も宜しくお願いします(∀`*)ノ゙!!
アバター
2015/06/22 22:44
今晩は。昼間の暑さでぐったりしてたけど
夜には涼しい風が入って今日は気持ち良く寝れそうよ(。◠‿◠。)
アバター
2015/06/22 22:42
こんばんは♪
夏バテ対策、なるほど、です^^

アバター
2015/06/22 22:35
【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシ

今日はメンテだったんですね~。。。知らなかったし~w
楽しいイベントが始まるようですね~さっき、事務ニャンちゃんのブログで気が付いたしww
ま~いいか~w

今週も素敵な1週間になりますように~☆
アバター
2015/06/22 22:30
(。・(エ)・。)/こんばんはでぃーす♪
今日は夏至、2015年も半分が経ったのですね・・・
アバター
2015/06/22 22:26
こんばんは
 
今週もよろしくお願いします。
アバター
2015/06/22 22:24
こんばんは(^▽^) 
今週もよろしくお願いします♪ 
アバター
2015/06/22 22:23
( ^-^)ノ今晩わぁ♪お疲れ様です^^今日も暑かったですね~(ー。ー)フゥ
アバター
2015/06/22 22:22
こんばんわ。
今日もムシムシと暑い1日でした^^; 
今週も仲良くして下さいね♪

明日の分のホットケーキが残ってますよ~。
一緒にいかがですか~?w
な~んてねw
アバター
2015/06/22 22:22
こんばんは~♪月曜日は何だか凄く疲れます。^^;今週もよろしくお願いします。w
アバター
2015/06/22 22:20
こんばんは★メンテすっかり忘れてました。 …(≡Д≡;)

今週もよろしくです。(。◠‿◠。✿)
アバター
2015/06/22 22:19
長い工事で御座いましたが表だっての修繕箇所は見当たりませぬ 
何やら裏でゴソゴソ気配が致しまする
アバター
2015/06/22 22:19
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2015/06/22 22:18
ルンルン月曜日ぃ~♪(¬¬)そんなわけな~ぃ!今日も一日お疲れさんま(๑◔‿◔๑)
アバター
2015/06/22 22:17
こんばんは(^^)
本日の素敵とお水のお届けです♪
10か条、参考になりました。
ありがとうございます。
6と9に気を付けなきゃ;;;

今週もどうぞ宜しくお願いします♪
アバター
2015/06/22 22:14
冷たいもの、控えています。
アバター
2015/06/22 22:12
【限定訪問】
テスト勉強するので15分だけのINです(*◕‿◠*)зステプP
アバター
2015/06/22 22:10
すてぷとおみず。きょうの おさんじは きぬごしプリン。。。にこっ。
アバター
2015/06/22 22:10
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ 今週もよろしく♪ お返しポチリo(^▽^)o
アバター
2015/06/22 22:08
こんばんは( ´◕㉨◕)

北陸もようやく梅雨入りしたようで・・・今週もよろしくお願いします~
アバター
2015/06/22 22:05
こんばんは♪
夏至の今日、ニコは長いメンテでしたね。
タウンにパックがいたら楽しかったのですが(^_^;)

オベロンやティターニア、妖精たちの夜ですもんね(*^_^*)
アバター
2015/06/22 22:00
こんばんは♪
梅雨空が続いて庭の雑草が伸び放題ww
でも名前も知らないお花も咲いていてちょっと可愛いです(^^♪
夏バテ対策10か条しっかり読みました
夏太りに注意しま~す
今週もよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

アバター
2015/06/22 21:54
素敵お届け♪チャリから何やら、キラキラ光るもの発見♪もしかしたら・・(*≧m≦*)ププッ瓶の蓋
アバター
2015/06/22 21:53
シンさん こんばんは☆
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2015/06/22 21:53
某パン屋さんで買った、マフィンが、美味しかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.